タグ:法定点検・アライメント の記事 一覧 (新着順)
全2件 1件目から2件目まで表示
RM5M1 ルノー・ルーテシアの12ケ月法定点検+アライメント
投稿日時:2024年04月04日 17:08:13
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
ホームページをご覧になられ、RM5M1 ルノー・ルーテシアの12ケ月
法定点検とエンジンオイル&エレメント交換、冷間時のブレーキ音の
修理相談の連絡をいただき、ご来店時に現車での確認をお客様と一緒
に行い作業内容の確定をしました。
“冷間時のブレーキ音”については、週一回程度のご使用でスタート後
しばらくすると消えるというもので、フロントのディスクローターは
荒れと段付き摩耗があるものの、フロント/リヤ共にディスクパッドの
残厚はまだ十分あったので、次回パッド交換時にローターも同時交換
する事になりました。
あとブッシュのヘタリがあったフロントサスペンションのロアアーム
ASSY交換を予定外ではありましたが行いました。
右下の写真でゴムブッシュの傷みがお分かりいただけると思います。
ファンベルトも小さな亀裂が入っていたので交換し、ミッションオイル
はニューテックNC65で交換しました。
サスペンションパーツの交換もしたので、最後はホイールアライメント。
左右フロントトウ調整を行い、全ての作業を修了しました。
この度のご入庫ありがとうございました。
今後とも宜しくお願い致します。
31214T アバルト595の12ケ月点検+ホイールアライメント
投稿日時:2024年03月23日 15:10:56
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
よく会社前を通られる際、ガラス面の“ホイールアライメント” 看板を
ご覧になられ、31214T アバルト595の12ケ月点検と、エンジンオイ
ル&エレメント交換、ホイールアライメントのご依頼があり、今週ご
入庫となりました。
2022年式で走行距離が1万2千㎞。
ブレーキ廻り・エンジン廻り含め、特に消耗品の劣化やオイル漏れな
ど見当たりません。
エンジンオイルはニューテックのNC50を注入しましたが、オイルエ
レメントに至るまでのダクトホースバンド脱着は相変わらず、手こず
りました。
最後はホイールアライメント。
お持込み品のキャンバーアジャストボルトを使用し、フロントは左右
キャンバーとトウを調整し全ての作業を修了しました。
ホイール幅を0.5インチワイドタイプに交換され、フェンダーへの収まり
も含めての、キャンバーアジャストボルトの装着でした。
この度のご入庫ありがとうございました。
今後とも宜しくお願い致します。
全2件 1件目から2件目まで表示