メーカー:トヨタ の記事 一覧 (新着順)
314件 161件目から170件目まで表示 (32ページ中17ページ目)
AYH30Wアルファード・ハイブリッドに車高調取付け&アライメント
投稿日時:2019年10月10日 15:32:28
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
AYH30Wトヨタ・アルファード ハイブリッド エグゼクティブラウンジSに
車高調を取付けさせて頂きました。
「乗心地を損なうことなく、ほどよく車高を下げたい。」というご希望で、
車高調はRS-Rのスーパーⅰにさせて頂きました。
フロント35㎜ リヤ40㎜のダウン量で見た目格好いいでしょ!
ホイールアライメント調整は、少しドタバタで写真を撮り忘れました
【お客様談】
見た目がとても格好よくなり、乗心地も思っていた以上に良い
しかし、駐車場のタイヤ止めにリヤマフラー(純正オプション品)が
当ってしまう~
本日、リヤマフラー本体を少し上げるよう、マウンティングラバーで調整
しました。
ありがとうございました。
ZVW30トヨタ・プリウスLの左リヤ廻り鈑金・塗装
投稿日時:2019年10月08日 18:31:22
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
先月末近く、いつもご利用頂いている法人様から、営業車ZVW30トヨタ・
プリウスLの自損事故のお見積り依頼がありました。
ご覧の通り、左リヤ廻りがけっこう傷んでいます。
左リヤドアパネルや左リヤフェンダー(クウォーター)パネルが大きく凹んで
います。ステップパネルカバーは以前からの傷みとの事ですが、同時に作
業すべき箇所となります。
リヤドアパネルとリヤフェンダー(クウォーターパネル)・ステップパネルカバ
ーの全てを交換しての鈑金塗装見積りは約30万円ほど。
先方様に連絡すると、車両保険加入もなく営業車なので、「少しでも安くなる
よう考えて!」というお言葉。
左リヤドアパネルは同色の程度の良い中古品を見つけ、左リヤフェンダー
(クウォーター)パネルは鈑金屋さんに相談し、何とかパネル交換なしで鈑
金で直してもらう事になりました。下のステップパネルカバーは良い中古品
が見つからず新品交換をしました。
かなり綺麗に仕上がったと思います。
ご請求は今月からの10%消費税を含め21万円。
鈑金屋さん!
時々無理難題をお願いしますが、いつも期待以上の仕事で応えて頂き本当
にありがとうございます!
いつもご利用頂きありがとうございます。
SV12トヨタ・カムリZXツインカムのホイールアライメント
投稿日時:2019年10月07日 19:34:13
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
ホームページをご覧頂き電話でのご予約の上、先週末SV12トヨタ・カムリ
ZXツインカム様がホイールアライメントでご来店されました。
35年前すなわち1984年式のこのクルマ「懐かしい」と思う人は、
それなりの年齢の方と存じます
ホイールアライメント診断にあたって、まず下廻り(サスペンション・ステアリ
ング等)の点検で、右タイロッドエンドのガタを発見しましたが、部品供給が
すでにないとの事なので、オーナー様にご相談のうえホイールアライメント
に取か掛かり、フロント&リヤ共左右トウを調整させて頂きました。
ヘッドライトやテールレンズなど部分的にGX71などとダブってしまうのは
私だけでしょうか?
お待ち頂いてる間は“スクランブルカーマガジン”を楽しまれたようです。
お時間がありましたら、いつでもお越し下さいね~
木津川市からのご来店ありがとうございました。
170Gシェンタ・ハイブリッドFUNBASE Gお届けしました
投稿日時:2019年09月27日 18:24:50
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
先週土曜日のお昼前に、ご注文から約3ヶ月お待ち頂いたNHP170G
トヨタ・シェンタ ハイブリッドFUNBASE Gをお届けしました。
メーカーオプション品は、16インチアルミ&タイヤセット・LEDランプパッケ
ージ・インテリジェントクリアランスソナー・スーパーUVカットガラス&シート
ヒーター・パノラミックビュー用ナビレディなどです。
ディーラーオプション品は、9型TCナビやナビ連動ETC・盗難防止ナンバー
フレームセット・フロアマット・サイドバイザーです。
やっぱり大型画面は見やすいですよね~
ドライブ中に同乗者さんが退屈しないようTVキットを取付けました。
あとドライブレコーダーも前後に装着しました。
左下はリヤ用ドライブレコーダーの配線を通す為、ラゲッジトリムなどを
外した状態です。
この度はずいぶんお待たせし申し訳ありませんでした。
お買い上げありがとうございました!!
AW11トヨタ・MR2のショック&ブッシュ交換・アライメント
投稿日時:2019年09月21日 17:24:12
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
ホームページをご覧になられたYさんから、懐かしい昭和の名車AW11トヨタ
MR2 Gスーパーチャージャーの、ショックアブソーバー(お持込み品)交換の
ご依頼がありました。
なんせ年代物のおクルマなので、作業前に詳しいお話しを聞くためにご来店
頂き、リフトアップした現車を前にお話しを聞きながら、サスペンション廻りの
チェックをさせて頂きました。
予想通りブッシュ関係は結構ヘタリがあり、今回はお持込品のショックアブ
ソーバーと、傷みのひどいテンションロッドブッシュを取寄せたうえで交換作
業し、最後にホイールアライメントでビシッと仕上げる計画となりました。
左上は左フロントショックからのオイル洩れの様子と、右上が抜き取った
フロントショック(カートリッジ)です。
左下は車上のテンションロッドの状態と、右下は取り外したテンションロッド
ブッシュです。ゴムの弾力な全くなく硬化してボロボロになっています。
全てのショックアブソーバーとテンションロッドブッシュを交換。
最後はホイールアライメントです。
キャンバーのずれも気になりましたが、この当時は現在より触る楽しみを
造ってくれてあり、ナックル連結部上部が偏心ボルトになっています!
調整出来る箇所は全て調整を行いホイールアライメントを修了しました。
この度はご入庫ありがとうございました。
これからも宜しくお願いします!
右前事故AGH30WトヨタヴェルファイアZGのアライメント
投稿日時:2019年09月06日 19:55:47
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
地元地区会(東整会)会員さんから、右フロント廻りの事故修復が終った
AGH30Wトヨタ・ヴェルファイアZ Gエディションをホイールアライメントで
ご入庫頂きました。
ホイールアライメント測定/診断の結果、少し基準値からズレていた右
フロントキャンバーと左右フロントトウを調整させて頂きました。
ご利用ありがとうございました。
今後とも宜しくお願いします。
ACR50Wトヨタ・エスティマアエラスのバンパー交換
投稿日時:2019年09月05日 19:02:40
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
先日、自宅マンション駐車中にフロントバンパーをぶつけられたという
ACR50Wトヨタ・エスティマアエラスをお預かりしました。
ご覧のように左右方向にぶつけられた傷・凹みがあります。
フロントバンパー・バンパーグリル・グリルモール・フロントグリルや
フロントナンバープレートベースの交換、あと曲ってしまったナンバ
ープレートの再交付などです。
今回は駐車中に当てられたもらい事故で、相手様の対物保険での
対応となりました。
もちろん修理期間中のレンタカー(プリウスα)も保険対応でした。
昨日作業が終了し、本日取りに来て頂きました。
ご入庫ありがとうございました。
2インチアップ GDJ150Wランドクルーザーのアライメント
投稿日時:2019年08月28日 19:53:07
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
2インチアップにして“安定性がとても悪い”という、GDJ150Wトヨタ・
ランドクルーザープラドTXのホイールアライメント調整を先週末ご入
庫頂きました。
今年1月登録のプラドですが、約2インチのリフトアップで格好いい
車高になっています。
ホイールアライメント測定/診断の結果、一番の原因はフロントキャスター
の不足と考えられましたが、フロントはキャンバー・キャスター・トウ全てを
調整させて頂き作業を終了しました。
これで絶対に安定性は良くなると思います。
ご入庫ありがとうございました。
SW20トヨタMR2-GTのオルタネータ―交換
投稿日時:2019年08月09日 18:51:10
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
ホームページをご覧になられ、“充電不良”で始動不能になったSW20
トヨタMR2‐GTを昨日レッカー車でご入庫頂きました。
事前に不良個所である“オルタネーター”を、リビルト品でご自身で入手
されての作業だったので、少し弱っていたバッテリーの充電をしつつの
作業となりました。
エキゾーストパイプの一部脱着などは必要でしたが、あまりややこしい
作業ではなく、気を使ったのはなんせ20年以上経過しているおクルマな
ので、ボルト・ナットなど固着しているモノをつぶさない様、ソロリソロリの
作業となりました。
交換作業後の最終は、充電量チェックやバッテリーチェックで復活状態を
確認、先ほど出庫させて頂きました。
ご入庫ありがとうございました。
TRH219WハイエースワゴンGLのホイールアライメント
投稿日時:2019年08月07日 18:50:26
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
ホームページをご覧頂き、“高速走行時の安定性が悪い”というTRH219
Wさんが一昨日来店されました。
以前もハイエースV(ナローボディの2WD)をご愛用され、その時には感
じられなかった高速での風?や路面?の影響でのふらつきを解消したい
というのがご入庫動機です。
純正から1インチダウンの4WD車。
昨年3月登録で、走行距離1万km未満のとても綺麗なおクルマです。
ホイールアライメント測定/診断の結果、特に著しい狂いはありませんでし
たが、原因として可能性のありそうな左フロントのキャンバーとキャスター、
左右フロントトウ調整を行いました。
お盆休みは京都伊根に旅行だそうで、少しでも結果が良くなっていれば
嬉しいです。
またフィーリングをお聞かせ頂けましたら幸いです。
ご利用ありがとうございました。
314件 161件目から170件目まで表示 (32ページ中17ページ目)