タグ:ラジエータ交換 の記事 一覧 (新着順)
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GRB スバルWRX STIのラジエーター冷却水漏れ修理
投稿日時:2024年09月08日 15:10:42
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
GRB スバルWRX STIの第三弾!
ラジエータ(冷却水)漏れによるラジエータ交換作業です。
リヤスポイラー取付けと、ブレーキパッド+ローター交換でお預りした
際に、ラジエーターからの水漏れを発見しました。
ラジエーターのアッパータンク(上部)付近に冷却水の漏れ跡や、エンジン
側にも冷却水の吹き漏れた跡が見えます。
ラジエーターを取外してみると、アッパータンクだけではなく、ロアタンク
辺りにも漏れ跡がありました。
ラジエータは社外品ラジエーターを取寄せ交換作業を行いました。
以前の金属製ラジエーターの時は修理が基本でしたが、ラジエータが樹脂
製タンクとアルミ製に変わり、部品交換が基本となりました。
M様 今回の作業は予想外な修理もあり、ずいぶん高額となり申し訳
ございません。
これからも宜しくお願い致します。
CV5W 三菱デリカD:5のラジエータ水漏れ修理
投稿日時:2024年04月25日 17:30:12
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
ランドクルーザーからのお乗換えで、今から3年ほど前にお買い上げ
いただいたCV5W 三菱デリカD:5 C2 Gパワーパッケージですが、先
日 “ラジエータからの水漏れ”で、ラジエータ交換をしました。
フロントグリルやアンダーカバー、エンジンルーム内の付属品などを
取外し、ようやくラジエータ本体とのご対面です。
取り出したラジエータは下記の状態で、サイドタンクに亀裂が入り、
そこから冷却水が漏れていたのが分かります。
ラジエータは純正新品はずいぶん高いので、お客様のご希望もあり、
リビルト品での交換を行いました。
ご入庫ありがとうございました。
今年秋には車検が待っていますよ~
HDJ81V トヨタ・ランドクルーザーVXのラジエータ交換
投稿日時:2022年06月16日 14:54:44
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
先日、HDJ81V トヨタ・ランドクルーザーVXのラジエータ交換を
させていただきました。
決して難しい作業ではありませんが、車体が大きい(高い)ので、
体勢に無理があることや、ほぼ30年前の車でありボルトなど錆び
つきがあり思うようにすすみません。
上の写真はラジエータの比較です。
上は取り寄せした社外新品。
下は水漏れしているものです。
ご入庫ありがとうございました。
NB8C マツダ・ロードスターSのラジエータ交換
投稿日時:2022年02月28日 17:58:23
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
2月半ば過ぎ、NB6C マツダ・ロードスターSが、“オーバーヒートで
走行不能”となり、保険会社さんのロードアシストによるレッカーで
搬送されて来ました。
普段は、愛車HA36Sアルトワークスのメンテナンスで、ご利用いた
だいておりましたが、最近セカンドカー?として購入されたという
このロードスターは初めてのご入庫です。
オーバーヒートの原因は、ラジエータからの冷却水漏れでした。
幸いにしてエンジンのヘッドガスケット抜けはなく、ラジエータ本
体(社外新品)の交換と、念のためにサーモスタット(冷却水温を
適正に保つ役割)交換を行い、先週末に取りに来ていただきました。
ご入庫ありがとうございました。
平成10年式で走行距離19.2万㎞と、これからもそれなりのメンテナ
ンスは必要かと思います。
何なりとお問い合わせください!
ZVW30 トヨタ・プリウスGのラジエータ水洩れ/交換
投稿日時:2021年11月27日 15:53:09
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
先日ZVW30トヨタ・プリウスGのラジエータ交換をしました。
お客様からのご依頼はエンジンオイル交換作業でしたが、リフトアップ
したところアンダーカバーのすき間から、何やらピンクの液体の洩れた
あとが・・・・・・・
お客様のご了解をいただきばらしてみると・・・・・・
やはりラジエータ本体からの水洩れでした。
ラジエータを手配し交換しましたが、けっこう手間の掛かる作業でした。
SG5スバル・フォレスターのお持込み品ラジエータ交換
投稿日時:2021年04月16日 14:47:54
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
ホームページをご覧いただき、令和元年9月にお持込品のリヤデフASSY
(中古品)交換作業時に、かなりガタのひどかった左右フロントのドライブ
シャフトをリビルト品交換。
2回目はその2ヶ月後、エンジンチェックランプ点灯でご入庫。
システムチェックをしてみると、イグニッションコイルの接続カプラー不良。
本来はエンジンハーネス交換となりますが、年式も17年経過し走行距離も
約20万kmでもあり、今後のお乗換も視野に“少しでも費用を安くしたい”と
いうご希望でカプラーの端子交換で修理作業をしました。
3回目の今回は、5月が車検満了なのでご自身で行かれるユーザー車検
の為、長年交換していないラジエータ液(冷却水)交換でのご入庫です。
ちなみにおクルマは平成14年式スバル・フォレスターTA-SG5です。
ご来店時、ボンネットフードを開けエンジンルームを見てみると・・・・・
なんと!すでにラジエータアッパータンクには冷却水の洩れた跡が!
お客様にご確認をしてもらい、そのラジエータはご自身で入手してもらい
交換作業に必要となるラジエータホースやホースバンド、冷却水などは
こちらで手配する事になりました。
交換後のエンジンルーム。
新型フォレスターへのお乗換も改良型が出るまで、少し先になりましたが
その際には是非!お願いします!!
ご入庫ありがとうございました。
お持込み部品の取付けはお気軽にKEINZへ!
☎06-6747-3331
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