車種:デリカD:5 の記事 一覧 (新着順)
22件 1件目から10件目まで表示 (3ページ中1ページ目)
事故CV5W 三菱デリカD:5のストラット交換とホイールアライメント
投稿日時:2024年07月19日 16:02:28
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
ホイールアライメント作業でよくご利用いただく東大阪自動車整備連合会
会員のCR様ですが、今回は左フロント廻り事故修理で、ステアリングナッ
クルやタイロッドなどを交換された後の、最終チェックのホイールアライ
メントのご依頼がありました。
さっそくホイールアライメント測定をしたところ、左フロントキャンバー
数値が異常で、どうも事故の際に左サスペンションストラットが変形した
可能性が大のため、先方のご希望で弊社でストラットを交換しました。
サスペンションストラット交換後、ホイールアライメント測定/診断に行い
交換前とは数値が明らかに変わった事を確認。
フロント・リヤ共に左右トウ調整を行い、デリカD:5のご依頼作業を終了し
ました。
いつもご利用いただきありがとうございます。
今後とも宜しくお願い致します。
CV1W 三菱デリカD:5 Dパワーパッケージの車検整備
投稿日時:2024年07月09日 13:50:37
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
2年前の夏にお買い上げいただき、スタッドレスタイヤ&ホイールの
ご購入や、足廻りをビルシュタインB6ダンパーへの交換など、また
今年1月の寒い時期には、右フロント廻りをぶつけられた事故修理な
ど、色々とご利用いただいているI様の CV1W 三菱 デリカD:5 Dパワ
ーです。
今回は車検整備と、前後ブレーキパッド(ディクセルX)やタイロッド
エンドブーツの交換、あとファンベルトやウォーターポンプベルト・
エアエレメントなど交換させていただきました。
ちなみに2年前のご購入時の走行距離3万5千㎞が,今回は5万2千㎞と
2年で約1万7千㎞の走行です。
いつもご利用いただきありがとうございます。
次はハスラーの車検よろしくお願いします。
CV5W 三菱デリカD:5のラジエータ水漏れ修理
投稿日時:2024年04月25日 17:30:12
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
ランドクルーザーからのお乗換えで、今から3年ほど前にお買い上げ
いただいたCV5W 三菱デリカD:5 C2 Gパワーパッケージですが、先
日 “ラジエータからの水漏れ”で、ラジエータ交換をしました。
フロントグリルやアンダーカバー、エンジンルーム内の付属品などを
取外し、ようやくラジエータ本体とのご対面です。
取り出したラジエータは下記の状態で、サイドタンクに亀裂が入り、
そこから冷却水が漏れていたのが分かります。
ラジエータは純正新品はずいぶん高いので、お客様のご希望もあり、
リビルト品での交換を行いました。
ご入庫ありがとうございました。
今年秋には車検が待っていますよ~
CV1W 三菱デリカD:5のサスペンション他交換アライメント
投稿日時:2024年03月11日 18:53:05
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
ホームページをご覧になられた生駒市のN様が、今月初めCV1W三菱
デリカD:5の“走行距離20万㎞超えているので足廻り他含めて点検”で
来店されました。
まず現車を拝見、その後今までの整備記録簿など見せていただきなが
ら、作業についての打ち合わせを行い、部品到着後の先週6日水曜日に
ご入庫となりました。
サスペンション廻りでは、前後のショックアブソーバーをKYBニュー
SR、その際にストラットアッパーマウントやスプリングシート、ロア
アームASSY、あと前後のスタビライザーリンクなど交換。
また少しグリスのにじみがあったフロントのドライブシャフトは、左
はリビルト品で、右はリビルト品が見つからず、新品部品で交換をし
ました。
またエンジン廻りでは、4ケ所のエンジンマウンティングラバーの交換を
しました。
最後はホイールアライメント。
フロント&リヤ共に左右トウ調整を行い、最終試運転で全ての作業を終了
しました。
今回の作業はずいぶんお金が掛かりましたよね。
これからも大切にお乗りください。
ご入庫ありがとうございました。
CV1W 三菱デリカD:5 Dパワーパッケージの事故修理
投稿日時:2024年01月31日 15:39:52
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
今月初め、正月休みの最終日にI様から「デリカD:5で追突事故をして
しまった。」と電話が入り、休み明けに保険会社が手配したレッカー
サービスで入庫しました。
ご覧の通り、頑丈そうに見えるCV1W 三菱デリカD:5がけっこう傷ん
でいます。
外観上は、フロントバンパー・右ヘッドランプ・右フロントフェンダー
ボンネットフード・ラジエータサポートパネルなどです。
あとボンネットを開けてみると、ボンネットフードがフロントガラス右
下に当たり、フロントガラスも割れています。
各パーツの交換や修正作業を鈑金屋さんにお任せし、仕上がりの最終
チェックはホイールアライメント。
事故による影響はほぼなく、簡単なトウ調整でデータ通りとなりました。
ボディ外観の最終仕上げは、中古車ご購入時に施工したボディガラス
コーティング(セラミックコート)を、トウメイさんに依頼しました。
保険扱い(車両保険)で100万円!を超える作業となりました。
これからも安全運転で~!!
CV1W 三菱デリカ:D5のサスペンションキット交換&アライメント
投稿日時:2023年07月21日 16:29:03
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
ホームページをご覧になられ、先月末近くにお問い合わせをいただいた
K様のCV1W三菱デリカD:5の、お持込み品でのサスペンションキット
取付けを、今週半ばにさせていただきました。
上の写真がお持ち込み部品です。
タナベ:DEVIDE UP20 スプリング
TGS:アジャスタブルスタビリンク+リヤショックスペーサー
アムテックス:キャンバーアジャストボルト
上は取付け作業の様子です。
左:リヤ 右:フロント
タイヤ235/70R16の影響もあり、車高は40~45㎜アップとなりました。
ホイールアライメント測定/診断後、フロントは左右キャンバーとトウを
調整、リヤは左右トウの調整を行いました。
また車高が変化しているので、ヘッドランプの光軸調整も行いました。
この度のご入庫ありがとうございました。
今後とも宜しくお願い致します。
CV1W 三菱デリカD:5のショック交換+アライメント他
投稿日時:2023年07月19日 17:33:52
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
昨年ご購入いただいたCV1W三菱デリカD:5パワーパッケージの、
12ケ月法定点検とショックアブソーバー交換作業etcで、先週半ば
ご入庫いただきました。
フロントショックを交換する際は、カウルパネルを取外してから、
ストラット上部アッパーマウント部の取付けナットを外します。
リヤショックは、フロントと比べるとずいぶん楽な作業ですが、荷
台にオーナー様手作りのラックが取付けられてあったので、まずは
それを取外す事から始めました。
[フロントショック]
[リヤショック]
ショックアブソーバーを交換後、ショックの馴染みや走行中の異音や
安定性確認などのために15分ほどの試運転を行い、最後はホイールア
ライメントです。
調整箇所はフロント&リヤ共に左右トウです。
今回の作業は、12ケ月法定点検、エンジンオイル&エレメント交換、
お持込み品のスロットルコントローラー(Pivot3ドライブ‐EVO)取付
けと、ビルシュタインB6ショックアブソーバー取付け+ホイールア
ライメントでした。
ご利用ありがとうございました。
CV1W三菱デリカD:5のサスペンションキット取付+アライメント
投稿日時:2023年04月27日 16:43:53
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
ホームページをご覧になられ、一昨日朝ご入庫いただいたH様のCV1W
三菱 デリカD:5 Gパワーパッケージ シャモニーに、お持込み品のサス
ペンションキット “FLEGS feat.4x4Eng.” の取付けと、ホイールアライ
メントをさせていただきました。
おクルマは今年2月登録の走行距離650㎞ほどのほぼ新車です。
JAOS製のマフラーなど既に格好良くドレスアップ済みです。
作業は一泊二日でお預かりし、サスペンションキット取付けと
ホイールアライメント、ヘッドライトの光軸調整を行い、本日
朝お引渡しをしました。
フロント約40㎜、リヤ約30㎜アップで、より精悍なD:5となりました。
ご入庫ありがとうございました。
中古車CV1W 三菱デリカD:5お届けしました
投稿日時:2022年07月26日 16:28:08
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
今月初め、BP5スバル・レガシィツーリングワゴンの車検含めた日頃の
メンテナンスから、お父様のスバル・インプレッサや奥様のスズキ・ハス
ラーのご購入など、何かとご贔屓にしていただいているI様から、今月初
め三菱デリカD:5の中古車探しのご依頼がありました。
お乗り換えの目的は、奥様とのキャンプなどアウトドアライフを、より充実
させたいという事でした。
念のため新車でのご検討もお勧めしましたが、ご予算の事もあり中古車で
という事になりました。
三菱 デリカD:5 Dパワーパッケージ
2017年式 LDA-CV1W 走行距離:3万6千km
ボディカラー:ウォームホワイトパール/シルバー
オークション評価が4.5点物で、ボディ外観は左フロントドアやリヤドアに
修復跡は見受けられますが、全体的に凹みはもちろん、ごく小さな傷が
ある程度でとても綺麗です。
室内はブラック基調の落ち着いた雰囲気で、シートにヘタリやほつれも
一切なく、タバコ臭やペット臭など全くしません。
ナビゲーションはアルパインの9インチが装備されています。
車検(中古車納車)整備では、ブレーキオイルやエンジンオイル・オイル
フィルター、ワイパーラバーやエアコンフィルターなど納車整備では当然
の消耗品や、少し性能低下していたバッテリー交換もしました。
納車整備の最後はホイールアライメント。
これでより安心してお乗りいただけます!
納車前日、ご希望のボディガラスコーティングを施工しましたので、ピカピカ☆
ボディで出発です!
お買い上げありがとうございました。
“カーライフがより充実されるようお祈り致します!”
CV5W 三菱デリカD:5のサスペンション他O/H
投稿日時:2022年06月25日 15:16:42
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
ホームページをご覧になられ、わざわざ兵庫県明石市からCV5W 三菱デリカ
D:5ローデストGプレミアムのリフレッシュ整備でご入庫いただきました。
サスペンション廻りでは、ショックアブソーバーやスプリング、ロアアームはじめ
消耗品のマウンティング関係なども交換。
ブレーキ廻りでは、ブレーキホースやディスクローター交換、その際にキャリパ
ーオーバーホールもしました。
ラジエーターは以前からディーラーさんで、アッパータンクなどの傷みでの交換
を勧められていたとの事で、リビルト品でASSY交換。
あと作業中に追加となった、ドライブシャフトブーツの傷みによるフロント・ドラ
イブシャフトブーツ交換や、リヤ・ドライブシャフトをリビルト品でASSY交換。
以上のような内容で作業をさせていただきました。
ショックアブソーバーはJAOS製、スプリングはご指定のブルーカラーの
KADDIS製1インチアップコイル。
作業の最後はホイールアライメント。
フロント&リヤ共に基準値内への調整だけではなく、左右差をなくすよう
トウ調整をしました。
あと約1インチ車高がアップのため、ヘッドライト光軸調整もしています。
あと追加でリヤワイパーアーム&ブレード交換のご依頼がありました。
この度は遠方よりご利用いただきありがとうございました。
いつでもお気軽にお越しください!といえる近さではないですが、
お近くにお越しの際は是非!お立ち寄りください。
お待ちしております
22件 1件目から10件目まで表示 (3ページ中1ページ目)