メーカー:トヨタ の記事 一覧 (新着順)
351件 11件目から20件目まで表示 (36ページ中2ページ目)
MXPC10G トヨタ・シエンタZのリヤ廻り鈑金塗装
投稿日時:2024年11月15日 17:36:01
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
昨年3月にお買い上げいただいたMXPC10G トヨタ・シエンタZですが、
先日バック時にぶつけられたとの事で、あらかじめ部品段取りをし、今
週初めにおクルマをお預り、本日完成しお届けしました。
リヤバンパー・リヤゲート(バックドア)部が大きく損傷しているのが
分かると思います。
上はリヤゲート(バックドア)交換の様子です。
破損していないガラスを丁寧に取外し、新品パネルのペイント完成後に
接着して取付けをします。
全ての作業が終了後、新車時に施工したボディコーティング(セラミック
コート)を、今回の作業箇所にあらためて施工し、全ての作業が終了です。
ご入庫ありがとうございました。
UVF45 レクサスLS600のサスペンションアーム交換&ホイールアライメント
投稿日時:2024年11月12日 12:08:47
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
2008年式 走行距離が6万6千㎞、UVF45 レクサスLS600のフロント・
サスペンションアーム交換とホイールアライメント。またその作業時に
12ケ月法定点検もさせていただきました。
今回はフロント・サスペンションアームブッシュのヘタリでの交換作業
で、主な交換部品はアッパーアームとテンションロッドです。
交換作業後はホイールアライメント測定を行い、基準値からずれていた
前後のトウ調整を行いました。
GDH223B改 トヨタ・ハイエースのホイールアライメント
投稿日時:2024年11月06日 17:59:53
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
ホームページをご覧になられ、電話でご予約受付けをさせていただいた
N様がGDH223B改 トヨタ・ハイエースのホイールアライメントで、本
日来店されました。
ご入庫の動機は、”右フロントタイヤの片減り”です。
おクルマはご覧の通り、とても格好いい仕様のハイエースです。
今回の作業は右フロント車高を5㎜アップし、ホイールアライメントは
フロント右キャンバーと左右キャスター・トウ調整で作業を終了しまし
た。
この度のご入庫ありがとうございました。
万が一、今後も片減りが続くようなら遠慮なくお申し出下さい。
宜しくお願いします!
ZRR70G トヨタ・ヴォクシーXの追突事故被害修理
投稿日時:2024年10月31日 13:48:31
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
今月初め、自宅近くの信号待ち中、後から来たエスティマに追突された
というZRR70G トヨタ・ヴォクシーXをお預りしました。
バックドアのガラスは割れていないものの、バックドアやリヤバンパー
などご覧のように大きく凹みんでいます。
またそのはずみで、前に停まっていたレクサスにも自車の前が当たって
しまったらしいです。
また事故加害者が任意保険に加入されてなかった事が(@_@)で、今回は
車両保険でまず修理対応となりました。
幸いにして車両保険契約が100万円あったため、後廻りが中心の今回の
修理を終わらせることができました。
ご入庫ありがとうございました。
今後とも宜しくお願いします。
KDH206V レジアスエース スーパーGLのホイールアライメント
投稿日時:2024年10月24日 17:45:00
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
ホームページをご覧になられ、KDH206V トヨタ・レジアスエース
スーパーGLの、車高調整後のホイールアライメントで、池田市から
H様がご予約時間通りに本日朝来店されました。
良い感じにローダウンされ、渋いホイールとボディカラーがとても
お洒落な雰囲気です。
ホイールアライメント測定/診断の結果、左右フロントトウ調整を行い
作業を終了しました。
この度のご入庫ありがとうございました。
今後のご利用お待ちしております。
GDH201V トヨタ・ハイエースVのヘッドランプ光軸調整
投稿日時:2024年10月10日 16:54:03
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
ホームページをご覧になられたS様が、今週月曜日GDH201V トヨタ・
ハイエースVの光軸調整で来店されました。
おクルマは今年春先に愛知県の販売店さんから購入されたという、とて
もお洒落なハイエースVです。
ご購入時から付いているLEDヘッドランプの照射がどうも上向き過ぎる?
という事での作業のご依頼でした。
ヘッドランプテスターで測定してみると、照射範囲が規定よりずいぶん
上向きになっていたので、規定値内に調整し作業を終了しました。
この度のご入庫ありがとうございました。
これをご機会にオイル交換など、末永くお付き合いのほどお願いします!
GDH206V トヨタ・ハイエースのショック交換&ホイールアライメント
投稿日時:2024年09月26日 08:05:28
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
ホームページをご覧のなられ、ハイエースVのお持込み品でのショック
交換とホイールアライメントのご依頼をいただき、昨日午後ご来店され
ました。
2018年式のGDH206Vで走行距離が9万㎞。
お持込み品のビルシュタインショックへの交換作業をまず行いました。
高速走行などの安定性向上の為、すでにリヤスタビライザーを取付けさ
れていました。
ショックアブソーバー交換後、ホイールアライメント作業を行い、左右
フロントトウ調整で全ての作業を終了しました。
とてもお洒落なハイエースVのご入庫ありがとうございました。
ご利用の動機をお伺いしたところ、“ショック交換とアライメントをして
くれるお店が見つからなかった”との事でした。
これから何なりとご相談ください!
MZRA90 トヨタ・ヴォクシーS-Zの12ケ月法定点検
投稿日時:2024年09月19日 18:34:08
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
ご注文後半年ほどの納期待ちを経て、昨年8月にお届けさせていただいた
MZRA90 トヨタ・ヴォクシーS‐Zを12ケ月法定点検でご入庫いただきました。
走行距離も6,700㎞と少なく、当然ブレーキパッドなどの摩耗は
ほぼなく、エンジンオイルとリモコンキー電池といった消耗品の
交換と、スキャンツールを使用しての異常コード診断といった内
容で作業を完了しました。
ご入庫ありがとうございました。
これからも宜しくお願い致します。
NHW20 トヨタ・プリウスのリモコンキーケース交換
投稿日時:2024年09月19日 08:26:29
東大阪市アライメントの高田オートKEINZ中村です。
下取車のNHW20 トヨタ・プリウスGツーリングを愛用させてもらって
ますが、落としたりなどの損傷と経年劣化(2003年式)などもあり、
リモコンキーが無残な姿となり、リモコンボタンも押しづらいうえ、
上下ケースをセロハンテープで貼っている事で、ハンドル横のホルダー
にも納めにくい状態となっていました。
で、以前から気になっていたYAHOO出品の”キーレスキーケース”を、
購入し試してみました。
アロンアルファとセロテープで補強していた旧リモコンキーをばらし(
文字通りバラバラになってしまいました(笑))、購入したキーケースに
全て移植します。
作業はこれだけです。慣れた人なら5分もあれば作業完了!
キーケース裏のトヨタのシンボルマークなどはないですが、790円+送料
で立派によみがえりました!
PS.トランスミッター先端にイモビライザーの細かなチップが収まって
いるのでくれぐれも忘れず移植して下さい。
SW20 トヨタMR-2 GTの車高調取付け+ホイールアライメント
投稿日時:2024年09月17日 15:33:46
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
昨年5月にサスペンションアームのブッシュ交換とホイールアライメント、
今年4月にはエンジンのパワー不足でご入庫いただき、過給圧不足と判断し
たため、純正リリーフバルブを探したものの廃番で入手できず、仕方なく
HKSさんのブローオフバルブ “スーパーSQV4”を取付けしたものの、本人
様曰く「少しましにはなったものの、本来の加速感がない」といった様子
でしたが、今回はお持込み品の車高調やロア・ボールジョイント、リヤの
コントロールアームなどの交換と、ホイールアライメントのご用命です。
ちなみにおクルマは懐かしい1993年式のSW20 トヨタMR2 GTです。
・車高調はTEINのフレックスZ
・ロアボールジョイントやトランスバースリンクは純正品
以上の部品交換と、試運転で異音が気になり追加作業となったリヤハブの
ホイールベアリング交換をさせていただきました。
リヤハブのホイールベアリングは、ハブにベアリングが固着していて、抜
き取りにずいぶん苦労しました!
またリヤのストラット取付けマウントブラケットの錆びも、部品が廃番で
取外しバフで磨き軽く艶消しラッカーを吹き、組付けしました。
この辺の錆びはエンジンフードの構造上、仕方ないところでしょうか?
最後はホイールアライメント。
キャンバー調整機能も付いていましたが、測定したデータではほぼ綺麗な
状態で、フロント&リヤの左右トウ調整で作業を終了しました。
ご利用ありがとうございました。
今後とも宜しくお願いします。
351件 11件目から20件目まで表示 (36ページ中2ページ目)