メーカー:スバル の記事 一覧 (新着順)
86件 51件目から60件目まで表示 (9ページ中6ページ目)
GP6スバル・インプレッサ2.0ⅰの事故修理
投稿日時:2018年07月21日 11:10:06
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
今月初め、左フロント廻りを低いポールにぶつけ損傷したGP6スバル・
インプレッサ2.0ⅰを修理でお預かりしました。
ご覧のようにフロントバンパー左側がちぎれてしまい、左ヘッドランプや
左フロントフェンダーなど大きく損傷しています。
フロントバンパー奥に付いているウィンドウォッシャータンクもご覧の
通り、ボンネットフードを開けてみると、左ヘッドランプサポートパネル
が変形してしまって、パネルとバッテリーの隙間が全くない状態!
バッテリーを外してみると、やはりサポートパネルやヘッドランプと接触し
バッテリーの角が傷んでいます。
右上は左フロントフェンダーの内側の損傷状態です。
幸い左側にオフセットした事故の為、サイドフレームなどボディ骨格には
影響なく、ラジエーターやクーラー部品等にも損傷がなかった事で、今後
の“走り”などに影響が残ることなく、10日間という短期で作業を終える事
が出来ました。
この度のご入庫ありがとうございました。
何か気になる点がございましたら、お気軽にお問合せ下さい。
BL5スバル・レガシィB4のホイールアライメント
投稿日時:2018年07月19日 16:55:14
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
先週、何度もご利用頂いている東整会(東大阪自動車整備連合会)メンバー
さんから、BL5スバル・レガシィB4をホイールアライメントでご入庫頂きました。
サスペンションやブレーキ廻りをオーバーホールされてのご入庫でしたが、
ホイールアライメントのご用命だけでなく、ホイール越しに見える新品同様の
ブレーキキャリパーの綺麗さからも、この業者さんの作業の丁寧さと思い入
れが伝わってきます。
オーバーホール時に出来るだけ元の位置通り組付け作業をされたとの
事でしたが、ホイールアライメント測定の結果は、やはり基準値から少し
のズレはあり、右フロントキャンバーはじめ前後・左右トウの調整をさせて
頂きました。
いつもご利用頂きありがとうございます。
これからも宜しくお願い致します。
GVBインプレッサWRX STIのクラッチオーバーホール
投稿日時:2018年07月18日 19:00:54
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
ホームページをご覧になられ、堺市のGVBスバル・インプレッサWRX
STI様からクラッチオーバーホールのご依頼がありました。
ご希望はお持込み部品を使用してのオーバーホールで、作業時に追
加になったガスケット類など一部の部品を除いてご用意頂きました。
フルタイム4WDでもあり、トランスミッションを降ろす為にかなり手間が
掛かります。
ようやく降りたトランスミッションとクラッチの様子です。
上左はクラッチ関係部品を取外しフライホイール状態の点検と、フライホ
イールを取外しエンジン・クランクリヤシールを交換する様子です。
[クラッチ]
左上はノーマルクラッチ 右上はツインプレートクラッチ
組付けの終わったお持込みのツインプレートクラッチ。
上はお持込み部品の数々です。
今回は追加部品の手配等お願いした事もあり、10日間近くかかってしまい
申し訳ありませんでした。
また機会がございましたら宜しくお願い致します。
ありがとうございました。
RA1スバル・プレオRSの高速ハンドル振れ修理
投稿日時:2018年07月14日 16:40:18
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
高速走行時120km/h位!でハンドルが振れる? RA1スバル・プレオRS
を、よくご利用頂く近くの鈑金屋さんからお預かりしました。
以前にもホイールアライメントをさせて頂いたおクルマで、今回はフロント
タイヤのホイールバランスと、ホイールアライメントでのご入庫です。
まずフロントタイヤを取外し、ホイールバランスのチェックです。
やはりバランスの狂いはありました!
ホイールバランス調整を行い、ホイールアライメント測定に入ります。
ホイールアライメント測定の結果、フロント/リヤ共左右トウを調整し作業を
完了しました。
こちらでの高速試運転は出来ませんが、間違いなく“ハンドルの振れ”は、
解消されていると思います。
この度はありがとうございました。
今後とも宜しくお願い致します。
新車GT7スバル・インプレッサXVお引渡し
投稿日時:2018年07月04日 16:09:11
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
先月半ばにご注文頂いたスバル・インプレッサXV2.0ⅰ-Sアイサイトを、
大安の一昨日午後お引渡しをしました。
新車をこんなに早く納車出来るとは(@_@;)です。
ナビゲーションは純正ナビパックのパナソニック製8インチです。
ナビパックにはリヤビューカメラ・ETC車載器・ドライブレコーダーが
セットされていて、お買い得感あり!です。
車高の高い分、通常のインプレッサより乗降は楽な気がします。
独特の水平対向エンジンを搭載するエンジンルーム。
たくさんの荷物は載らないラゲッジスペースですが、通常使用では必要
かつ十分だと思います。右はリヤフォグ点灯の状態です。
この度はアウディA5スポーツバックからのお乗り換えありがとうございます。
冬用のまたスタッドレスタイヤ&ホイールセット用意しますね~
YA5スバル・エクシーガGTのオートマチックミッション交換
投稿日時:2018年06月27日 17:08:16
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
今月半ば、“2速から3速に切り替わる時のATシフトが、スムーズにいかず
エンジン回転だけが上り、つながった時にとても大きなショックがある”という
YA5スバル・エクシーガ2.0GTをお預かりしました。
走行距離は10万kmを少し超えたところで、ディーラーさんの見解ではオート
マチックミッション交換要との事らしく、当然修理費用もずいぶん掛かるので、
今回お知合いのバイク屋さんを通じてのご紹介入庫となりました。
まずは症状確認の為、試運転をしましたが不具合が再現出来ません。
数回試運転を行いましたが、やはり再現出来ません。
お客様と相談のうえ、オートマチックミッションAssyの交換をさせて頂く事に
なりました。
リビルト品(再生)のオートマチックミッションが届きました。
非常に高価で約40万円します!
4輪駆動車の為、通常よりミッション脱着は手間が掛かります。
オートマチックミッションを並べてみました
ミッションを降ろしたついでに、エンジン廻りを含めオイル漏れなどの
チェックを入念に行い、不具合箇所のない事を確認のうえ、ミッション
の組付けを行います。
ミッション組付け後オイルラインの途中にあるオートマチックミッション
のフィルターも交換しました。
あと最初の目視点検でチェックしていたラジエータからの水漏れで、
ラジエータオーバーホールも行いました。
また写真はありませんが、10万kmを超えているのでタイミングベルト・
テンショナー/アイドラーギヤ、それに伴うウォーターポンプ交換なども
作業させて頂きました。
そんなこんなで70万円を超える作業となりましたが、これでまた快適・
安心なカーライフをお過ごし頂けると思います。
この度はありがとうございました。
BP5スバル・レガシィ2.0GTの車高調整とアライメント
投稿日時:2018年06月18日 16:04:40
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
以前から何度もご利用頂いているBP5スバル・レガシィ2.0GTさんですが、
減っていたタイヤをパイロットスポーツに新調され、それを期に低すぎた車
高を少し上げる事(1㎝UP)と、ホイールアライメントでご来店頂きました。
まず、4輪共のタイヤ&ホイールを外し、1輪ずつキチンとご希望の車高に
調整します。
車高調整後、ホイールアライメント測定です。
フロント&リヤ共、左右トウを調整させて頂きました。
いつもご利用頂きありがとうございました。
BLEスバル・レガシィB4のリヤサスペンションO/H
投稿日時:2018年06月12日 10:45:33
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
ホイールアライメントや車検等、色々な作業でご入庫頂いているBLE
スバル・レガシィB4さんですが、今回は“走行中の異音”修理で、リヤ
サスペンション廻りを中心にオーバーホール作業をさせて頂きました。
サスペンションパーツの取付け部を順番に取外していき、プロペラシャフト
やリヤデフキャリアを取外し、サスペンションメンバーがようやく外れます。
下が交換途中のリヤ・サスペンションメンバーです。
事故などで変形している訳ではなく、メンバーブッシュやデフマウント
ブッシュが組み込まれている為、お客様のご希望もありAssy交換し
ました。
組付けはまずサスペンションメンバーをボディに固定します。
サスペンションメンバーを固定後、サスペンションアームやロッド類を
組付けます。
リヤ廻りはほぼ組付けが完了しました。
フロント廻りはスタビライザーリンクとブッシュ、あとグリス漏れのあった
左ドライブシャフトのインナー側ブーツの交換をさせて頂きました。
最後はホイールアライメント。
右フロントキャンバー調整や左右フロント&リヤトウを調整し作業を
終了しました。
この度のご入庫ありがとうございました。
社用車KS3スバル・サンバートラックのシートカバー
投稿日時:2018年06月05日 10:49:17
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
社用車として活躍中のKS3スバル・サンバートラックのシートが、
長年の使用による傷みでボロボロになってきました。
平成8年式と20年以上経過しているので、当然といえば当然!
つい先日、何気なく見ていたYAHOOオークションで、“軽トラック用
シートカバー”に、ふと目がいき購入。
送料含めて約2,500円。
安い雨合羽のような生地ですが、何とかシート形状には合って
います。
取付けたてで“しわしわ”になってますが、少しは馴染んでくるの
かな?と思っています。
VM4スバル・レヴォーグ1.6GT-Sのリヤ廻り修理
投稿日時:2018年05月22日 10:44:00
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
先日、VM4スバル・レヴォーグ1.6GT-Sのリヤバンパー修理と、バックドア
ガーニッシュ交換をさせて頂きました。
リヤバンパーは、上の写真の様に駐車場のバック時にポールにぶつけ、
変形してしまいました。
また、以前からトーイング(牽引)フックカバーと、バンパー自体の色が違
うのが気になっておられたようですが、バンパーフェースだけで¥50,000
以上!するので、現物修理を鈑金屋さんにお願いしました。
バックドアガーニッシュは、上記の際に上の様に一部が割れてしまいまし
た。
ガーニッシュは当初は現物修理をする予定で、バックドアパネルから取外
してみたところ、当った衝撃で取付け箇所までヒビ割れがすすんでいた事
と、ガーニッシュの部品代が¥16,500(塗装済み)とあまり高くなかったの
で、交換作業とさせて頂きました。
ただ、ガーニッシュを交換するにあたり、エンブレムやモールディングなど
取外しが困難で、再使用出来ず部品交換となるのはいかがなものでしょう
か?
リヤバンパーも交換していたら、ざっと¥20,000-以上の差額が出ていたと
思われます。
ご入庫ありがとうございました。
86件 51件目から60件目まで表示 (9ページ中6ページ目)