メーカー:トヨタ の記事 一覧 (新着順)
331件 301件目から310件目まで表示 (34ページ中31ページ目)
AHR20Wエスティマ・ハイブリッドのショック交換&アライメント
投稿日時:2017年04月11日 11:56:41
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
先日、ずいぶん前に10系エスティマのホイールアライメントでご入庫頂いた
ミスターエスティマ様から、もう一台お持ちのAHR20Wエスティマ・ハイブリ
ッドのショックアブソーバー交換とアライメント料金のお問い合わせメールを
頂き、数回のご見積り連絡の後作業となりました。
5年経過し走行距離も13万kmを超え、乗心地などに少しショックのへたり
を感じられていたようです。
取外したショックアブソーバーは、特にオイル漏れもなく手で押した際の
伸び縮みにも特に大きなへたりは感じられませんでした。
今回はショックアブソーバー一台分と、マウンティングインシュレータ―の
交換。最後にホイールアライメントを点検・調整させて頂きました。
*アライメント写真撮り忘れました
ご用命ありがとうございました。
もう一台のエスティマの車検を含め、今後とも宜しくお願い致します。
カローラ・フィールダーハイブリッドお渡しました
投稿日時:2017年04月05日 17:06:15
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
2月末にトヨタ・カローラフィールダーのハイブリッド中古車探しをご依頼
を受け、3月初め2年落ちの”WxB”のブラックカラーでトヨタ・セーフティ
センスCが付いた走行距離わずか9,200km!のモデリスタエアロ付きを
見つけ、お買い上げ頂きました。
納車点検整備と兼ねて、お客様ご希望のダウンサス”タナベNF210”を
組付け作業をします。もちろん作業後はアライメント測定を行い、左右
のフロントトウを調整。ヘッドランプの光軸調もしました。
ワンセグだった純正廉価版ナビゲーションは、フルセグメモリータイプの
パナソニックCN-RE03WDに交換し、バックビューカメラを取付けました。
フォグランプバルブは、ヘッドランプに合わせてLED化。
フロント廻りの印象がずいぶん変わりました。
ダウンサスペンションを装着し、約30㎜車高が下がった事で見た目がか
なりシャープになり、乗心地は少し固くなりましたが安定感は抜群に増した
と思います。
この度はおクルマのご購入からドレスアップまでお手伝いさせて頂き、本当
にありがとうございました。
新車トヨタ・ヴォクシーZS G’sお渡ししました
投稿日時:2017年04月04日 13:15:54
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
2月末にご注文を頂いたトヨタ・ヴォクシーZS G’sを昨日お渡ししました。
この前のおクルマも弊社でご購入頂いた平成20年式ヴォクシーZSで、新
車から大事にお乗り頂いてましたが、今年8月に車検が満了を機にお乗換
えとなりました。
上はG’s専用のエアロパーツです。
ZSをベースにチューンナップ(ドレスアップ)され、とても格好良いです。
下はG’s専用のチューニングサスペンションと剛性アップのブレースです。
室内もG’s専用スポーティシートやメーター類です。
ナビゲーションはアルパインX9Vを取付け、スターティング画面がとても
お洒落です。
なんせ総額350万円!を超える仕様なので、セキュリティ(盗難警報)も
イモビライザーカットに対抗でき、純正リモコンでドアロックとセキュリティ
を簡単にセット出来るホーネット360Vを取付けしました!!
お買い上げありがとうございました。
今後とも宜しくお願い致します。
GWS204クラウンハイブリッドのスパークプラグ交換
投稿日時:2017年03月28日 17:43:23
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
先日、車検整備でGWS204トヨタ・クラウンハイブリッドのスパークプラグを
交換しました。
走行距離が約107,000㎞でしたが、苦労して取外したスパークプラグは
やはりかなりの消耗状態でした。
[スパークプラグ]
左:新品 右:消耗品
同時にRECS(カーボンクリーン)も行ったので、ドライバビリティ向上と
燃費向上につながると思います。
ご入庫ありがとうございました。
AE111カローラ・レビンBZ-Gのアライメント調整
投稿日時:2017年03月26日 13:49:44
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
昨年12月、ホイールアライメント作業をご利用頂いたAE111カローラ・レビン
さんが、昨日午後再アライメントでご来店されました。
前回(昨年12月)ご入庫時からすでに12,000㎞以上走行され、走行会等でも
ご使用されているようですが、今回はリヤトウのアジャスターが固い事も気に
されてのご入庫でした。
さっそくホイールアライメント作業に入りデータを測定、左右フロントのトウ
調整は問題なく出来ましたが、リヤトウはやはりアジャスター部にサビがか
なり発生して思うようにアジャスターが回りません
パイプレンチに鉄パイプをかぶせ、ようやく少しずつですが回るようになり、
何とかリヤトウの調整が出来ました
リピートご入庫ありがとうございました。
またのご入庫お待ち致しております。
GGH20ヴェルファイアのローダウン&アライメント
投稿日時:2017年03月25日 13:38:17
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
所属している大阪自動車青年会議所(大自青)先輩会員さんから、GGH
20Wトヨタ・ヴェルファイア3.5Zの、ダウンスプリング交換とホイールアライ
メント調整をご用命頂きました。
ダウンスプリングはオーナー様と相談の結果、乗心地とダウン量でタナベの
NF210を取寄せ交換をさせて頂きました。
ダウンスプリングに交換し、ノーマルから約20~25㎜ダウンしました。
最後はホイールアライメントです。
フロント左右のトウを調整し作業を終了しました。
ご利用ありがとうございました。
新車ヴォクシーZS”キラメキⅡ”お渡ししました
投稿日時:2017年03月16日 20:40:19
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
2月半ばにご注文頂いたトヨタ・ヴォクシーZS”キラメキⅡ”を、先週金曜日
お渡ししました。
上はご愛用車の新旧と、笑顔のM様ファミリーです。
おクルマの仕様は前回通りの寒冷地仕様で、スペアタイヤをメーカーオプ
ション装着。あと純正オプション品は、フロアマット・サイドバイザー・盗難防
止ナンバーフレームセット・インテリアイルミネーション・LEDルームランプ、
後席用のオットマンをご注文頂きました。
ナビゲーションはアルパインX9Vを取付け、後席用のフリップダウンモニタ
ーも画質の良さと大きさでアルパイン製PXH11Xです。ETC車載器もアルパ
イン製でナビ連動タイプにしました。
一番の自慢は盗難防止の為、イモビライザーカッター対応のホーネット360
Vを取付けた事です。メーカーでのマッチングは取れていないようですが、
もしご興味のある方はお問合せ下さい。
最後は定番のブリリアントコート(ボディガラスコーティング)で仕上げさせて
頂き、笑顔のお引渡しが出来ました。
大切にお乗り下さい。
2台続けてのヴォクシーのご購入ありがとうございました。
GWS204クラウン・ハイブリッドのATF交換&ロアアームブッシュ交換
投稿日時:2017年02月27日 18:25:49
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
昨日、GWS204トヨタ・クラウンハイブリッドのオートマチックミッションの
オイルストレーナー&オイル交換。
あとフロントサスペンションのロアアームブッシュ交換&アライメント作業
をさせて頂きました。
オートマチックミッションのオイルパンを取外し、オイルストレーナーや
オイルクーラーチューブ(パイプ)、折損しやすいチューブクランプを交
換。オイルパンを組付けオートマチックオイルを規定量入れます。この
際のオイルレベル調整に手間が掛かりました。ちなみに使用オイルは
ニューテックZZ52です。
その後、へたりが出ていた左右フロントのロアアームブッシュを交換。
最後にホイールアライメント測定を行い、フロント&リヤのトウ調整で作
業を終了しました。
月間約7千㎞走行され現在9万8千㎞。
このおクルマは個人タクシーですが、大切なお客様を乗せる以上、安全・
快適を最優先するのは当り前らしく、その意識の高さに脱帽です。
出庫後に早速感想をお伺いする事が出来ました。
「変速時のつながりがとてもスムーズになった。」との事です。
来月の車検ご予約も頂きありがとうございます。
AZR60Gノアのギヤボックス交換&アライメント
投稿日時:2017年02月25日 18:55:16
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
今週火曜日の夕方、AZR60Gトヨタ・ノアXをお持込み品のタイヤ交換と、
ホイールアライメント調整でお預りしました。
タイヤ(215/40R18)4本を交換・バランス調整後、ホイールアライメント調
整をしたところ、調整データは悪くないものの、ステアリングセンターがス
カッと定まりません・・・・・
ステアリング周りを中心によ~く点検してみると、ステアリングギヤボック
スのブッシュにへたりがある事が判りました。
傷んだブッシュの手配をかけてみると、なんと!ギヤボックスAssyしか部
品供給がないとの事。
お客様と相談のうえ少しでも費用を抑えられるよう、今回はリビルト品のギ
ヤボックスを使う事にしました。
下の写真が取外したステアリングギヤボックスと、リビルト品(下)です。
判りにくいですがギヤボックスに組み込まれたブッシュ(ゴム)が、完全に
へたっています。
ギヤボックス交換後、再びアライメント測定/調整しました。
データはもちろん、ステアリングセンターもバッチリです。
いつもご利用頂きありがとうございます。
VCH10Wトヨタ・グランドハイエースの事故修理
投稿日時:2017年02月24日 11:34:22
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
今月中頃、大型トラックに追突されたVCH10Wトヨタ・グランドハイエースを
ご入庫頂きました。
軽~く追突されたらしいのですが、バックドアのナンバープレート下辺りから
凹み、リヤバンパーも接触傷があります。
残念ながらバックドアパネルはすでに生産中止となっていたので、鈑金塗装
で修復。
リヤバンパーも取外しバックパネルへの影響がない事を確認し、アンダース
ポイラーを分解、鈑金塗装で仕上げました。
今となっては貴重なエアロストームエディション大切にお乗り下さい。
331件 301件目から310件目まで表示 (34ページ中31ページ目)