メーカー:トヨタ の記事 一覧 (新着順)
328件 11件目から20件目まで表示 (33ページ中2ページ目)
GDH211K トヨタ・ハイエースのホイールアライメント
投稿日時:2024年05月24日 17:49:08
![image](/works/uploads/240524173602_012-1.jpg)
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
ホームページをご覧になられ、GDH211K トヨタ・ハイエースのホイール
アライメントで一昨日ご来店をいただきました。
元々のご予約内容は、ホイールバランス点検後にホイールアライメントと
いう事でしたが、お時間の関係で今回はアライメントのみとなりました。
![image](/works/uploads/240524174148_012-3.jpg)
ホイールアライメント測定してみると、フロントキャスターなど結構
ずれがありご説明の上、左右キャスター・キャンバーとトウの6ケ所の
調整をさせていただき作業を終了しました。
下は左フロントタイヤの状態です。
左はタイヤが前方にずれてタイヤハウスとのすき間が減っています。
右はキャスター調整後でタイヤの前後すき間が変わっています。
![image](/works/uploads/240524174217_012-4.jpg)
![image](/works/uploads/240524174229_012-5.jpg)
![image](/works/uploads/240524174807_012-2.jpg)
ご入庫ありがとうございました。
気になる点がございましたら何なりとお問い合わせ下さい!
![まずは無料で簡単にできる見積もりをお試しください。](/logo/yoyaku_text.jpg)
![矢印](/logo/yoyaku_ya.gif)
RZN215W トヨタ・ハイラックスサーフのATフィルター交換
投稿日時:2024年05月13日 18:00:46
![image](/works/uploads/240513175437_311-7.jpeg)
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
ホイールアライメント調整からお付き合いが始まり、車検整備やドライブ
シャフトグリス漏れ修理などでご利用いただいてます。
おクルマは、2003年式 RZN215W トヨタ・ハイラックスサーフです。
走行距離は16万5千㎞。「すごい走ってる!」と思いがちですが、年式か
ら計算すると年間8千㎞程度で、特別多い走行距離ではありません。
今回は2年に一度の車検整備でご入庫いただきましたが、ご来店時のお伺
い内容で「走行中に3速から4速に切り替わらない事があった。」の件で、
一通りの車検整備後、走行距離も考慮しオートマチックミッションのAT
フィルター交換をしてみることになりました。
![image](/works/uploads/240513181607_311-9.jpeg)
![image](/works/uploads/240513181623_311-10.jpeg)
![image](/works/uploads/240513181151_311-3.jpeg)
![image](/works/uploads/240513181210_311-5.jpeg)
下がATフィルターです。
【左】新品 【右】経過品
![image](/works/uploads/240513181812_311-6.jpeg)
ATフィルター交換後の調子はまだ分かりませんが、オートマチックオイル
をろ過するためのもので、走行距離やオイルの汚れの程度によって、当然
メンテナンスが必要になるものです。
これでシフトアップ不良が完全に解消されるといいですが・・・
![image](/works/uploads/240513181930_311-8.jpeg)
車検ご入庫ありがとうございました。
またのご利用お待ちしております!
![まずは無料で簡単にできる見積もりをお試しください。](/logo/yoyaku_text.jpg)
![矢印](/logo/yoyaku_ya.gif)
リフトアップGUN125 トヨタ・ハイラックスのホイールアライメント
投稿日時:2024年05月01日 18:26:45
![image](/works/uploads/240501181617_M1.jpeg)
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
大阪自動車青年会議所・東大阪自動車整備連合会共に所属のM自動車
さんから、リフトアップのGUN125トヨタ・ハイラックスのホイール
アライメントのご入庫をいただきました。
![image](/works/uploads/240501182158_M4.jpeg)
ホイールアライメント測定後、左右フロントキャンバー・キャスター・
トウの全てを調整しました。
![image](/works/uploads/240501182247_M3.jpeg)
大迫力のビッグボディです!!
![image](/works/uploads/240501182440_M2.jpeg)
ご利用ありがとうございました。
今後とも宜しくお願い致します!!
![まずは無料で簡単にできる見積もりをお試しください。](/logo/yoyaku_text.jpg)
![矢印](/logo/yoyaku_ya.gif)
TRH200V トヨタ・ハイエースの車高調整とホイールアライメント
投稿日時:2024年04月30日 13:28:15
![image](/works/uploads/240430132159_H7.jpeg)
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
ホームページをご覧になられ、TRH200V トヨタ・ハイエースの車高
調整とホイールアライメント、あと持込品のクラクション(ホーン)と
ステアリングホイール(ハンドル)交換で先週月曜日の朝ご来店されま
した。
ほぼ200㎏程度の荷物(道具)を積まれたままの為、リヤが少し下がり
気味になっているので、トーションバースプリングを緩めて1.5㎝位
フロント車高を下げ、リヤとのバランスを合わせたいとの事です。
![image](/works/uploads/240430133043_H2.jpeg)
![image](/works/uploads/240430133058_H6.jpeg)
車高調整後、ホイールアライメント測定/診断を行い、左右フロントの
トウ調整やヘッドライトの光軸点検を行いました。
![image](/works/uploads/240430133835_H4.jpeg)
![image](/works/uploads/240430133849_H5.jpeg)
![image](/works/uploads/240430134915_H3.jpeg)
ご来店から約3時間ほどお待ちいただいての作業でしたが、ご入庫
ありがとうございました。
今後とも宜しくお付き合いのほどお願い致します。
![まずは無料で簡単にできる見積もりをお試しください。](/logo/yoyaku_text.jpg)
![矢印](/logo/yoyaku_ya.gif)
ローダウン DB42 トヨタ・スープラRZのホイールアライメント
投稿日時:2024年04月27日 14:46:02
![image](/works/uploads/240427143450_42-6.jpg)
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
同業者様のご紹介で、ダウンサスペンションを組まれたDB42 トヨタ・
スープラRZの、ホイールアライメントを本日させていただきました。
![image](/works/uploads/240427144022_42-8.jpg)
![image](/works/uploads/240427144045_42-7.jpg)
迫力満点のボディデザイン!
レイズの鍛造ホイールに、タイヤはミシュラン・パイロットスポーツ。
![image](/works/uploads/240427144146_42-5.jpg)
![image](/works/uploads/240427144159_42-9.jpg)
ホイールアライメント測定/診断後、左右フロントトウと右リヤトウの
調整で作業を修了しました。
![image](/works/uploads/240427144544_42-3.jpeg)
ご入庫ありがとうございました。
![まずは無料で簡単にできる見積もりをお試しください。](/logo/yoyaku_text.jpg)
![矢印](/logo/yoyaku_ya.gif)
AZR60Gトヨタ・ノアにワコーズのRECSを施工しました
投稿日時:2024年04月17日 17:13:56
![image](/works/uploads/240417165121_9313-1.jpg)
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
AZR60G トヨタ・ノアLに、ワコーズのRECSを施工しました。
先日、セルモーター交換でご入庫いただきましたが、“アイドリング
回転の不安定さや、エンジンの振れ”などを気にされて、ご依頼があ
りました。
![image](/works/uploads/240417165714_9313-3.jpg)
2002年3月登録で走行距離が8万5千㎞で、エンジンは当時流行りの
直噴システムD4(リーンバーン)1AZエンジンです。
![image](/works/uploads/240417170010_9313-5.jpg)
ご入庫ありがとうございました。
施工前との違いをご体感ください!
【ワコーズRECS】Rapid Engine Cleaning System
省燃費・地球環境へ配慮された直噴エンジンや希薄燃焼方式により
多量のEGRによる排出ガスの再循環で、走行状態により吸気経路や
燃焼室などに、カーボンデポジットが付着しやすくなり、エンジン不調
などの原因に繋がります。
そのカーボンデポジットを非分解作業で取り除く、究極の吸気系洗浄
システムで、パワーの回復や始動性の向上など共に、有害排出ガス
の低減、燃費の改善により地球環境の保護に繋げます。
![まずは無料で簡単にできる見積もりをお試しください。](/logo/yoyaku_text.jpg)
![矢印](/logo/yoyaku_ya.gif)
SW20 トヨタMR2Gのブローオフバルブ取付け
投稿日時:2024年04月09日 11:44:50
![image](/works/uploads/240409112654_5541-6.jpg)
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
昨年5月にサスペンションアームのブッシュ交換&ホイールアライメント
でご入庫いただいたM様のSW20 トヨタMR2のブローオフバルブの取付け
をしました。
![image](/works/uploads/240409113151_5541-4.jpg)
![image](/works/uploads/240409113217_5541-3.jpg)
リビルト品ターボチャージャーに交換後の、ブースト圧不良とそれに伴
う加速感の悪化でご入庫いただき、バイパスエアバルブの作動不良と判
断。残念ながら部品供給がすでにないとの事で、“車検に通る事を前提”
で、お客さんと相談のうえHKSのスーパーSQV4ブローオフバルブ取付
けをしました。
![image](/works/uploads/240409113953_5541-9.jpg)
ブロ―オフバルブ自体の取付けはいたって簡単!
大気開放とならないよう、エアクリーナーへのホース探しに少し時間が
掛かりましたが、スバル車の純正ホースをカットして対応しました。
![image](/works/uploads/240409114010_5541-7.jpg)
お問い合わせならびにご入庫ありがとうございます。
今後とも宜しくお願いします。
![まずは無料で簡単にできる見積もりをお試しください。](/logo/yoyaku_text.jpg)
![矢印](/logo/yoyaku_ya.gif)
GSU30W トヨタ・ハリアーのエキゾーストマフラー交換
投稿日時:2024年03月26日 14:33:53
![image](/works/uploads/240326142240_1232-1.jpeg)
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
2008年に新車でご購入いただき、走行距離も14万㎞を超え、最近マフ
ラー音が気になるとの事で、センターパイプ以降のマフラー一式を交換
させていただきました。
![image](/works/uploads/240326142714_1232-3.jpeg)
上は取外したエキゾーストマフラー一式です。
下はマフラー交換前後の写真です。
![image](/works/uploads/240326142741_1232-4.jpeg)
![image](/works/uploads/240326142759_1232-5.jpeg)
![image](/works/uploads/240326143009_1232-2.jpeg)
作業のご依頼ありがとうございました。
これからも大切にお乗りください。
![まずは無料で簡単にできる見積もりをお試しください。](/logo/yoyaku_text.jpg)
![矢印](/logo/yoyaku_ya.gif)
ZWE211W カローラツーリング・ハイブリッドの夏用タイヤに交換
投稿日時:2024年03月07日 17:54:24
![image](/works/uploads/240307174645_253-1.jpg)
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
昨年12月初めにスタッドレスタイヤに交換をさせていただいた
ZWE211W トヨタ・カローラツーリング ハイブリッドのタイヤ
を本日夏用タイヤに入替をしました。
![image](/works/uploads/240307175310_253-2.jpg)
![image](/works/uploads/240307175330_253-3.jpg)
入替作業のご依頼ありがとうございました。
もう3月ですもんね~
![まずは無料で簡単にできる見積もりをお試しください。](/logo/yoyaku_text.jpg)
![矢印](/logo/yoyaku_ya.gif)
安定性不良?GDH206V トヨタ・ハイエースのホイールアライメント
投稿日時:2024年03月05日 17:02:05
![image](/works/uploads/240305164418_2971-1.jpeg)
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
昨日夕方近く、“ホームページで当店を知った”と、ハイエース4WDの
ホイールアライメントの相談で来店されました。
先月登録のほぼ新車同然のGDH206V トヨタ・ハイエース です。
安定性がイマイチしっくりしなく、他店さんでホイールアライメント調
整をしたが、今度はハンドルの重さが気になる・・・といた感じです。
終業時刻が近かった事もあり、本日朝のご入庫予約をいただき作業とな
りました。
![image](/works/uploads/240305165221_2971-5.jpg)
![image](/works/uploads/240305165239_2971-4.jpeg)
この状態で新車購入されたとの事で、サスペンションはノーマル状態、
タイヤがオープンカントリーR/Tで、ホイールが変わっている程度です。
ボディカラー含めとてもお洒落な感じです。
作業はホイールアライメント測定/診断し、直進性を強くしたキャスター
になっていたので、それを少し緩めに調整し、キャンバーやトウをそれに
合わせて調整しました。
![image](/works/uploads/240305165515_2971-3.jpeg)
今回の作業は試運転含め樋口メカが行いましたが、調整前・後の走りの
違いは明らかなようです。
![image](/works/uploads/240305170056_2971-2.jpeg)
この度のご入庫ありがとうございました。
もし気になる点がございましたら遠慮なくお申し出下さい。
![まずは無料で簡単にできる見積もりをお試しください。](/logo/yoyaku_text.jpg)
![矢印](/logo/yoyaku_ya.gif)
328件 11件目から20件目まで表示 (33ページ中2ページ目)