image

東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
今月初め、「走行中にガタガタと振動が多く、加速が悪い」というC25
日産セレナ20Gを修理で引取りました。
お客様宅から乗って帰る際にも、あきらかにパワー不足でアクセルを
踏み込んでいないと、いつエンジンが止まるか不安になるような状態
です。
このクルマは、昨年秋にオートマチックミッション不良で修理したばかり
なので、今回は違う箇所が原因とはいえ何かつらい気持ちになります。

image

スキャンツールでチェックするまでもなく、不調原因はあきらかに点火系統
だろうと予想出来ますが、念のためテスターでチェックしイグニッションコイ
ル不良と判断。走行距離も9万5千kmなので、スパークプラグも同時交換す
る事にしました。

image

ピントが合っていませんが、イグニッションコイルのリークしている部分です。

image

上は交換した4気筒分のイグニッションコイルと、スパークプラグです。

image

この半年間ほどの間に、オートマチックミッションとエンジン不調修理。
合計28万円ほどの修理代が掛かってしまい申し訳ありません。
これからも大切にお乗り下さい。