image

東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
昨年夏にウォーターポンプ交換をさせて頂いたCT9Aランサー・エヴォ
リューションですが、今回は車検とクラッチオーバーホールでご利用を
頂きました。
いつもながら、この手のクルマ(ランエボやインプレッサ等4WD・・・)は
クラッチオーバーホールの為に、トランスミッションを降ろす事がまずは
大変です。cry

image

ミッションを降ろしたら、次はクラッチカバーの取外しです。
クラッチカバーを外してみると・・・・・

image

クラッチが滑ったまま走られていた事で、フライホイールに異常な熱が
加わり、フライホイール面が焼きが入ったようになっています。
通常は面研磨を行い再使用するのですが、かなり焼きが入ってるため
今回は交換させて頂く事にしました。
下は取り外したクラッチ関係部品です。
左:クラッチディスク  中:クラッチカバー  右:フライホイール

image

トランスミッションを降ろしたついでに、少し水漏れしていたウォーター
パイプのOリング交換もしました。

imageimage

取外した逆の手順でクラッチオーバーホールを終え、最後はホイールアラ
イメントです。
特に大きなずれはなく、それぞれの左右差を調整し作業を修了しました。

image

この度のご入庫ありがとうございました。