車種:レガシィB4 の記事 一覧 (新着順)
12件 1件目から10件目まで表示 (2ページ中1ページ目)
1 2
BLE スバル・レガシィB4 3.0R冷却水漏れ修理他
投稿日時:2024年09月21日 15:04:52
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
以前から何かとご利用をいただき、今年の春先にはエンジンのオイル
ポンプやタイミングチェーン、あとタペットカバーパッキンといった
エンジン廻りの部品や、フューエルポンプ交換と、フロントサスペン
ションの左右ロア・アーム交換とホイールアライメントといった重整
備をさせていただいたY様のBLE スバル・レガシィB4 3.0Rですが、
今回はエンジンルーム内での冷却水漏れの修理でお預りしました。
冷却水漏れは、インテークマニフォールドを取外して、ヒーターパイプ
やヒーターホースなどを交換しましたが、完成直前にエンジンチェック
ランプが点灯、カムポジションセンサーを追加交換しました。
また今回の修理の際、以前からヒビ割れを気にされていたインストルメ
ントパネルの交換も合わせて作業しました。
あと交換の際に液晶不良のあったオーディオ/ディスプレイもリユース
(中古)品で交換をさせていただきました。
いつもご入庫いただきありがとうございます。
次回は11月の車検ご入庫宜しくお願い致します。
BLE スバル・レガシィB4 3.0Rのタイミングチェーン交換他
投稿日時:2024年04月24日 16:25:55
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
ホイールアライメントのご依頼からお付き合いが始まり、マフラー交換や
車検、その他メンテナンスなどで何かとご利用いただいているY様。
先日は“オーバーチャージ”で積載車搬送され、リビルト品オルタネーター
に交換。その直後からパワーステアリングポンプから“唸り音”が出始め、
今回はその修理も含めて、走行距離も15万㎞を超えているので、しばらくは故障箇所が出ないよう徹底的な作業をという事になりました。
おクルマは2003年式のUE-BLE スバル・レガシィB4 3.0Rです。
水平対応6気筒の3Lエンジンのとても珍しい車種です。
異音原因のパワーステリングポンプはリビルト品を使用。
エンジンはフロントカバーを分解し、タイミングチェーンやオイルポンプ
ウォーターポンプ・クランクプーリーなど交換。
3年ほど前に交換したタペット(シリンダーヘッド)カバーパッキンも、あら
ためて交換。
今まで交換歴のないフューエルポンプも交換。同時にポンプリレーも交換
しました。
あと足廻りでは、アルミ製のフロント・ロアアームをASSY交換し、
ホイールアライメント調整をしました。
今回はタイミングチェーン交換やオイルポンプO/Hなど、最近行う事が
少なくなった整備作業。エンジニアにとって、とてもやりがいのある作
業をご用命いただきありがとうございました。
「ずいぶんお時間を頂戴しましたが、安心してお乗りいただけますよう
丁寧な作業を心掛けました。」
今後とも宜しくお願い致します!
BL5 スバル・レガシィB4の車検&タイミングベルト交換
投稿日時:2024年01月05日 14:49:07
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
昨年末、BL5スバル・レガシィB4 2.0GTスペックBの、車検&タイミ
ングベルト交換をさせていただきました。
先月半ばに車検でご入庫いただき、その際2008年(平成20年)式で走行
距離が8万6千㎞となっていたので、今までのタイミングベルト交換歴
を探してみたところ、交換ステッカーを含めオーナー様も未交換のはず
と言う事だったので、タイミングベルトとウォーターポンプ交換も車検
と合わせてさせていただく事になりました。
車検では特にこれといった消耗部品も無く、ブレーキ関係ではフロント
キャリパーの、フローティングピン部分の痩せていたブッシュを交換し
ブレーキオイル交換をしました。
作業のメインはタイミングベルト&ウォーターポンプ交換です。
またその際に少しオイル滲みがあった、左右タペットカバーパッキンの
交換をしました。
このクルマの整備時間の大半は上記のエンジン廻り作業です。
あとお持込み品のリヤデフのウレタンブッシュ取付けにあたり、前側の
ブッシュ切れによる損傷でデフメンバーASSYの交換もしました。
下から覗くとデフ後ろ側にオレンジのブッシュと、前側に真新しいデフ
メンバーASSYが見えます。
完成後のお引き渡しは昨年の最終営業日12/28(木)となりました。
ご入庫ありがとうございました。
今年も宜しくお願い致します。
BLE スバル・レガシィB4 3.0Rのエンジンチェックランプ点灯修理
投稿日時:2023年02月25日 18:19:41
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
よ~くご入庫いただき、昨年11月初めには車検整備とラジエータ
交換をさせていただきました。
今回は“走行中にエンジンチェックランプが点灯”で、先週その点検
のためにご来店、その際にスキャンツールで2種類の故障コードP0
171とP0174を検出しました。
検出コードから判断すると、O2センサーやA/Fセンサーの不良と
考えられます。
平成15年式(2003年)で走行距離が約15万㎞。
そろそろエアフロセンサーがボケてきてもおかしくない年数・距離。
合わせて作業する事になりました。
アンダーカバーを外すとこういう状態です。
エキゾーストパイプの遮熱板を外すと、O2センサーやA/Fセンサー
が現れます。
ボルト類が錆びついて無ければ、作業そのものは簡単です。
交換するO2センサーとA/Fセンサーです。
エアクリーナーダクトのインレット部にビス2本で付いている
エアフロ―センサーも交換しました。
部品交換後は、故障コードの消去や試運転を行い、チェックランプ
の点かないことを確認し出庫しました。
ちなみに今回の作業工賃は、診断料金も含め2万円位でしたが、部品
代はO2センサーx2とA/Fセンサーx2、エアフロ―センサーx1で約
13万円でした!
ご入庫ありがとうございました。
BL5レガシィB4 GTスペックBの車検&アライメント
投稿日時:2020年07月09日 19:24:26
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
先月末近く、事務所の足拭きマットや工場用ウェスでお世話になって
いるD社の担当者Kさんが、BL5スバル・レガシィB4 2.0GTスペックB
を車検でお預かりしました。
ご入庫時受付けで、“走行中の右流れ”を気にされてる事や、作業時
の交換部品や、交換予定のタイヤの打ち合わせを行いました。
外観上からもひと目でかなり拘りのおクルマというのは分かりましたが、
リフトアップしてみるとこんな感じでした
今まではディーラーさんでのメンテナンスで予防整備もされてきたようで、
特に大きな交換部品(タイミングベルト等)はありません。
ブレーキオイルやご希望のミッション/デフオイルの交換と、タイヤ交換が
主な作業でした。
タイヤはご指定のグッドイヤーREV RS202 サイズは215/45R18です。
ホイール取付け後はトルクレンチで、ホイールナットを規定値に締めます。
最後はホイールアライメント。
フロント&リヤ共に左右トウを調整し作業を完了しました。
「ちなみに右流れの原因は、右フロントタイヤの変形でした。
ご入庫ありがとうございました。
これからも宜しくお付き合いお願い致します。
BLEスバル・レガシィB4 3.0Rのホイールアライメント
投稿日時:2020年05月13日 17:37:08
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
ホームページをご覧になられ、BLEスバル・レガシィB4 3.0Rの
ホイールアライメントで本日の午前ご来店頂きました。
右前輪がわだちにはまり、その際にハンドルの直進位置がずれて
しまい、サイドスリップ調整で補正はしたもののあまりスッキリせず、
その後ステアリング・ギアボックスを交換され今回のご入庫となった
そうです。
ホイールアライメント測定/診断の結果、フロント&リヤ共トウ調整を
行い作業を終了しました。
この度のご入庫ありがとうございました。
もし気になる点がございましたら遠慮なくお申し出下さい。
今後とも宜しくお願い致します。
BLEスバル・レガシィB4 3.0Rの左側面鈑金塗装
投稿日時:2019年09月09日 17:09:08
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
先月半ば過ぎ、左フロント廻りを民家の石垣にぶつけてしまわれた
BLEスバル・レガシィB4 3.0をお預かりしました。
写真では判りにくいですが、フロントバンパー左側に深い傷と変形があり、
左フロントフェンダーはご覧の通り、かなりの深い傷と凹みです。
あと左フロントホイールのリム部が削れ、タイヤのサイドウォールにも傷み
があります。
ここまでは通常の自動車保険を使っての鈑金塗装修理ですが、今回は
その修理の際に、小さな凹みや小傷のある左フロントドアと左リヤドア、
あと左リヤフェンダーと左側が削れ変形しているリヤバンパー交換を同
時にさせて頂く事になりました。
下は作業終了後の完成写真です。
ドアプロテクターモールやマッドガード、その他クリップ類以外のフロント
バンパーと左フロントフェンダー、リヤバンパーは中古部品を手配し、そ
の他のパネル類は全て鈑金作業で仕上げました。
ご入庫ありがとうございました。
BL5スバル・レガシィB4のホイールアライメント
投稿日時:2018年07月19日 16:55:14
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
先週、何度もご利用頂いている東整会(東大阪自動車整備連合会)メンバー
さんから、BL5スバル・レガシィB4をホイールアライメントでご入庫頂きました。
サスペンションやブレーキ廻りをオーバーホールされてのご入庫でしたが、
ホイールアライメントのご用命だけでなく、ホイール越しに見える新品同様の
ブレーキキャリパーの綺麗さからも、この業者さんの作業の丁寧さと思い入
れが伝わってきます。
オーバーホール時に出来るだけ元の位置通り組付け作業をされたとの
事でしたが、ホイールアライメント測定の結果は、やはり基準値から少し
のズレはあり、右フロントキャンバーはじめ前後・左右トウの調整をさせて
頂きました。
いつもご利用頂きありがとうございます。
これからも宜しくお願い致します。
BLEスバル・レガシィB4のリヤサスペンションO/H
投稿日時:2018年06月12日 10:45:33
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
ホイールアライメントや車検等、色々な作業でご入庫頂いているBLE
スバル・レガシィB4さんですが、今回は“走行中の異音”修理で、リヤ
サスペンション廻りを中心にオーバーホール作業をさせて頂きました。
サスペンションパーツの取付け部を順番に取外していき、プロペラシャフト
やリヤデフキャリアを取外し、サスペンションメンバーがようやく外れます。
下が交換途中のリヤ・サスペンションメンバーです。
事故などで変形している訳ではなく、メンバーブッシュやデフマウント
ブッシュが組み込まれている為、お客様のご希望もありAssy交換し
ました。
組付けはまずサスペンションメンバーをボディに固定します。
サスペンションメンバーを固定後、サスペンションアームやロッド類を
組付けます。
リヤ廻りはほぼ組付けが完了しました。
フロント廻りはスタビライザーリンクとブッシュ、あとグリス漏れのあった
左ドライブシャフトのインナー側ブーツの交換をさせて頂きました。
最後はホイールアライメント。
右フロントキャンバー調整や左右フロント&リヤトウを調整し作業を
終了しました。
この度のご入庫ありがとうございました。
BLEスバル・レガシィB4のエキゾーストマフラー交換
投稿日時:2017年12月09日 14:28:13
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
ホイールアライメントや車検整備、12ケ月法定点検などご利用頂いている
BLEスバル・レガシィB4 3.0Rさんのご希望で、エキゾーストパイプ&リヤマ
フラーを“KAKIMOTO ハイパーフルメガN1”に交換させて頂きました。
写真はエキゾーストパイプ&リヤマフラーの交換の様子です。
バックビューがとても精悍になりました。
エキゾーストノートもうるさ過ぎず引き締まった感じの良い音です。
パーツのご購入から取付けまでお任せ頂きありがとうございました。
弊社ではパーツの”お持込み取付け”も大歓迎です!
お気軽にお問合せ下さい。
12件 1件目から10件目まで表示 (2ページ中1ページ目)
1 2