車種:ハイエースワゴン の記事 一覧 (新着順)
全4件 1件目から4件目まで表示
TRH214W トヨタ・ハイエースGLのホイールアライメント
投稿日時:2022年08月23日 17:48:26
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
ホームページをご覧になられ、ご予約時間通りの先週末15時に、堺から
TRH214Wトヨタ・ハイエースW GLのホイールアライメントでお越しいただ
きました。
走行距離は6万㎞超えてましたが、ボディ外観などとても綺麗な状態のお
クルマです。
ホイールアライメント測定/診断の結果、左フロントキャンバーと左右フロン
トトウ調整で作業を完了致しました。
この度のご利用ありがとうございました。
今後ともよろしくお願い致します。
RZH101Gトヨタ・ハイエースワゴンのリビルトAT交換
投稿日時:2020年02月26日 11:56:51
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
ホームページをご覧になられ、今月半ばメールでRZH101Gトヨタ・ハイ
エースワゴンのオートマチックミッション交換のご相談を頂きました。
“オートマチックミッションの調子が悪く”ご自身で見つけられたリビルト
品のオートマチックミッションへの交換をご希望され、先週半ばのご入
庫となりました。
オートマチックミッション脱着自体はリフトさえあれば、このタイプの車で
あればそんなに手間の掛かる難しい作業ではありません。
しかし初年度から約20年経ち走行距離も19万kmオーバーで予想以上
に、固着したボルトやナットが多く結構手間の掛かる結果となりました。
下はエンジン・クランクリヤのオイルシール交換です。
現在特にオイル漏れはないものの、今回のようにミッション降ろした際
にやっておくべき作業です。
下はプロペラシャフトのユニバーサルジョイント交換の様子です。
ガタはなかったですが、お客様のご要望での作業です。
これはガテン系力仕事ですが、慣れない作業とちょっと力不足で時間が
掛かりました~
そんなこんなで苦労したプロペラシャフトでオートマチックミッションと
リヤデフキャリアをつなぎ、デフオイルはご指定のニューテックZZ31
で交換。
試運転を行い全ての作業を終了しましたが、ちなみに今回の作業は
オートマチックミッション(リビルト)とオートマオイル(ニューテックZZ
52)をお客様手配で使用させて頂きました。
この度は兵庫県加古郡!という遠方よりご入庫頂きありがとうござい
ました。
またお役に立てる事がありそうでしたら、お手伝いさせて下さい
TRH219WハイエースワゴンGLのホイールアライメント
投稿日時:2019年08月07日 18:50:26
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
ホームページをご覧頂き、“高速走行時の安定性が悪い”というTRH219
Wさんが一昨日来店されました。
以前もハイエースV(ナローボディの2WD)をご愛用され、その時には感
じられなかった高速での風?や路面?の影響でのふらつきを解消したい
というのがご入庫動機です。
純正から1インチダウンの4WD車。
昨年3月登録で、走行距離1万km未満のとても綺麗なおクルマです。
ホイールアライメント測定/診断の結果、特に著しい狂いはありませんでし
たが、原因として可能性のありそうな左フロントのキャンバーとキャスター、
左右フロントトウ調整を行いました。
お盆休みは京都伊根に旅行だそうで、少しでも結果が良くなっていれば
嬉しいです。
またフィーリングをお聞かせ頂けましたら幸いです。
ご利用ありがとうございました。
TRH219Wトヨタ・ハイエースGLのホイールアライメント
投稿日時:2019年07月01日 18:46:28
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
ホームページをご覧になられ、本日午前TRH219Wトヨタ・ハイエースGL
さんが、“左流れ”の修理の為ご来店されました。
年式は平成29年7月登録で、走行距離は3万3千kmです。
さっそくホイールアライメント測定/診断に取り掛かり、アライメントデータを
見て頂きながら作業打ち合わせを行い、左フロントキャスターとキャンバー
と左右フロントトウ調整を行い、出庫させて頂きました。
先ほど調整後の様子を電話でお伺いしたところ、“左流れ”は一般道では
ずいぶん改善されたらしいのですが、高速道ではやはり流れるとの事でし
た。
大変お手数お掛けしますが、お時間を作って頂きあらためて見せて頂けま
すようお願い致します。
ありがとうございました。
全4件 1件目から4件目まで表示