車種:アバルト500 の記事 一覧 (新着順)
全7件 1件目から7件目まで表示
312141 アバルト595 コンペティツイオーネのフロントバンパー交換
投稿日時:2024年12月03日 17:37:25
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
先月半ば、何度かご利用いただいているK様から312141 アバルト595
コンペティオーネの、「フロントバンパーをコンビニの駐車場から出庫
時に引っかけ走れないので修理して欲しい。」という連絡をいただき、
保険会社のレッカー搬送でご入庫いただきました。
状態を見てみると、フロントバンパーの止め部分がほぼ切れてしまい
バンパー自体も変形し、バンパー内ランプもブラケットが完全に割れ
てしまっています。
それぞれの部品代を調べてみると、バンパー本体が15万円ほどで、ラ
ンプが4万円オーバー!下側のグリル部分も15万円ほどと、フロント
バンパーの部品代だけでも消費税を含めると50万円超えの勢い!!
バンパー本体とエネルギー、ボディとを繋ぐリテーナー類は交換し、
その他の部品は出来る限り再使用する方法で修理しました。
念のため、バンパーをリユース(中古)品でも探してみましたが、残念
ながら見つかりませんでした(´;ω;`)ウッ…
ご入庫ありがとうございました。
来年春は車検時期になります。
宜しくお願いします!
312141 フィアット・アバルト500のホイールアライメント
投稿日時:2024年07月30日 17:32:38
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
ホームページをご覧いただいた大東市のK様が、312141 フィアット・
アバルト500の “右フロントタイヤの内減り”で、本日午前ご来店されま
した。
ホイールアライメント測定/診断の結果、アライメントデータ上タイヤ内
減りの可能性が高い、左右フロントトウ調整をさせていただきました。
この度のご入庫ありがとうございました。
今後とも宜しくお願い申し上げます。
31214T フィアット・アバルト595の12ケ月法定点検
投稿日時:2024年05月23日 15:30:18
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
お買い上げいただき2回目の12ケ月法定点検を迎えたH様の、31214T
フィアット・アバルト595です。
先週末の午後、ご来店いただき待ち作業で12ケ月法定点検を行う予定
でしたが、来店途中に左フロントタイヤがパンクし、JAFさんで応急処
置をしてもらうというハプニングがありました。
タイヤはアバルト純正の、195/45R16 コンチネンタル コンタクト5
です。
2年間で走行距離は7千㎞を少し超えたくらいで、ディスクパッドや
ディスクローターなどもまだ十分厚みのある状態です。
ただ今回は「冷温間関係なくバック時に時々ブレーキ音が鳴る。」
という症状をお伺いしていたので、ディスクパッドを取外し給油を
行いました。
エンジンオイルは、ニューテックのNC50とNC51をブレンドで使用。
下は交換したタイヤ内側の状態です。
パンク状態でしばらく走行したため、タイヤ外側だけではなく、内側も
損傷し多量のゴム片となっています!
いつもご利用いただきありがとうございます。
次回ご入庫頂くのは来年6月の車検時でしょうか?
よろしくお願いします!!
31214T アバルト595の12ケ月点検+ホイールアライメント
投稿日時:2024年03月23日 15:10:56
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
よく会社前を通られる際、ガラス面の“ホイールアライメント” 看板を
ご覧になられ、31214T アバルト595の12ケ月点検と、エンジンオイ
ル&エレメント交換、ホイールアライメントのご依頼があり、今週ご
入庫となりました。
2022年式で走行距離が1万2千㎞。
ブレーキ廻り・エンジン廻り含め、特に消耗品の劣化やオイル漏れな
ど見当たりません。
エンジンオイルはニューテックのNC50を注入しましたが、オイルエ
レメントに至るまでのダクトホースバンド脱着は相変わらず、手こず
りました。
最後はホイールアライメント。
お持込み品のキャンバーアジャストボルトを使用し、フロントは左右
キャンバーとトウを調整し全ての作業を修了しました。
ホイール幅を0.5インチワイドタイプに交換され、フェンダーへの収まり
も含めての、キャンバーアジャストボルトの装着でした。
この度のご入庫ありがとうございました。
今後とも宜しくお願い致します。
フィアット・アバルト595Sの法定点検
投稿日時:2023年05月23日 18:56:42
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
先週末の土曜日午後、昨年6月にお引き渡しをしたフィアット・アバルト595Sの1年目の法定点検をさせていただきました。
走行距離は未だ3千㎞ちょっと過ぎでしたが、サスペンション廻りを含め、タイヤ&ホイールを外してのブレーキ廻り、エンジン廻りなどの一通りの
一通りの点検と、エンジンオイルとオイルエレメント交換をしました。
サスペンションダンパーはコニー製です!
ご入庫ありがとうございました。
これからもご夫婦で大切にお乗りください。
タイヤ片減りフィアット・アバルト500のホイールアライメント
投稿日時:2019年07月22日 17:57:20
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
先日のZVW40Wプリウスα G'Sと入替で、このフィアット・アバルト500を
“タイヤ片減り”補正の為お預かりしました。
ホイールアライメント測定/診断の結果、タイヤ片減りの原因は少しトウ
アウト気味になっているフロントトウの問題と判断。
左右フロントトウ調整をさせて頂きました。
いつもご利用頂きありがとうございます。
事故修復フィアット・アバルト500のホイールアライメント
投稿日時:2018年12月21日 17:03:09
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
いつもご利用頂く近くの鈑金屋さんから、“左フロント廻り事故”を
修復したフィアットのアバルト500をホイールアライメントでご入庫
頂きました。
ホイールアライメント測定/診断の結果、
左フロントキャンバーと左右フロントトウの調整をさせて頂きました。
真っ赤なフィアット500
お洒落です~
いつもご利用頂きありがとうございます。
全7件 1件目から7件目まで表示