タグ:マフラー交換 の記事 一覧 (新着順)
14件 1件目から10件目まで表示 (2ページ中1ページ目)
1 2
GSU30W トヨタ・ハリアーのエキゾーストマフラー交換
投稿日時:2024年03月26日 14:33:53
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
2008年に新車でご購入いただき、走行距離も14万㎞を超え、最近マフ
ラー音が気になるとの事で、センターパイプ以降のマフラー一式を交換
させていただきました。
上は取外したエキゾーストマフラー一式です。
下はマフラー交換前後の写真です。
作業のご依頼ありがとうございました。
これからも大切にお乗りください。
FL1 ホンダ・シビックLXに無限マフラー取付け
投稿日時:2023年10月10日 17:40:23
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
お持込み品のマフラー(無限)取付けをさせていただきました。
事前のご連絡で弊社がマフラーの受取先となり、本日の作業日を
迎えました。
作業はまずリヤバンパーフェースを取外すことから始め、下の
写真のように、フロントエキゾーストパイプから左右に分かれ
たリヤマフラーまで一体でボディから降ろします。
下は無限マフラーをそれぞれのピースで、フロントパイプから
順に組んでいっているところです。
マフラーの固定が終わったら、リヤバンパーの左右マフラー出口
部分を一部削除し、無限マフラーの出口形状に合わせたカバーリ
ングを取付けします。
リヤバンパーフェースを組付けし、マフラー各部の最終締付けを
行います。
リヤビューがずいぶん変わりました。
ノーマル状態の方が現代的な感じがしますが、スポーティーさでは
左右2本オーバルテールの無限製ですね!
この度の作業ご依頼ありがとうございました。
お近くのようですし、今後とも宜しくお願い致します。
マフラー異音 CT51Sスズキ・ワゴンRのエキゾーストパイプ交換
投稿日時:2022年05月24日 11:54:49
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
ずいぶん長くご愛用いただき、車検や法定点検などのメンテナンスも
お任せいただいているCT51S スズキ・ワゴンRですが、先日辺りから
エンジンをかけるとボディ下からの”ガラガラ音“が、走行中はそうでも
ないものの、特にアイドリングから発進時にかけて大きな音が出るとの
ご連絡を受けました。
走行距離はまだ68,000㎞程と少ないですが、平成10年式ですでに販売
時から24年が経過しています。
リフトアップして下回りを点検してみると、原因は予想通りエキゾース
トパイプからでした。
純正新品は4万円以上するので、お客様と相談のうえ少し安くなる社外新
品で対応しました。
下はエキゾーストパイプの比較です。
交換後、エンジン始動や試運転で静かになった事を確認し、おクルマを
お届けしました。
これからも大切にお乗りください。
ありがとうございました。
AW11トヨタ・MR2 Gのマフラー交換
投稿日時:2020年08月27日 17:45:25
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
これまでにサスペンション廻りの交換、ホイールアライメントなどさせて
頂いてるAW11トヨタ・MR2 Gスーパーチャージャーさんですが、今回は
腐食し傷んでしまったマフラーの交換でご入庫されました。
交換させて頂いたのは、お持込み品のフジツボ製マフラーです。
下が元々装着されていたマフラーですが、ずいぶん傷んでいます。
マフラー出口は同じように2本出しですが、交換したフジツボ製マフラーは
見た目にも排気効率が良さそうです!
いつもご利用頂きありがとうございます。
あと3ケ月ほどで車検満了ですね。
宜しくお願いします
L175Sダイハツ・ムーヴカスタムRSのリヤマフラー交換
投稿日時:2020年07月20日 19:47:21
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
この1年半ほどの間に、ダイハツ純正SRORZAのバックドア・スポイラー
取付けに始まり、フロントバンパー・スポイラー交換&カーボンシート、
直近ではリヤ・アンダースポイラー取付けと、ドレスアップを重ねてこら
れたL175Sダイハツ・ムーヴカスタムRSさんですが、今回はマフラー交
換をさせて頂きました。
マフラーはHKSのクールスタイルⅡです。
以前も販売されていたのですが、改良の為?一時は入手出来なくなって
いましたが、クールスタイルⅡとなって販売再開となった商品です。
このセンター2本出しマフラーを使用するには、前回取付けしたダイハツ
純正SPORZAのリヤ・アンダースポイラーが、マフラー出口に当る事は承
知のうえです。
この作業はオーナー自ら行う事になりました。
プラモデル用の小さなリューター持込みでの作業でしたが、スポイラー
自体の厚みでなかなか思うように削れず、モーターが過熱し過ぎないよ
う慎重にカットされました。
その後、マフラーの取付けです。
取付け角度をチェックしながら、ハンガーボルトを慎重に締めます。
見た目がずいぶん変わりました!!
排気音はノーマルと比べても大きくはなく、静かです。
今回の作業はオーナーさんが、一番大変だったと思います
ありがとうございました!!
ZC33Sスズキ・スイフトスポーツにHKSマフラー取付け
投稿日時:2020年06月10日 18:57:31
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
モンスター製のダウンサス取付けに始まり、前回はドアスタビライザー
取付けをさせて頂いたZC33Sスズキ・スイフトスポーツのM様より、今回
はメインマフラーのお持込み品での交換のご依頼があり、HKSより直送
マフラー到着後の本日お昼過ぎにご来店されました。
おクルマの年式も新しく、ボルト・ナットの錆付きなどに苦労する事なく、
作業はサクサクすすみます。
左上はノーマル状態で、右上が*HKSマフラーへの交換の様子です。
*今回ご使用マフラー:HKSリーガマックス プレミアム
マフラー本体はSUS304ステンレス素材で、消音効果・耐久性に実績の
ある消音材Advantexグラスウールを使用らしいです。
写真ではわかりにくいですが、HKSマフラー交換後のリヤビューはマフ
ラー出口がブルーぽくなっているので、ボディカラーにとてもマッチして
います。
いつもご利用いただきありがとうございます。
お持込み品取付け大歓迎のKEINZです!
ZC33Sスズキ・スイフトスポーツにトラストマフラー取付け
投稿日時:2020年01月27日 09:48:24
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
先週土曜日、ZC33Sスズキ・スイフトスポーツのお持込み品マフラー交換を
させて頂きました。
上はボディ下の様子です。
ノーマルマフラーが取付いている状態と、マフラー一式を取外してスッキリ
した様子です。
下はトラストマフラー(パワーエクストリームR)を取付けた様子です。
いかにも排気効率が良さようです!!
下はマフラー交換後のリヤビューです。とても引き締まって見えますが
見た目以上に排気音の変化が最高でした
ご入庫ありがとうございました。
ZC83Sスズキ・スイフトXにロッソモデロマフラー取付け
投稿日時:2019年04月18日 10:46:06
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
昨日グーピットからのZC83Sスズキ・スイフトXG様が、お持込み品の
マフラー交換のため来店されました。
上はノーマル状態です。
交換作業はクルマの年式も割と新しく、ボルトなどの錆がほぼないので
とてもスムーズです。
下はロッソモデロ(Collbasso ti C)マフラーに交換後です。
リヤバンパーとの干渉など心配しましたが、問題なく取付けが完了です。
排気音も静かめで良い感じです~
ご入庫ありがとうございました。
ZC33Sスイフト・スポーツのエキゾーストマフラー交換
投稿日時:2018年09月27日 14:40:21
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
先日、ZC33Sスズキ・スイフトスポーツに、お持込品のCOLBASSO
Ti-C PLUSエキゾーストマフラーを取付けさせて頂きました。
SUS304ステンレスとチタン製テールで、見た目にとてもスポーティー
で、軽快なサウンドが魅力でドライブがいっそう楽しくなりそうです。
また、左右パイプは非対称ながら等長で配管もとても綺麗です。
この度のご利用ありがとうございました。
MH21Sスズキ・ワゴンR FXリミテッドのマフラー交換
投稿日時:2018年08月25日 18:49:38
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
本日、H17年式MH21Sスズキ・ワゴンR FXリミテッドのマフラー交換を
させて頂きました。
作業自体は非常に簡単です。
リフトアップし、センターパイプとの接合クランプと3ヶ所の吊りゴムを外し
一体型のノーマルマフラーをボディから取外します。
下はノーマルマフラーを取外した状態です。
今回HKSリーガルマフラーを取付けましたが、吊りゴムやガスケットが
同梱されており、取付け作業はいたって簡単。
下は取付け後の状態です。ノーマルと違って2分割になっています。
右側オーバルタイプの2本出しマフラー格好いいですよね~
音も結構いいですよ~
この度はHKSマフラーの取付けありがとうございます。
今後とも宜しくお願い致します。
14件 1件目から10件目まで表示 (2ページ中1ページ目)
1 2