メーカー:フィアット の記事 一覧 (新着順)
11件 1件目から10件目まで表示 (2ページ中1ページ目)
1 2
312141 アバルト595 コンペティツイオーネのフロントバンパー交換
投稿日時:2024年12月03日 17:37:25
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
先月半ば、何度かご利用いただいているK様から312141 アバルト595
コンペティオーネの、「フロントバンパーをコンビニの駐車場から出庫
時に引っかけ走れないので修理して欲しい。」という連絡をいただき、
保険会社のレッカー搬送でご入庫いただきました。
状態を見てみると、フロントバンパーの止め部分がほぼ切れてしまい
バンパー自体も変形し、バンパー内ランプもブラケットが完全に割れ
てしまっています。
それぞれの部品代を調べてみると、バンパー本体が15万円ほどで、ラ
ンプが4万円オーバー!下側のグリル部分も15万円ほどと、フロント
バンパーの部品代だけでも消費税を含めると50万円超えの勢い!!
バンパー本体とエネルギー、ボディとを繋ぐリテーナー類は交換し、
その他の部品は出来る限り再使用する方法で修理しました。
念のため、バンパーをリユース(中古)品でも探してみましたが、残念
ながら見つかりませんでした(´;ω;`)ウッ…
ご入庫ありがとうございました。
来年春は車検時期になります。
宜しくお願いします!
312141 フィアット・アバルト500のホイールアライメント
投稿日時:2024年07月30日 17:32:38
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
ホームページをご覧いただいた大東市のK様が、312141 フィアット・
アバルト500の “右フロントタイヤの内減り”で、本日午前ご来店されま
した。
ホイールアライメント測定/診断の結果、アライメントデータ上タイヤ内
減りの可能性が高い、左右フロントトウ調整をさせていただきました。
この度のご入庫ありがとうございました。
今後とも宜しくお願い申し上げます。
31214T フィアット・アバルト595の12ケ月法定点検
投稿日時:2024年05月23日 15:30:18
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
お買い上げいただき2回目の12ケ月法定点検を迎えたH様の、31214T
フィアット・アバルト595です。
先週末の午後、ご来店いただき待ち作業で12ケ月法定点検を行う予定
でしたが、来店途中に左フロントタイヤがパンクし、JAFさんで応急処
置をしてもらうというハプニングがありました。
タイヤはアバルト純正の、195/45R16 コンチネンタル コンタクト5
です。
2年間で走行距離は7千㎞を少し超えたくらいで、ディスクパッドや
ディスクローターなどもまだ十分厚みのある状態です。
ただ今回は「冷温間関係なくバック時に時々ブレーキ音が鳴る。」
という症状をお伺いしていたので、ディスクパッドを取外し給油を
行いました。
エンジンオイルは、ニューテックのNC50とNC51をブレンドで使用。
下は交換したタイヤ内側の状態です。
パンク状態でしばらく走行したため、タイヤ外側だけではなく、内側も
損傷し多量のゴム片となっています!
いつもご利用いただきありがとうございます。
次回ご入庫頂くのは来年6月の車検時でしょうか?
よろしくお願いします!!
31214T アバルト595の12ケ月点検+ホイールアライメント
投稿日時:2024年03月23日 15:10:56
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
よく会社前を通られる際、ガラス面の“ホイールアライメント” 看板を
ご覧になられ、31214T アバルト595の12ケ月点検と、エンジンオイ
ル&エレメント交換、ホイールアライメントのご依頼があり、今週ご
入庫となりました。
2022年式で走行距離が1万2千㎞。
ブレーキ廻り・エンジン廻り含め、特に消耗品の劣化やオイル漏れな
ど見当たりません。
エンジンオイルはニューテックのNC50を注入しましたが、オイルエ
レメントに至るまでのダクトホースバンド脱着は相変わらず、手こず
りました。
最後はホイールアライメント。
お持込み品のキャンバーアジャストボルトを使用し、フロントは左右
キャンバーとトウを調整し全ての作業を修了しました。
ホイール幅を0.5インチワイドタイプに交換され、フェンダーへの収まり
も含めての、キャンバーアジャストボルトの装着でした。
この度のご入庫ありがとうございました。
今後とも宜しくお願い致します。
フィアット・アバルト595Sの法定点検
投稿日時:2023年05月23日 18:56:42
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
先週末の土曜日午後、昨年6月にお引き渡しをしたフィアット・アバルト595Sの1年目の法定点検をさせていただきました。
走行距離は未だ3千㎞ちょっと過ぎでしたが、サスペンション廻りを含め、タイヤ&ホイールを外してのブレーキ廻り、エンジン廻りなどの一通りの
一通りの点検と、エンジンオイルとオイルエレメント交換をしました。
サスペンションダンパーはコニー製です!
ご入庫ありがとうございました。
これからもご夫婦で大切にお乗りください。
NF2EK フィアット アバルト124スパイダーお渡ししました。
投稿日時:2021年09月16日 17:17:27
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
2ヶ月ほど前に、既に生産終了となっているこの“フィアット アバルト124
スパイダー”探しのご依頼をいただきました。
オークションを中心にご希望に沿うおクルマを色々と探し、8月末ようやく
このメタリックブルーのNF2EKを落札する事ができ、昨日午前お引き渡し
を終了しました。
平成30年11月初度登録の、走行距離1万9千kmのおクルマです。
ミッションは6速オートマのパドルシフトです。
車検はわずかの期間ですがまだ残っていますが、お引渡し前の納車点
検はタイヤ&ホイールを外し入念に行います。
エンジンオイルやオイルエレメントは当然交換します。
上は幌トップ保護のカバーを取付けた状態と、幌トップをオープンに
した状態です。
やはり幌トップを開けオープン状態が、このクルマらしいですね
上はフィアットアバルトらしいところです!
1.4リッターのターボエンジンや、アバルトエンブレムです!!
決して広いとはいえないコクピット。
黒革のオプションシートが格好いいです。
お買い上げありがとうございました。
11月には車検ご入庫宜しくお願い致します
タイヤ片減りフィアット・アバルト500のホイールアライメント
投稿日時:2019年07月22日 17:57:20
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
先日のZVW40Wプリウスα G'Sと入替で、このフィアット・アバルト500を
“タイヤ片減り”補正の為お預かりしました。
ホイールアライメント測定/診断の結果、タイヤ片減りの原因は少しトウ
アウト気味になっているフロントトウの問題と判断。
左右フロントトウ調整をさせて頂きました。
いつもご利用頂きありがとうございます。
フィアット5001.2POP乗心地解消とホイールアライメント
投稿日時:2019年05月20日 19:08:13
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
ずいぶん前(4~5年前)にBMWミニのホイールアライメントをさせて
頂いたO様が、現在お乗りのフィアット500 1.2POPの“乗心地不良”の
改善で先週末の午前にご来店されました。
特にリヤ側の跳ねを気にされ、現状のダウンサスをお持込みのアバルト
のスプリングに交換です。
リヤスプリング交換後、一旦近くを試運転“乗心地の改善”を体感され、
それじゃということで、フロントのスプリング交換の指示を頂き、作業をさ
せて頂きました。
しかし、その後の試運転でフロントは以前の方が良かったと・・・
で、再度フロントストラットを車両から取外し、スプリングを元に戻しま
した。
スプリング交換後、再再試運転をして頂き、最後にホイールアライメン
トです。
調整箇所は左右フロントトウのみでしたが、その後の“乗心地”や“安定性”
にご満足頂けましたでしょうか?
何か気になる点がありましたら、何なりとお問合せ下さい。
ありがとうございました。
事故修復フィアット・アバルト500のホイールアライメント
投稿日時:2018年12月21日 17:03:09
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
いつもご利用頂く近くの鈑金屋さんから、“左フロント廻り事故”を
修復したフィアットのアバルト500をホイールアライメントでご入庫
頂きました。
ホイールアライメント測定/診断の結果、
左フロントキャンバーと左右フロントトウの調整をさせて頂きました。
真っ赤なフィアット500
お洒落です~
いつもご利用頂きありがとうございます。
フィアット・パンダのホイールアライメント
投稿日時:2018年10月04日 19:35:48
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
ホームページをご覧になられた外車中古車店さんが、フィアット・パンダの
ホイールアライメントで昨日ご来店されました。
中古車の納車前点検で、お客様のご要望もありご利用下さったそうです。
ホイールアライメント測定/診断の結果、特に大きな狂いはありませんでした
が、左フロントキャンバーと左右フロントトウの調整を致しました。
この度のご利用誠にありがとうございました。
また、機会がございましたら宜しくお願いします。
11件 1件目から10件目まで表示 (2ページ中1ページ目)
1 2