メーカー:トヨタ の記事 一覧 (新着順)
311件 21件目から30件目まで表示 (32ページ中3ページ目)
ローダウン TSS13Y トヨタ・コンフォートのホイールアライメント
投稿日時:2023年11月07日 17:18:50
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
ホームページをご覧になられ、今月初めTSS13Yトヨタ・クラウンコン
フォートをホイールアライメントでご入庫いただきました。
今まで色々なおクルマに乗られ、それなりに走りを楽しまれていたそう
ですが、現在は車高調を組み適度にローダウンされた、このFR車の走り
を楽しまれているそうです。
ホイールアライメント測定/診断の結果、フロント左右のキャスターと
左右トウを調整し作業を終了しました。
下の写真通り、リヤはアクスルが左右で繋がったホーシングタイプの
ため、基本的に調整機能はありません。
この度のご入庫ありがとうございました。
今後何か気になる点などございましたら、お気軽にお問い合わせをお願い
致します。
宜しくお願いします!!
縁石乗上げ ZVW51 トヨタ・プリウスのホイールアライメント調整
投稿日時:2023年11月04日 13:43:46
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
ホームページをご覧いただき、“左前輪を縁石に乗上げ後、ハンドル位置が
ずれてしまった。”という、ZVW51 トヨタ・プリウスを先週の土曜日午後
ご来店いただきました。
「ハンドルを少し右に切っておかないと真っすぐに走らない。」との事で
確かに左前輪が少し後ろ方向へ下がっているようです。
ただ、このおクルマは走行距離20万㎞を超えていることもあり、年明けに
新車と入替のご予定らしく、それまで何とかあまりコストの掛からない方
法で修理を済ませたいとの事でした。
ホイールアライメント測定の後、フロント左右のトウ調整でハンドル位置
をセンターに合わせ、試運転走行で異常な挙動や異音などない事を確認し
作業を終了しました。
この度のご入庫ありがとうございました。
MXPA10 トヨタ・ヤリスXにお持込み品車高調とマフラー取付け
投稿日時:2023年10月21日 10:28:08
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
先月末に、タイヤ&ホイールの交換をさせていただいたMXPA10 トヨタ
ヤリスXですが、昨日お持込み品の車高調とマフラー交換をしました。
お持込み品の車高調キットはBLITZ製です。
お客様からの車高の指定があり、組付け後サスペンションを馴染ませる
為の試運転を行い、その後に指定の車高になるよう調整しました。
下はマフラー交換の様子です。
マフラーもお持込み品BLITZ製を取付けしました。
全てのパーツの組付け終了後、ホイールアライメント測定と前後・左右
トウ調整を行いました。
ヤリスの雰囲気が一気に変わりましたね~
今後とも宜しくお願いします。
ありがとうございました!
新車MXPA10 トヨタ・ヤリスXのタイヤ&ホイール交換
投稿日時:2023年10月04日 14:27:05
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
ほぼ新車のMXPA10 トヨタ・ヤリスXのタイヤ&ホイール交換を
させていただきました。
9月半ば登録で走行距離は未だ218㎞のほぼ新車です。
マフラー交換やアライメント・車検などさせていただいた三菱ギャラン
フォルティスから、もう一度“マニュアルミッション車で走りを楽しみた
い”との想いで手に入れられたそうです。
予めインターネットで購入され用意されていたホイールENKEIのPF05
を、タイヤNANKANGのNS-2Rを組付けします。
しかしホイールを変えるとずいぶん印象が変わるものですね~
下の写真はまだリフトに車が上がったままで、こんなに車高が高いわけ
ありません!!
ご入庫ありがとうございました。
さあ次はどこを触りましょか??(笑)
ZVW51 トヨタ・プリウスAプレミアムのホイールアライメント
投稿日時:2023年10月03日 17:36:08
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
東大阪自動車整備連合会(東整会)会員の、ここ最近特にご入庫増の
近隣のKRO様。
先月末近く、ZVW51 トヨタ・プリウスAプレミアムのホイールアライ
メントをお預かりしました。
事故で左フロントサスペンション廻りを交換され、その際にロ-ダウン
サスからノーマルサスへと戻されたようです。
やはりこの50系プリウスはモデリスタなどのエアロで引き締まります
よね~
ホイールアライメント測定/診断後、フロント及びリヤ共に左右トウ調
整を行い作業を終了しました。
いつもご利用いただきありがとうございます。
今後とも宜しくお願い致します。
NKE165G カローラ・フィールダーハイブリッドGのホイールアライメント
投稿日時:2023年09月22日 10:49:11
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
よくご利用いただく地元地区会(東大阪市自動車整備連合会)会員の
鈑金屋さんから、8月末に事故修理後の NKE165Gトヨタ・カロ―ラ
フィールダーハイブリッドGをホイールアライメントでご入庫いただ
きました。
ホイールアライメント測定をしたところ、左リヤトウの数値が大きく
狂っていたため、業者様に返却しリヤホーシングを交換してもらって
再度ホイールアライメントをする事になり、今週初めあらためてのご
入庫となりました。
ホイールアライメント測定/診断後、左右フロントトウと少しずれて
いたリヤトウ補正の為、リヤホーシング取付け部の修正を行い作業を
修了しました。
いつもご利用いただきありがとうございます。
ZRR70W トヨタ・ノアSiのリヤ廻り事故修理
投稿日時:2023年09月20日 17:20:56
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
今月8日の朝、いつもご利用いただいているZRR70WのK様から、
「駐車場内でバック時に、ノアの後部を柱にぶつけてしまった。」
と一報が入り、ガラスも破損しているとの事だったので、保険会社
のロードアシストでのレッカー搬送依頼をしました。
ご覧の通りリヤガラスは粉々に割れ、リヤゲートや上部のスポイラー
が破損しています。
またリヤゲート以外では、リヤバンパーやバックパネルの凹みもあり
ます。室内にもずいぶんガラス破片が飛び散っていました。
また、駐車場内に飛び散ったガラス破片はK様が清掃し車に積まれて
いました。
下は作業終了後の完成写真です。
これからも大切にお乗りください。
GRS200 トヨタ・クラウン アスリートの車検整備と水漏れ修理
投稿日時:2023年09月13日 18:19:26
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
2008年式 GRS200 トヨタ・クラウン アスリートを車検でお預りし
ました。
中古車でのご購入ですが、年間に2~3千㎞走行され現総走行距離は
8万8千㎞です。
車検整備はそれほど傷んでいる箇所はなくブレーキオイルや、ワイ
パーラバー・エアコンフィルターなどの消耗品で済む予定でしたが、
エンジンルーム内をよ~く目視点検してみると、ラジエータ液が噴
き出したような跡が・・・・・
どうもウォーターポンプから水漏れしているようです。
ラジエータのサブタンクを確認しても水量レベルはほぼ下がっていな
いので、冷却水の漏れはまだごく少量のようです。
お客様に現状をお伝えし、また車検とは別に5万円程度余分な費用が
掛かることをご了承いただき作業を続行。約3時間ほどの作業となり
ました。
下はウォーターポンプ交換中の写真です。
下は交換したウォーターポンプです。
今回の車検ではタイヤのヒビ割れによりタイヤ交換も行いました。
225/45R18 6年前の前回はブリヂストンさんのレグノにしましたが、
今回は“静粛性で定評”のダンロップさんのビューロVE304にしました。
サイレントコア(特殊吸音スポンジ)が効果を発揮し、レグノに負けない
静かさをご提供できるはずです。
車検ご入庫ありがとうございました。
AGH30W トヨタ・ヴェルファイアのホイールアライメント
投稿日時:2023年08月28日 11:52:31
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
ホームページをご覧のうえ、メールでご入庫日時のお打ち合わせをさせて
いただいたI様が、先週末の土曜日午前9時半ご予約通りの時間に来店され
ました。
中古車でモデリスタのダウンサスの入った状態で購入されたらしいのですが、
“リヤタイヤの内減り”を気にされてのホイールアライメントです。
ホイールアライメント測定/診断をしてみると、キャンバーなどは特に問題
ないものの、トウがやはり開いていました。
結果的にはフロント&リヤ共に、左右トウ調整をさせていただき作業を終了
しました。
この度のご入庫ありがとうございました。
間違いなくタイヤの内減りは解消されていると思いますが、もし気になる
点がございましたら、遠慮なくお申し出ください。
ありがとうございました。
GUN125 トヨタ・ハイラックスZのアップスプリング取付け他
投稿日時:2023年08月19日 13:46:27
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
お盆休み直前に、まだ新車降ろしたてのGUN125トヨタ・ハイラックス
Z GRスポーツをお預りしました。
作業内容は、
①下がり気味のフロントの車高を少し上げる。
②タイヤの大径化でもフェンダーインナーが当たらないようにする。
③重たいリヤゲートの開閉を出来るだけ軽く出来るようにする。
④ジャオスさんのスキッドガード取付けをする。
①ジャオスさんから出ているリフトアップスプリングに交換。
35㎜位車高は上がりました。
前後ほぼ水平レベルとまではいきませんが、良い感じの車高です。
この車高に合わせてヘッドライトの光軸調整と、ホイールアライメント
点検/調整を行いました。
②これもジャオスさんのパーツで、インナーフェンダー取付けです。
タイヤ&ホイールの大径化やオフセットの変化により、ハンドル操舵時
にタイヤがフェンダーのインナーパネルへ接触する事を防ぎます。
ボルトオンでの取付けと考えてましたが、フェンダーインナーパネルを
一部カットする必要があり手こずりました。
同時にジャオスさんから出ているマッドガード取付けもしました。
③これはお持込み品で、リヤゲートの開閉を軽くするためのトーション
バースプリングを、バックパネルとリヤゲート間に入れ、右側にダン
パー(ショック)を取付けました。
お盆休み直前の新車降ろしたて車の作業なかなかハードでした
JAOSパーツのお買い上げもありがとうございました。
今後とも宜しくお願い致します。
311件 21件目から30件目まで表示 (32ページ中3ページ目)