メーカー:トヨタ の記事 一覧 (新着順)
313件 231件目から240件目まで表示 (32ページ中24ページ目)
車高調AGH30WヴェルファイアZのホイールアライメント
投稿日時:2018年05月28日 13:12:49
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
先日、何度かご利用頂いている鈑金屋さんから、“車高調を組まれた”
AGH30Wトヨタ・ヴェルファイアの最終チェックでのホイールアライメント
のご入庫を頂きました。
20インチのタイヤ&ホイールとローダウン、ブラックのボディカラーが
とても精悍です。
ホイールアライメント測定/診断の結果、車高調を組みローダウンされ
た事により、メーカー基準値からずれたフロント&リヤの4ケ所共トウ
調整をさせて頂き作業を修了しました。
この度のご利用誠にありがとうございます。
今後とも宜しくお願い致します。
ZVW50トヨタ・プリウスSツーリングのホイールアライメント
投稿日時:2018年05月27日 19:13:51
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
昨日、ほぼ新車のZVW50トヨタ・プリウスSツーリングセレクションを
ホイールアライメントでご入庫頂きました。
6~7年前にトヨタ・オーリスのアライメントでご利用頂き、今回は新車
プリウスに乗ったものの“ちょっとした不安定さ”や、”ハンドルの位置
ずれ”を気にされてのご入庫でした。
ご入庫後、近辺を試運転したもののあまり違和感は感じなかったも
のの、確かにハンドル位置はほんの少しずれていました。
ホイールアライメント測定/診断の結果も、ほんのわずかながらメーカ
ー基準値を超えた箇所の、フロント左右トウとリヤ右トウを調整させて
頂きました。
お久しぶりのご入庫ありがとうございました。
調整後のフィーリングはいかがでしょうか?
また気になる点がございましたら、お気軽にご相談下さい!
車高調AGH30W新型アルファードのホイールアライメント
投稿日時:2018年05月24日 08:34:33
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
昨日、 いつもご利用頂く鈑金屋さんから、AGH30W新型アルファードSの
ホイールアライメントのご入庫がありました。
車高調(TEIN)を組まれローダウンされた事での、ホイールアライメント
作業でしたが、左右フロントトウと右リヤトウを調整し作業を修了しまし
た。
アルファード大迫力ですよね~
いつもご利用頂きありがとうございます。
KDH206VハイエースV・スーパーGLの事故修理
投稿日時:2018年05月23日 14:04:52
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
今月初め、大型トラックと接触事故になったKDH206Vトヨタ・ハイエースV
スーパーGLをご入庫頂きました。
ご覧のようにルーフ右側が大きく凹み、右リヤフェンダーも凹んでいます。
もちろんリヤバンパーや右テールレンズにも傷が入っています。
室内はお子様たちが寝たり、波待ちの際にゆったりする為のベッドキット
などが装備されています。
ルーフパネルは鈑金修理しますが、リヤフェンダーは交換する為、丁寧
に室内装備品やルーフライニング、右リヤガラスの取外しをします。
下は右リヤフェンダー交換の様子です。
下は鈑金修理が仕上がり、オーナー様のご来店を待っている状態です。
テールレンズは、流行りのステラVLEDシーケンシャルタイプに変更しました。
修理期間はおよそ2週間程とずいぶん掛かり、ご迷惑をおかけしました。
何か気になる点がございましたら遠慮なく連絡下さい。
ZSU60Wトヨタ・ハリアーの右リヤドア鈑金/塗装
投稿日時:2018年05月19日 16:09:08
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
先日、今年3月登録の新車同然ZSU60Wトヨタ・ハリアープレミアムを右
リヤドアの凹み修理でご入庫頂きました。
駐車中に“当て逃げ”されたらしく、オーナー様はずいぶん落ち込んでおら
れましたが、そのままにしておく事は出来ず、今回の修理となりました。
凹みはあまり大きなもの(面積・深さ・難度)ではなかったので、リヤドア
パネルの鈑金修正とペイント作業。
最後にボディコーティング(ガードコスメ)を施工して終了しました。
今回の修理は任意(自動車)保険を使っての作業も検討はされましたが、
等級アップによる保険料アップが大きいので、実費での作業をさせて頂き
ました。
ご入庫ありがとうございました。
ZVW41Wプリウスαの足廻り修理&アライメント
投稿日時:2018年05月18日 14:48:44
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
先日、いつもお世話になっている鈑金屋さんから、ZVW41Wトヨタ・
プリウスαの事故修復後のホイールアライメント依頼がありました。
見た目には判らないものの右フロントタイヤ付近を何かにぶつけられ、
衝撃の強さからか縮んでしまったステアリングシャフトや、外観上傷ん
でいたフロントバンパーや右フロントフェンダーを修復され、出庫前に
念のためご入庫頂いたものです。
ホイールアライメント測定をしてみると、右フロントキャスターが基準値
より減っている状態です。
鈑金屋さんに予想されるロアアームとナックルアームの交換をお勧め
し、その交換作業をさせて頂きました。
上は、右フロントサスペンションのロアアームやナックルアームを取外した
状態です。
下は、ロアアームとナックルアームの交換の様子です。
[左]ロアアーム [右]ナックルアーム
下は、上記交換部品の組付けが終わった様子です。
組付け後、あらためてホイールアライメント測定を行い、右フロントキャスター
の数値に異常がない事を確認、フロント左右トウのみ調整を行いました。
ご利用ありがとうございました。
ZVW30プリウスのリヤブレーキ引きずり修理
投稿日時:2018年04月24日 14:26:53
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
平成24年式で走行距離が266,000kmのZVW30トヨタプリウスLを、
バック時のブレーキ異音修理でお預かりしました。
左リヤブレーキからの音で間違いなさそうなので、とにかく車両をリフトアップ
しタイヤ&ホイール回してみると明らかに左リヤの回転が重く、ブレーキの引
きずりを起こしているようです。
下は、ブレーキキャリパーを取外したブレーキパッドやディスクローター状態
です。内側のディスクパッドが外側と比べ明らかに減っています。
調べてみると、キャリパー自体のピストンなどの動きに問題はなさそうで、
キャリパーとブラケットをつなぐスラストピン部がサビやブレーキダストで固
着し、キャリパーの動きが悪くなっていたのが原因でした。
キャリパーブラケットなどを取外し、傷んだディスクローターを新品部品と
交換します。
ディスクローター組付け後、新品のディスクパッドを面取りを軽く行い、
摺動部にグリスを塗り組付け、キャリパーのスラストピンが入る部分を
入念に清掃し、固着防止の為に軽~くグリスを塗りキャリパーを組付け
完成です。
プリウス等ハイブリッド車は、ブレーキパッドの消耗が通常のガソリン車と
比較すると少ないので、1年毎の点検時には今回のような箇所に付いての
充分な清掃や給油が重要だと感じました。
UCF11トヨタ・セルシオCタイプのエンジン水漏れ修理
投稿日時:2018年04月05日 20:10:34
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
先日、初代セルシオUCF11をバッテリー上がりでの始動不良でご入庫
頂きました。
初年度が平成3年なので、27年経過!になります。ただ走行距離は11万
kmに満たない状態で、年式からいうと少ないですね~
バッテリーを充電する際に、軽くエンジンルーム内を点検したところ、
ラジエータ液が減っている事を発見。
よーく見ていくと、どうもエンジン前側に付いているウォーターポンプ付
近から水漏れしている様子です。
また10万kmを超えているのに、エンジンルーム内のどこにもタイミング
ベルト交換済みシールが見当たりません。
シッカリとご説明し、タイミングベルトとウォーターポンプ交換の作業を
ご了解頂きました。
しかし作業は結構手間が掛かります。
⇓
⇓
↑
タイミングベルトカバーを外すと、ウォーターポンプからも水漏れであった
事が判ります。
下が取外したウォーターポンプと新品部品です。
組付けは逆手順で行いますが、全体的に手間の掛かる作業で、メーカー
の基準工数通りにはいきません。
これからも大切にお乗り下さい。ご入庫ありがとうございました。
車高調AWS210クラウン・ハイブリッドのアライメント
投稿日時:2018年04月03日 11:54:53
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
何度かご利用頂いているアライメントユーザーさんのご紹介で、AWS210
クラウンハイブリッド・ロイヤルサルーンGのホイールアライメントで昨日ご
来店頂きました。
今回“車高調”を組まれた事でのホイールアライメントです。
とても綺麗なエアロボディに、20インチホイールとローダウンが格好いい
です~
ホイールアライメント測定/診断の結果、左右フロントトウと右リヤトウを調
整させて頂き作業を修了しました。
この度のご利用誠にありがとうございました。
これからも宜しくお願い致します。
ローダウン&20インチ214WハイエースVのアライメント
投稿日時:2018年03月20日 16:32:54
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
エアロパーツとローダウン&20インチホイールで、とても格好よくドレス
アップされたワイドなTRH214Wトヨタ・ハイエースGLを、ホイールアライ
メント点検でご入庫頂きました。
サイドから見ると車高の低さと、ホイールの大きさがよくわかります。
今回はスタッドレスタイヤから、本来のホイール&タイヤに付替えられた
事と、フロントタイヤの内減りを気にされてのご入庫でした。
ホイールアライメント測定/診断の結果、キャンバー値は少しネガティブに
なっているものの規定値との差はわずかで、左右差がほぼない状態なの
でそのままにし、左右フロントトウインを少し強めにしました。
この度のご入庫ありがとうございました。
313件 231件目から240件目まで表示 (32ページ中24ページ目)