メーカー:トヨタ の記事 一覧 (新着順)
328件 301件目から310件目まで表示 (33ページ中31ページ目)
GWS204クラウンハイブリッドのスパークプラグ交換
投稿日時:2017年03月28日 17:43:23
![image](/works/uploads/170328173536_GWS20401.jpg)
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
先日、車検整備でGWS204トヨタ・クラウンハイブリッドのスパークプラグを
交換しました。
![image](/works/uploads/170328173800_GWS20409.jpg)
走行距離が約107,000㎞でしたが、苦労して取外したスパークプラグは
やはりかなりの消耗状態でした。
![image](/works/uploads/170328173943_GWS20410.jpg)
[スパークプラグ]
左:新品 右:消耗品
![image](/works/uploads/170328174014_GWS20411.jpg)
同時にRECS(カーボンクリーン)も行ったので、ドライバビリティ向上と
燃費向上につながると思います。
ご入庫ありがとうございました。
![まずは無料で簡単にできる見積もりをお試しください。](/logo/yoyaku_text.jpg)
![矢印](/logo/yoyaku_ya.gif)
AE111カローラ・レビンBZ-Gのアライメント調整
投稿日時:2017年03月26日 13:49:44
![image](/works/uploads/170326131611_AE11101.jpg)
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
昨年12月、ホイールアライメント作業をご利用頂いたAE111カローラ・レビン
さんが、昨日午後再アライメントでご来店されました。
![image](/works/uploads/170326132107_AE11103.jpg)
前回(昨年12月)ご入庫時からすでに12,000㎞以上走行され、走行会等でも
ご使用されているようですが、今回はリヤトウのアジャスターが固い事も気に
されてのご入庫でした。
![image](/works/uploads/170326132503_AE11106.jpg)
さっそくホイールアライメント作業に入りデータを測定、左右フロントのトウ
調整は問題なく出来ましたが、リヤトウはやはりアジャスター部にサビがか
なり発生して思うようにアジャスターが回りません
![die](/system/images/emotions/die.gif)
パイプレンチに鉄パイプをかぶせ、ようやく少しずつですが回るようになり、
何とかリヤトウの調整が出来ました
![smile](/system/images/emotions/smile.gif)
![image](/works/uploads/170326142503_AE11104.jpg)
リピートご入庫ありがとうございました。
またのご入庫お待ち致しております。
![まずは無料で簡単にできる見積もりをお試しください。](/logo/yoyaku_text.jpg)
![矢印](/logo/yoyaku_ya.gif)
GGH20ヴェルファイアのローダウン&アライメント
投稿日時:2017年03月25日 13:38:17
![image](/works/uploads/170325131455_YYYYYYY1.jpg)
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
所属している大阪自動車青年会議所(大自青)先輩会員さんから、GGH
20Wトヨタ・ヴェルファイア3.5Zの、ダウンスプリング交換とホイールアライ
メント調整をご用命頂きました。
![image](/works/uploads/170325132104_YYYYYYY2.jpg)
![image](/works/uploads/170325132123_YYYYYYY3.jpg)
ダウンスプリングはオーナー様と相談の結果、乗心地とダウン量でタナベの
NF210を取寄せ交換をさせて頂きました。
![image](/works/uploads/170325132457_YYYYYYY5.jpg)
![image](/works/uploads/170325132525_YYYYYYY6.jpg)
ダウンスプリングに交換し、ノーマルから約20~25㎜ダウンしました。
![image](/works/uploads/170325132754_YYYYYYY7.jpg)
最後はホイールアライメントです。
フロント左右のトウを調整し作業を終了しました。
![image](/works/uploads/170325133800_YYYYYYY4.jpg)
ご利用ありがとうございました。
![まずは無料で簡単にできる見積もりをお試しください。](/logo/yoyaku_text.jpg)
![矢印](/logo/yoyaku_ya.gif)
新車ヴォクシーZS”キラメキⅡ”お渡ししました
投稿日時:2017年03月16日 20:40:19
![image](/works/uploads/170316201455_8009.jpg)
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
2月半ばにご注文頂いたトヨタ・ヴォクシーZS”キラメキⅡ”を、先週金曜日
お渡ししました。
上はご愛用車の新旧と、笑顔のM様ファミリーです。
![image](/works/uploads/170316202443_8007.jpg)
おクルマの仕様は前回通りの寒冷地仕様で、スペアタイヤをメーカーオプ
ション装着。あと純正オプション品は、フロアマット・サイドバイザー・盗難防
止ナンバーフレームセット・インテリアイルミネーション・LEDルームランプ、
後席用のオットマンをご注文頂きました。
![image](/works/uploads/170316202818_8006.jpg)
ナビゲーションはアルパインX9Vを取付け、後席用のフリップダウンモニタ
ーも画質の良さと大きさでアルパイン製PXH11Xです。ETC車載器もアルパ
イン製でナビ連動タイプにしました。
一番の自慢は盗難防止の為、イモビライザーカッター対応のホーネット360
Vを取付けた事です。メーカーでのマッチングは取れていないようですが、
もしご興味のある方はお問合せ下さい。
最後は定番のブリリアントコート(ボディガラスコーティング)で仕上げさせて
頂き、笑顔のお引渡しが出来ました。
![image](/works/uploads/170316203838_8002.jpg)
大切にお乗り下さい。
2台続けてのヴォクシーのご購入ありがとうございました。
![まずは無料で簡単にできる見積もりをお試しください。](/logo/yoyaku_text.jpg)
![矢印](/logo/yoyaku_ya.gif)
GWS204クラウン・ハイブリッドのATF交換&ロアアームブッシュ交換
投稿日時:2017年02月27日 18:25:49
![image](/works/uploads/170227162344_GWS20408.jpg)
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
昨日、GWS204トヨタ・クラウンハイブリッドのオートマチックミッションの
オイルストレーナー&オイル交換。
あとフロントサスペンションのロアアームブッシュ交換&アライメント作業
をさせて頂きました。
![image](/works/uploads/170227173858_GWS20101.jpg)
![image](/works/uploads/170227174239_GWS20402.jpg)
オートマチックミッションのオイルパンを取外し、オイルストレーナーや
オイルクーラーチューブ(パイプ)、折損しやすいチューブクランプを交
換。オイルパンを組付けオートマチックオイルを規定量入れます。この
際のオイルレベル調整に手間が掛かりました。ちなみに使用オイルは
ニューテックZZ52です。
その後、へたりが出ていた左右フロントのロアアームブッシュを交換。
![image](/works/uploads/170227181734_GWS20405.jpg)
最後にホイールアライメント測定を行い、フロント&リヤのトウ調整で作
業を終了しました。
月間約7千㎞走行され現在9万8千㎞。
このおクルマは個人タクシーですが、大切なお客様を乗せる以上、安全・
快適を最優先するのは当り前らしく、その意識の高さに脱帽です。
出庫後に早速感想をお伺いする事が出来ました。
「変速時のつながりがとてもスムーズになった。」との事です。
来月の車検ご予約も頂きありがとうございます。
![まずは無料で簡単にできる見積もりをお試しください。](/logo/yoyaku_text.jpg)
![矢印](/logo/yoyaku_ya.gif)
AZR60Gノアのギヤボックス交換&アライメント
投稿日時:2017年02月25日 18:55:16
![image](/works/uploads/170225182441_6002.jpg)
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
今週火曜日の夕方、AZR60Gトヨタ・ノアXをお持込み品のタイヤ交換と、
ホイールアライメント調整でお預りしました。
![image](/works/uploads/170225183246_6004.jpg)
タイヤ(215/40R18)4本を交換・バランス調整後、ホイールアライメント調
整をしたところ、調整データは悪くないものの、ステアリングセンターがス
カッと定まりません・・・・・
ステアリング周りを中心によ~く点検してみると、ステアリングギヤボック
スのブッシュにへたりがある事が判りました。
傷んだブッシュの手配をかけてみると、なんと!ギヤボックスAssyしか部
品供給がないとの事。
お客様と相談のうえ少しでも費用を抑えられるよう、今回はリビルト品のギ
ヤボックスを使う事にしました。
![image](/works/uploads/170225185002_6003.jpg)
![image](/works/uploads/170225185046_6001.jpg)
下の写真が取外したステアリングギヤボックスと、リビルト品(下)です。
判りにくいですがギヤボックスに組み込まれたブッシュ(ゴム)が、完全に
へたっています。
![image](/works/uploads/170225185222_6011.jpg)
ギヤボックス交換後、再びアライメント測定/調整しました。
データはもちろん、ステアリングセンターもバッチリ
![embarass](/system/images/emotions/embarass.gif)
![image](/works/uploads/170225190001_6007.jpg)
いつもご利用頂きありがとうございます。
![まずは無料で簡単にできる見積もりをお試しください。](/logo/yoyaku_text.jpg)
![矢印](/logo/yoyaku_ya.gif)
VCH10Wトヨタ・グランドハイエースの事故修理
投稿日時:2017年02月24日 11:34:22
![image](/works/uploads/170224111643_GYYYYY10.jpg)
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
今月中頃、大型トラックに追突されたVCH10Wトヨタ・グランドハイエースを
ご入庫頂きました。
![image](/works/uploads/170224112626_GYYYYY9.jpg)
軽~く追突されたらしいのですが、バックドアのナンバープレート下辺りから
凹み、リヤバンパーも接触傷があります。
![image](/works/uploads/170224112927_GYYYYY8.jpg)
残念ながらバックドアパネルはすでに生産中止となっていたので、鈑金塗装
で修復。
リヤバンパーも取外しバックパネルへの影響がない事を確認し、アンダース
ポイラーを分解、鈑金塗装で仕上げました。
![image](/works/uploads/170224112556_GYYYYY7.jpg)
今となっては貴重なエアロストームエディション大切にお乗り下さい。
![まずは無料で簡単にできる見積もりをお試しください。](/logo/yoyaku_text.jpg)
![矢印](/logo/yoyaku_ya.gif)
M900Aトヨタ・ルーミーカスタムG新車お引き渡し
投稿日時:2017年02月07日 12:06:46
![image](/works/uploads/170207113913_YYYY8.jpg)
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
大安の本日午前、昨年12月初めにご注文頂いたトヨタ・ルーミーカスタム
Gをお引渡しをさせて頂きました。
![image](/works/uploads/170207114226_YYYY6.jpg)
![image](/works/uploads/170207114304_YYYY3.jpg)
お客様のご希望で、社外品パナソニックの7インチのフルセグメモリーナ
ビとパナソニックのETC車載器を取付けました。
ナビはメーカーオプションのナビレディパッケージ(バックカメラ&ステア
リングスイッチ)と連動させています。
![image](/works/uploads/170207115134_YYYY5.jpg)
![image](/works/uploads/170207115232_YYYY11.jpg)
ボディサイズは3,725㎜x1,670㎜x1,735㎜と決して大きくありませんが、
ヘッドクリアランスも充分に広く、リヤシートをたたむと結構広いユーティ
ティスペースが生まれます。
今までお乗りのフィットには積めなかった自転車が積める事で、日常生
活だけではなくアウトドアでの遊びでも大活躍してくれそうです。
![image](/works/uploads/170207115006_YYYY12.jpg)
![image](/works/uploads/170207115411_YYYY4.jpg)
![image](/works/uploads/170207120231_YYYY10.jpg)
カスタムG-Sで装備も抜群!
両側パワースライドドアや、LEDのヘッドランプ&フォグランプ&イルミランプ
が標準装備。ステアリングは革巻きで手触り抜群です。
ナビ・ETC全て含めて約210万円!
いかがですか!!!
2月中のご注文でガルフオイル20Lプレゼント!
まずはお気軽にお問合せ下さい!
![まずは無料で簡単にできる見積もりをお試しください。](/logo/yoyaku_text.jpg)
![矢印](/logo/yoyaku_ya.gif)
事故修理車TRN215Wハイラックスサーフのアライメント
投稿日時:2017年02月04日 09:21:27
![image](/works/uploads/170204091251_YYY2.jpg)
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
昨日、普段からよくご利用頂いている近隣の鈑金屋さんから、TRN215W
トヨタ・ハイラックスサーフを、事故修理車最終チェックの為のアライメント
作業でご入庫頂きました。
![image](/works/uploads/170204091836_YYY1.jpg)
ホイールアライメント測定/診断の結果、ほぼ基準値内だったものの少し
左右差のあったフロントトウを調整し作業を終了しました。
![image](/works/uploads/170204092106_YYY3.jpg)
いつもご利用頂きありがとうございます。
![まずは無料で簡単にできる見積もりをお試しください。](/logo/yoyaku_text.jpg)
![矢印](/logo/yoyaku_ya.gif)
UZS186クラウン・マジェスタの中古エンジン載替
投稿日時:2017年02月02日 19:15:43
![image](/works/uploads/170202181828_YYYYY1.jpg)
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
先週前半、新車からお乗り頂いているクラウン・マジェスタさんが「ヒーターが
効かない。」と来店されました。
クルマのそばに行くと、クーラント(冷却水)の臭いがプンプンです。
ボンネットを開けエンジンルームを見てみると、ラジエーターから水漏れを起こ
し、クーラントがほぼ空の状態。ヒーターが効かないどころか、オーバーヒート
でエンジン本体まで影響が出ていました。
新品エンジンは100万円以上!今回は中古エンジンを使用して修理する事に
なりました。
![image](/works/uploads/170202183749_YYYYY5.jpg)
![image](/works/uploads/170202183909_YYYYY6.jpg)
漏れた冷却水でボディ下面が濡れてます。
エンジンをクルマから降ろす為に、マフラーやプロペラシャフト、ラジエーター
エンジン補機類・ワイヤーハーネスなど様々なパーツを取外し、ようやくエンジ
ンリフトを使いエンジン&オートマチックミッションを降ろします。
![image](/works/uploads/170202183951_YYYYY8.jpg)
![image](/works/uploads/170202184023_YYYYY7.jpg)
![image](/works/uploads/170202184141_YYYYY9.jpg)
![image](/works/uploads/170202184430_YYYYY2.jpg)
エンジン&オートマチックミッションを降ろした後のエンジンルームは、結構
広いスペースです。
![image](/works/uploads/170202185423_YYYYY4.jpg)
左が降ろしたエンジンで、右が取り寄せした中古エンジン。
当然、届いた中古エンジンのタイミングベルトやテンショナー類やサーモ
スタット・ウォーターポンプなどは新品パーツを組み、少しでも長く安心して
お使い頂けるようにしました。
![image](/works/uploads/170202191033_YYYYY3.jpg)
これからも大切にお乗り下さい~
![まずは無料で簡単にできる見積もりをお試しください。](/logo/yoyaku_text.jpg)
![矢印](/logo/yoyaku_ya.gif)
328件 301件目から310件目まで表示 (33ページ中31ページ目)