メーカー:トヨタ の記事 一覧 (新着順)
316件 281件目から290件目まで表示 (32ページ中29ページ目)
タイヤ内減りANM10Wアイシス・プラタナのアライメント
投稿日時:2017年05月01日 10:35:11
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
数年前スズキ・ワゴンRのホイールアライメントでご利用頂いたOさんが、
今回はANM10Wトヨタ・アイシスプラタナに乗り換えられ、そのおクルマの
“フロントタイヤの内減り対策”のアライメントで、昨日朝ご来店されました。
ホイールアライメント測定/診断の結果、フロント左右のトウを調整させて
頂き作業を終了しました。
この度のご入庫誠にありがとうございました。
今後とも宜しくお願い致します。
ローダウン206Vハイエース スーパーGLのアライメント
投稿日時:2017年04月28日 18:52:08
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
先日、長野県諏訪市からKDH206Vトヨタ・ハイエース スーパーGLを
ホイールアライメント調整でご来店頂きました。
アライメントのご入庫動機は“フロントタイヤの内減り”で、主にローダウン
した事によるトウ変化が原因と思われ、左フロントキャンバーと左右フロン
トトウの調整で作業を完了しました。
こちらの方へお越しになるご都合がおありだったようですが、遠方より
ご入庫ありがとうございました。
リフトアップ復刻版ランドクルーザー70のアライメント
投稿日時:2017年04月24日 14:49:35
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
普段から弊社前の中央環状線をご利用されている復刻版ランドクルーザー
70さんが、“ハンドルセンター位置ずれ”でご入庫頂きました。
GRJ70K復刻版ランドクルーザー70を、サスペンションとタイヤ&ホイール
で、とてもお洒落で格好よくモデファイされています。
リフトアップは約3インチといったところでしょうか。
ホイールアライメント測定/診断の結果、フロント左右のトウ調整と、ドラッグ
リンクでハンドルセンター位置調整を行い作業を完了しました。
この度のご入庫誠にありがとうございます。
またのご来店お待ち致しております。
ローダウン206Vハイエース・スーパーGLアライメント
投稿日時:2017年04月20日 17:36:40
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
ホームページをご覧になられ、昨日“フロントタイヤの内減り”対策の為、
ホイールアライメントをご利用頂きました。
タイヤ&ホイールは20インチから19インチに交換されましたが、ご覧の
ようにかなりのローダウンです。
ホイールアライメント測定/診断の結果、右フロントのキャンバー/キャスター
調整と、左右フロントトウを調整し、フロントタイヤの内減りは間違いなく改善
出来たと思います。しかしロードテストで少し左流れが確認されましたが、し
ばらく様子を見て頂く事となりました。
この度のご入庫ありがとうございました。
このまま左流れが続くようでしたら、あらためてアライメントデータを取らせて
下さい。
お手数をお掛けしますが宜しくお願い致します。
めっちゃイジリ86カローラレビンのアライメント
投稿日時:2017年04月14日 20:30:03
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
一昨日、めっちゃ渋くイジッタ懐かしの86トヨタ・カローラレビンをアライメント
調整でお預かりしました。
昭和62年式! 今から30年前のクルマです!!
オーナーさんは、地区会の東大阪自動車整備連合会(東整会)のK自動車2
代目さんです。
サスペンションの車高調やピロアッパーはじめ、ブレーキ強化はプロジェクト
μのキャリパー含め4輪ディスクブレーキ化。
ホイールアライメントは、オーナーさんのご希望通りにフロントキャンバーを
マイナス1°30′に調整し、少しずれていた左キャンバーを調整。最後に左右
フロントトウの調整で作業を完了しました。
4スロやタコ足の組まれたエンジンルーム!
ボディ内外装だけではなく、こちらもとても綺麗です!!
このオーナーさんにメンテしてもらったら、クルマが大喜びしそうです
ご入庫ありがとうございました。
AHR20Wエスティマ・ハイブリッドのショック交換&アライメント
投稿日時:2017年04月11日 11:56:41
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
先日、ずいぶん前に10系エスティマのホイールアライメントでご入庫頂いた
ミスターエスティマ様から、もう一台お持ちのAHR20Wエスティマ・ハイブリ
ッドのショックアブソーバー交換とアライメント料金のお問い合わせメールを
頂き、数回のご見積り連絡の後作業となりました。
5年経過し走行距離も13万kmを超え、乗心地などに少しショックのへたり
を感じられていたようです。
取外したショックアブソーバーは、特にオイル漏れもなく手で押した際の
伸び縮みにも特に大きなへたりは感じられませんでした。
今回はショックアブソーバー一台分と、マウンティングインシュレータ―の
交換。最後にホイールアライメントを点検・調整させて頂きました。
*アライメント写真撮り忘れました
ご用命ありがとうございました。
もう一台のエスティマの車検を含め、今後とも宜しくお願い致します。
カローラ・フィールダーハイブリッドお渡しました
投稿日時:2017年04月05日 17:06:15
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
2月末にトヨタ・カローラフィールダーのハイブリッド中古車探しをご依頼
を受け、3月初め2年落ちの”WxB”のブラックカラーでトヨタ・セーフティ
センスCが付いた走行距離わずか9,200km!のモデリスタエアロ付きを
見つけ、お買い上げ頂きました。
納車点検整備と兼ねて、お客様ご希望のダウンサス”タナベNF210”を
組付け作業をします。もちろん作業後はアライメント測定を行い、左右
のフロントトウを調整。ヘッドランプの光軸調もしました。
ワンセグだった純正廉価版ナビゲーションは、フルセグメモリータイプの
パナソニックCN-RE03WDに交換し、バックビューカメラを取付けました。
フォグランプバルブは、ヘッドランプに合わせてLED化。
フロント廻りの印象がずいぶん変わりました。
ダウンサスペンションを装着し、約30㎜車高が下がった事で見た目がか
なりシャープになり、乗心地は少し固くなりましたが安定感は抜群に増した
と思います。
この度はおクルマのご購入からドレスアップまでお手伝いさせて頂き、本当
にありがとうございました。
新車トヨタ・ヴォクシーZS G’sお渡ししました
投稿日時:2017年04月04日 13:15:54
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
2月末にご注文を頂いたトヨタ・ヴォクシーZS G’sを昨日お渡ししました。
この前のおクルマも弊社でご購入頂いた平成20年式ヴォクシーZSで、新
車から大事にお乗り頂いてましたが、今年8月に車検が満了を機にお乗換
えとなりました。
上はG’s専用のエアロパーツです。
ZSをベースにチューンナップ(ドレスアップ)され、とても格好良いです。
下はG’s専用のチューニングサスペンションと剛性アップのブレースです。
室内もG’s専用スポーティシートやメーター類です。
ナビゲーションはアルパインX9Vを取付け、スターティング画面がとても
お洒落です。
なんせ総額350万円!を超える仕様なので、セキュリティ(盗難警報)も
イモビライザーカットに対抗でき、純正リモコンでドアロックとセキュリティ
を簡単にセット出来るホーネット360Vを取付けしました!!
お買い上げありがとうございました。
今後とも宜しくお願い致します。
GWS204クラウンハイブリッドのスパークプラグ交換
投稿日時:2017年03月28日 17:43:23
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
先日、車検整備でGWS204トヨタ・クラウンハイブリッドのスパークプラグを
交換しました。
走行距離が約107,000㎞でしたが、苦労して取外したスパークプラグは
やはりかなりの消耗状態でした。
[スパークプラグ]
左:新品 右:消耗品
同時にRECS(カーボンクリーン)も行ったので、ドライバビリティ向上と
燃費向上につながると思います。
ご入庫ありがとうございました。
AE111カローラ・レビンBZ-Gのアライメント調整
投稿日時:2017年03月26日 13:49:44
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
昨年12月、ホイールアライメント作業をご利用頂いたAE111カローラ・レビン
さんが、昨日午後再アライメントでご来店されました。
前回(昨年12月)ご入庫時からすでに12,000㎞以上走行され、走行会等でも
ご使用されているようですが、今回はリヤトウのアジャスターが固い事も気に
されてのご入庫でした。
さっそくホイールアライメント作業に入りデータを測定、左右フロントのトウ
調整は問題なく出来ましたが、リヤトウはやはりアジャスター部にサビがか
なり発生して思うようにアジャスターが回りません
パイプレンチに鉄パイプをかぶせ、ようやく少しずつですが回るようになり、
何とかリヤトウの調整が出来ました
リピートご入庫ありがとうございました。
またのご入庫お待ち致しております。
316件 281件目から290件目まで表示 (32ページ中29ページ目)