車種:クラウンマジェスタ の記事 一覧 (新着順)
全2件 1件目から2件目まで表示
UZS186トヨタ・クラウンマジェスタの事故修理
投稿日時:2020年10月24日 13:40:08
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
今月半ば、車線変更の際に左フロント廻りを、相手車の右リヤ部にぶつけ
損傷した、UZS186トヨタ・クラウンマジェスタCタイプを事故修理でご入庫い
ただきました。
ご覧のように、フロントバンパーから左ヘッドライト、左フロントフェンダーに
かけて損傷しています。
過失割合はともかく、お互い走行中の事故であったため、事故報告のうえ
保険会社さんの対応にお任せする事になりました。
作業は、保険会社さんの指示通り、左ヘッドライトはリサイクル部品を使用
し、リサイクル部品のなかったフロントバンパーは純正新品で交換・塗装、
左フロントフェンダーは鈑金塗装をしました。
お預かりからちょうど1週間で完成出庫となりました。
ご入庫ありがとうございました。
これからも大切にお乗り下さい。
UZS186クラウン・マジェスタの中古エンジン載替
投稿日時:2017年02月02日 19:15:43
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
先週前半、新車からお乗り頂いているクラウン・マジェスタさんが「ヒーターが
効かない。」と来店されました。
クルマのそばに行くと、クーラント(冷却水)の臭いがプンプンです。
ボンネットを開けエンジンルームを見てみると、ラジエーターから水漏れを起こ
し、クーラントがほぼ空の状態。ヒーターが効かないどころか、オーバーヒート
でエンジン本体まで影響が出ていました。
新品エンジンは100万円以上!今回は中古エンジンを使用して修理する事に
なりました。
漏れた冷却水でボディ下面が濡れてます。
エンジンをクルマから降ろす為に、マフラーやプロペラシャフト、ラジエーター
エンジン補機類・ワイヤーハーネスなど様々なパーツを取外し、ようやくエンジ
ンリフトを使いエンジン&オートマチックミッションを降ろします。
エンジン&オートマチックミッションを降ろした後のエンジンルームは、結構
広いスペースです。
左が降ろしたエンジンで、右が取り寄せした中古エンジン。
当然、届いた中古エンジンのタイミングベルトやテンショナー類やサーモ
スタット・ウォーターポンプなどは新品パーツを組み、少しでも長く安心して
お使い頂けるようにしました。
これからも大切にお乗り下さい~
全2件 1件目から2件目まで表示