車種:プリウスa の記事 一覧 (新着順)
全7件 1件目から7件目まで表示
ZVW41W トヨタ・プリウスαのフロントバンパー交換
投稿日時:2023年03月07日 18:34:57
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
フロントバンパースポイラー左側を損傷した、ZVW41Wプリウスαの
バンパー交換をさせていただきました。
社外品スポイラーが付いていましたが、ご覧のように破損しています。
当初はスポイラーだけを取外して、バンパー本体だけでの使用も考えて
いましたが、とにかく接着力がハンパない強力なものだったので、バン
パーASSYでの取替えをおすすめ、部品はお客様自身がインターネットで
購入されたものを使用しました。
届いた中古品バンパーはヘッドライトウォッシャー付のもので、左右に
分かれた純正のリップスポイラー付です。
取替後はこんな感じで、心配していたボンネットフードや、フェンダー
パネルとの色目の違いはわずかで、あまり違和感はありません。
ご利用ありがとうございました。
ZVW41Wプリウスα Gのタイヤ交換と窒素ガス充填
投稿日時:2020年05月30日 10:42:08
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
昨日、ZVW41Wトヨタ・プリウスα Gのタイヤ交換をさせて頂きました。
走行距離が約3万2千kmで4本共がほぼ左上の状態です。
センター部分はわずかながら残溝はありますが、部分的に道路運送車両
法のタイヤ摩耗限度1.6㎜を過ぎています。
ミニバンでもあるので、今回交換するタイヤはダンロップさんの、LEMANS
Vにしました。
作業担当は、先日入社の橋井 雅彦君です。
タイヤ組付け/バランス調整後、窒素ガス充填をし取付けとなります。
タイヤ交換が終了しました。
これで安全・快適なドライブを保証できます!
ありがとうございました
事故修復ZVW40Wプリウスαのアライメント調整
投稿日時:2019年07月20日 09:42:51
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
何度もご利用頂いている近隣の鈑金屋さんから、左フロント廻り事故の
修復車ZVW40Wトヨタ・プリウスα G'sをホイールアライメントでご入庫頂
きました。
左フロントのサスペンションパーツは、ロアアームやストラット・ナックル等
ステアリングギヤボックスも交換され、さすがにホイールアライメント数値
もほぼメーカー基準値通りになっていましたが、当然のごとく左右フロント
トウだけは少し調整させて頂きました。
いつもご利用頂きありがとうございます。
ガンメタ中古車ZVW41Wプリウスα1.8Gお買い上げ
投稿日時:2019年01月23日 10:18:36
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
昨年12月半ばにご注文頂いたZVW41Wトヨタ・プリウスα1.8Gを
先週17日大安の午前中お渡し致しました。
平成28年式で走行距離が約15,000km。
プリクラッシュセーフティ・レーダークルーズコントロール・レーン
ディパーチャアラート・オートマチックハイビームや運転席パワー
シート等々ほぼフル装備で、トヨタ純正ナビゲーションや連動型
ETCも付いてます。
下は納車前の加修状態です。
内装はとても綺麗な状態だったのですが、外装はルーフ・ボンネット・
フロントバンパーグリル・右ステップカバーに傷があったので補修作業
を行いました。
お買い上げありがとうございました。
ZVW40Wプリウスαのサスペンション修理&アライメント
投稿日時:2018年09月26日 10:13:54
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
いつもご利用頂く近くの鈑金屋さんから、ZVW40Wトヨタ・プリウスαを
事故修復の為の、リヤアクスルビーム交換とホイールアライメント調整
でご入庫頂きました。
左上が左リヤに付いていたタイヤ&ホイールです。
右上が交換したリヤのアクスルビームです。
ブッシュもアクスルビームに付いていると思っていましたが、ビームのみ
でブッシュの圧入に苦労しました~
上がアクスルビームのアップです。
左のビームはブッシュ手前の部分が変形しているのが、右の新品部品
と比べるとよく判ります。
交換作業が終わったリヤ廻りの状態です。
リヤアクスルビームと左リヤショックアブソーバー、左リヤハブAssyを交換
しました。
最後はホイールアライメント。
リヤは調整機能がないので、フロント左右トウのみ調整しました。
いつもご利用頂きありがとうございます。
ZVW41Wプリウスαの足廻り修理&アライメント
投稿日時:2018年05月18日 14:48:44
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
先日、いつもお世話になっている鈑金屋さんから、ZVW41Wトヨタ・
プリウスαの事故修復後のホイールアライメント依頼がありました。
見た目には判らないものの右フロントタイヤ付近を何かにぶつけられ、
衝撃の強さからか縮んでしまったステアリングシャフトや、外観上傷ん
でいたフロントバンパーや右フロントフェンダーを修復され、出庫前に
念のためご入庫頂いたものです。
ホイールアライメント測定をしてみると、右フロントキャスターが基準値
より減っている状態です。
鈑金屋さんに予想されるロアアームとナックルアームの交換をお勧め
し、その交換作業をさせて頂きました。
上は、右フロントサスペンションのロアアームやナックルアームを取外した
状態です。
下は、ロアアームとナックルアームの交換の様子です。
[左]ロアアーム [右]ナックルアーム
下は、上記交換部品の組付けが終わった様子です。
組付け後、あらためてホイールアライメント測定を行い、右フロントキャスター
の数値に異常がない事を確認、フロント左右トウのみ調整を行いました。
ご利用ありがとうございました。
ZVW41Wプリウスαのアライメント調整
投稿日時:2017年01月26日 10:55:26
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
ホームページをご覧になられ、昨日午前ZVW41Wトヨタ・プリウスα様が
ホイールアライメント調整でご来店されました。
ホイールアライメントのご入庫動機は“直進時の左流れ”です。
ホイールアライメント測定/診断の結果は、特に基準値からの大きなズレは
なかったものの、左右差のあったフロントキャンバーを左の数値に合うよう
右を調整。その後フロントトウを左右とも調整し作業を終了。
最後にお客様ご自身で試運転をして頂き、直進性やフィーリングをご確認
頂き作業を終了しました。
この度のご入庫ありがとうございました。
またのご来店お待ちしております。
全7件 1件目から7件目まで表示