メーカー:ダイハツ の記事 一覧 (新着順)
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LA300S ダイハツ・ミライースXのホイールアライメント
投稿日時:2023年03月24日 17:59:15

東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
1年半前にホイールアライメント調整をさせていただいた、H様の
LA300Sダイハツ・ミライースXを、昨日あらためてご入庫いただ
きました。
特に大きな狂いはなかったものの、ホイールアライメント測定/診
断後、左フロントキャンバーと左右フロントキャンバー調整をさせ
ていただきました。

リピートでのご入庫ありがとうございました。


中古車S321Vダイハツ・ハイゼットカーゴお買い上げ
投稿日時:2023年01月21日 08:27:36

東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
平成30年式ダイハツ・ハイゼットカーゴDX SAⅢをお買い上げいただき
大安の本日お引き渡しをします。
今回のお乗り換えは、6年位前にご購入いただいた平成22年式ダイハツ
ハイゼットカーゴと、新車からお乗りの平成22年式日産ルークスの2台が
車検間近であった事と、今後は1台の車で仕事と買物などを兼用するとい
うお考えとなられたようです。


業者オークション評価4.5点の車らしく、外装・内装共にいい状態で、
走行距離は約24,00km。納車点検(車検整備)でも特に悪い箇所は
見当たらず、ブレーキオイルやエンジンオイル・オイルフィルターなど
油脂類や、ワイパーラバー・エアコンフィルターなどの消耗品の交換
と、残溝は十分残っていたものの、細かなひび割れがあったタイヤを
4本交換しました。



ご希望でアプティの前後型ドライブレコーダーの取付けをしました。


【ダイハツ ハイゼットカーゴ DXスマートアシストⅢ】
型式:EBD-S321V 年式:平成30年11月 走行距離:24,200km
ボディカラー:ブライトシルバーメタリック ミッション:A/T
*装備品:スマートアシストⅢ
SDナビゲーション、ETC車載器、フロアマット、バイザー

お買い上げありがとうございました。


J131Gダイハツ・テリオスキッドのホイールアライメント
投稿日時:2022年06月20日 18:48:26

東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
ホームページをご覧いただき、J131Gダイハツ・テリオスキッドLのK様が
“左流れ”の修正のため、先週金曜日ご来店されました。

ホイールアライメント測定/診断後、右フロントキャンバーと左右フロントトウの
調整で作業を終了しました。

この度のご利用ありがとうございました。
気になる点などございましたら、遠慮なくお問い合わせを下さい。
宜しくお願い致します。


中古車LA550Sダイハツ・ミラトコットGお届けしました
投稿日時:2022年02月15日 18:46:59

東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
年明け早々、お客様のご親戚MH様をご紹介いただき“可愛い軽四中古車
探し”のご相談をいただきました。
これといった車種指定はなく、ムーヴやN-BOXなどの背の高い車ではな
く、車体が低く安全装置がしっかりした、色やカタチの可愛いものとい
うご希望でした。
業者オークションやつながりの業者さんを頼りに、色々な情報からこの
3年落ちの“LA550Sダイハツ・ミラトコットG スマートアシストⅢ”を
お勧めしご成約いただきました。

昨年12月で1回目の車検が切れているので、車検と納車整備に取り掛
かっていきます。
24,000㎞とまあまあの走行距離でしたが、特に大きな消耗部品はなく
ブレーキやエンジンオイル&オイルフィルターなど油脂類、ワイパー
ゴムやエアコンフィルターなどの消耗品交換が主な作業でした。

上級グレードなので、TFTインフォメーションディスプレイやLED
オートヘッドライトなどが標準装備で、おまけにパノラマモニター
や、前後型純正ドライブレコーダーも付いています。

外装はフロントバンパー右側に修理跡は見受けられましたが、丁寧に
扱われていたお車のようで、室内など新車と見間違うほどです。

エンジンルーム内もほこり程度で、当然オイルにじみなども一切
見当たりません。

新車時オプションのデザインフィルムトップを装着されているのも
より一層このセラミックグリーンメタリックのボディカラーを、可
愛くみせてくれます。

お買い上げありがとうございました。
大切にお乗りください。


LA900Sダイハツ・タフトGターボお届けしました。
投稿日時:2021年11月18日 18:14:59

東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
9月半ばにご注文をいただいたLA900Sダイハツ・タフト ターボSを、
1週間前の金曜日(大安)午前中にご自宅へお届けしました。
ボディカラーは悩まれた末に、フォレストカーキメタリックに決められ
DAMDのサイドデカールで、渋く格好よく仕上がりました。
下のノーマル状態と比べると違いが歴然!

















オプション品は、ダークブラックメッキパックやブラックガーニッシュパック、
スタイルパック(ブラックパック)などで、便利・安全の為のオプション品は
ディスプレイオーディオやスマートパノラマパーキングパッケージ、ドライブ
レコーダー・ETC車載器などです。



お買い上げありがとうございました。
次は5年後にお乗り換え予定ですね



LA300Sダイハツ・ミライースのホイールアライメント
投稿日時:2021年09月25日 17:35:42

東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
4~5日前バイクに乗り、ミライースのホイールアライメントのお問合せで
来られたH様が、予定通り9時半にご入庫されました。
ご覧の通り、エアロパーツと絶妙なローダウンでとてもお洒落で格好いい
仕様のおクルマです。
特に気になる事はないが、走行距離が7万kmを超えているので、アライメ
ントに狂いがないかを点検して欲しいといったご動機でした。


ホイールアライメント測定/診断の結果、左右フロントのキャンバーとトウ
の微調整で作業を完了しました。

この度のご入庫ありがとうございました。
また、早速もう一台のご愛用車50エスティマのホイールアライメントの
ご予約ありがとうございます!



L675Sダイハツ・ミラココアXのウォーターポンプ交換
投稿日時:2021年09月13日 17:56:35

東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
“エンジンから、ガラガラと変な音がする!”との事でご連絡をいただき、
さっそく引取りに伺い異音のチェックをしたところ、“ウォーターポンプ”から
の音のようです。
平成26年に新車でご購入いただき、そろそろ走行4万kmを迎えようかとい
うL675Sダイハツ・ミラココアXで、今年の春先に3回目の車検を終わったお
クルマです。


作業はエンジンルームが狭い事もあり、当然のようにやりにくいです。
こういう時は小さな手の人が羨ましくなります

今回はウォーターポンプとファンベルト・クーラーベルトを交換させて
いただきました。

これからも大切にお乗り下さい。
いつもご利用いただきありがとうございます。


L375Sタント・カスタムRSにドライブレコーダー取付け
投稿日時:2021年04月15日 17:58:20

東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
“グーピット”をご覧になられたK様の、L375Sダイハツ・タントカスタムRSに
お持込み品ドライブレコーダー取付けをさせていただきました。
取付けはルームミラータイプのフロントカメラと、バックドア上部にリヤカメ
ラを取付けました。

お持込品ドライブレコーダーは、AKEEYO AKY-V360Sです。



この度のご利用ありがとうございました。
インターネット等で購入されたドライブレコーダーやナビゲーション、
タイヤやその他用品など、お持込み品の取付けも大歓迎!!
お気軽にお問合せ下さい!


事故修復LA600Sタント・カスタムRSのアライメント
投稿日時:2020年10月19日 18:15:33

東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
いつもご利用いただく鈑金屋さんから、右フロント廻りの事故修復車の
LA600Sダイハツ・タントカスタムRSをホイールアライメントでご入庫頂き
ました。


あまり大きな損傷ではなかったようですが、右フロントのロアアームは
あきらかに交換されていました。
ホイールアライメント測定/診断の結果、左右フロントのトウ調整で作業
を終了しました。

いつもご利用いただきありがとうございます。


L175Sダイハツ・ムーヴカスタムRSのリヤマフラー交換
投稿日時:2020年07月20日 19:47:21

東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
この1年半ほどの間に、ダイハツ純正SRORZAのバックドア・スポイラー
取付けに始まり、フロントバンパー・スポイラー交換&カーボンシート、
直近ではリヤ・アンダースポイラー取付けと、ドレスアップを重ねてこら
れたL175Sダイハツ・ムーヴカスタムRSさんですが、今回はマフラー交
換をさせて頂きました。


マフラーはHKSのクールスタイルⅡです。
以前も販売されていたのですが、改良の為?一時は入手出来なくなって
いましたが、クールスタイルⅡとなって販売再開となった商品です。
このセンター2本出しマフラーを使用するには、前回取付けしたダイハツ
純正SPORZAのリヤ・アンダースポイラーが、マフラー出口に当る事は承
知のうえです。
この作業はオーナー自ら行う事になりました。

プラモデル用の小さなリューター持込みでの作業でしたが、スポイラー
自体の厚みでなかなか思うように削れず、モーターが過熱し過ぎないよ
う慎重にカットされました。
その後、マフラーの取付けです。
取付け角度をチェックしながら、ハンガーボルトを慎重に締めます。




見た目がずいぶん変わりました!!
排気音はノーマルと比べても大きくはなく、静かです。

今回の作業はオーナーさんが、一番大変だったと思います

ありがとうございました!!


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