カテゴリー:整備日誌 の記事 一覧 (新着順)
1146件 581件目から590件目まで表示 (115ページ中59ページ目)
HE12ノートe-powerニスモSのダウンサス&アライメント
投稿日時:2019年10月31日 10:05:49
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
新車のHE12日産ノートe‐PowerニスモSの、ダウンサスペンション取付けと
ホイールアライメントをさせて頂きました。
ご利用のきっかけは、弊社の以前の同形式車の作業ブログでした。
今回の仕様も前回同様、RS‐RのTi2000ダウンサスとホイールスペーサー
はフロント10㎜とリヤ20㎜で決定。
車高調を入れるか?ダウンサスだけにするか?
最後まで悩んでいらっしゃいましたが、結局ダウンサスを組む事になり
ました。
ダウンサス組付けはとてもスムーズにいきました。
ホイールスペーサーを組む為、フロントホイールのインナー側を少しだけ
削らせて頂きました。
ダウンサス組込みの結果、フロント35㎜・リヤ20㎜ダウンしました。
最後はホイールアライメントで、左右フロントトウを調整しました。
この度のご利用ありがとうございました。
M900Aトヨタ・ルーミーカスタムGのバッテリー交換
投稿日時:2019年10月29日 18:19:15
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
今月半ば、2017年1月にご購入いただいたM900Aトヨタ・ルーミーGが
“バッテリー上がり”での始動不良で、ご来店されました。
バッテリー上がりの原因となるような、ライト類の消し忘れなどはなかった
そうで、ご入庫後、充電量や放電量チェックなど、バッテリー上がりにつな
がるような原因探しを行いましたが特に見当たらず、バッテリー寿命と判
断し交換させて頂きました。
昨今当り前のシステムになっている“アイドリングストップ”などが、バッテ
リーに与える負担は決して少なくないようなので、皆さんも日頃のエンジ
ンの掛かり具合など、注意する必要ありです。
もし気になる方は今すぐ“バッテリーチェック”をお受けください。
事故AHR20Wエスティマ・ハイブリッド アエラスのアライメント
投稿日時:2019年10月28日 15:33:37
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
今月初め、良くご利用頂く大阪自動車青年会議所(大自青)Yさんから、
フロント廻り事故大破車修理の最終チェックの為、AHR20Wトヨタ・エス
ティマハイブリッド アエラスをホイールアライメントでご入庫頂きました。
かなり大きな修理だったとの事で、ホイールアライメントのずれも結構
あるのかと思っていましたが、結果的には左フロントキャンバー調整と
左右フロントトウ調整でほぼメーカー基準値通りとなり、事故修復の際
の精度が高かったのだと感心しました。
いつもご利用頂きありがとうございます。
中古車ZRR85Wトヨタ・ノアSi 4WDお渡ししました。
投稿日時:2019年10月26日 17:09:46
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
2016年以降セーフティセンスの付いたトヨタヴォクシーかノアの4WDで
7人乗り。走行距離は5万km以内で出来ればボディカラーシルバーか
ホワイトパール!というご希望で、業者オークションや業者間を探しまし
たが、なかなか思うように見つからず、新車のご提案もしましたが、どう
しても中古車がいいとの事、しかしボディカラーは変な色でなければOK
とお許しを頂きこのおクルマをご購入して頂く事になりました。
一時抹消(廃車)済のクルマだったので、陸送で到着後に試運転をまず
行い、各付属品の作動チェックをしてから車検整備に掛かりました。
4WD車はとかく寒い地域で使用されている事が多く、特に下廻りなどの
サビが心配でしたが、特に気になるほどの事はなく一安心です。
車検整備では、ブレーキオイルやATFなどの油脂類とワイパーラバー・
エアコンフィルター・リモコンキー電池などの消耗部品を取替ました。
トヨタセーフティセンスはもちろん純正ナビ&フリップダウンモニターが
装備されており、ボディ内外共に綺麗な状態でした。
走行距離は5,5万kmと少し多いですが、程度はとても良いと思います。
大切にお乗り下さい。
ありがとうございました。
”左流れ”V36日産スカイライン250GTのアライメント
投稿日時:2019年10月25日 16:06:21
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
ホームページをご覧頂き、V36日産スカイライン250GTの“直進時左流れ”
修正でご来店、ホイールアライメントをさせて頂きました。
弊社にご入庫頂く前にも、数件のショップさんでホイールアライメントを
調整されたらしいのですが・・・・・・
ホイールアライメント測定/診断の結果、フロント左右トウと右リヤキャン
バー・左右リヤトウ調整をさせて頂きました。
下廻りを見せて頂いてもオーナー様の“こだわり”がよく分かります。
この度は遠方よりご来店ありがとうございました。
万が一気になる点がございましたら何なりとお聞かせ下さい。
今後とも宜しくお願い致します。
車高調AGH30WヴェルファイアZ・Gのアライメント
投稿日時:2019年10月23日 18:47:41
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
今週初めディーラーさんのご紹介で、めちゃ格好いいAGH30Wトヨタ・
ヴェルファイアZ・Gエディションさんが、ホイールアライメントでご来店
されました。
今回はタイヤ&ホイールを交換されてのホイールアライメントで、ご覧
のように大迫力のおクルマです!!
車高調を組まれた後に、キャンバーはある程度調整されていたようで、
ホイールアライメント調整は、フロント&リヤそれぞれのトウ調整で作業
を終了しました。
サイドから見るとより低さが強調されます!!
ご入庫ありがとうございました。
6EAVY フォルクスワーゲン・ルポGTIのエンジンオイル交換
投稿日時:2019年10月19日 17:48:40
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
ホームページをご覧頂き、今年8月末近くにタイミングベルトやウォーター
ポンプなど交換させて頂いた6EAVYフォルクスワーゲン・ルポGTIさんか
ら、エンジンオイル交換のご用命を頂き、先日交換作業を行いました。
お客様のご希望で、ニューテックNC-53E(2.5W40)というフリクションの小
さなオイルを使用し、このような小排気量車にはピッタリだと思います。
もちろんオイルエレメントやドレンコックも一緒に交換しました。
エンジンオイル交換後のアクセルオンでの加速感などドライブフィーリン
グの変化はきっと楽しいものですよ!
中古車LA100Sダイハツ・ムーヴXお渡し
投稿日時:2019年10月18日 18:34:48
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
昨日午後、中古車LA100Sダイハツ・ムーヴXのお引渡しをしました。
9月半ば追突事故に合われ平成24年式E12日産ノートが全損となり、
それに代わるクルマ探しのご依頼を受けたものです。
凄いでしょ!追突された勢いで前のクルマにもぶつかったらしいです。
このクルマの対物全損費用内でお任せ中古車探しで、上記の平成24年
式LA100Sダイハツ・ムーヴXとなりました。業者オークションで見つけ落
札させて頂き、7年経過していますが走行距離はまだ3万8千kmです!
車検は令和3年2月まで残っていましたが、法定点検同様ブレーキや
エンジン廻りなど一通りの分解点検をします。
ブレーキパッドは半分ほどの残厚となっていたので交換し、それ以外
はエンジンオイル・オイルエレメント、ワイパーラバーやエアコンフィル
ター・リモコンキー電池が主な交換部品でした。
ご覧のようにタイヤもいい状態です。
今回一番時間の掛かった作業が、ノートからの日産純正ナビ含めドラ
イブレコーダー・レーダー探知機・ETCの移植です。
ムーヴにもダイハツ純正ナビは付いていましたが、ワンセグだったので
テレビの映りも安定しないので、配線で手こずる事は十分予想出来てい
ましたが、お客様の希望もあり日産純正フルセグナビへの交換作業とな
りました。
プッシュスタートやスマートキーの便利装備もあり、外観上ではアルミ
ホイールが足もとを引き締めてます。
大切にお乗り下さいね~
もし皆さんの中でももらい事故などでお困りの時は是非!
ご相談下さいね!
GP5ホンダ・フィットハイブリッドのフロントバンパー交換
投稿日時:2019年10月15日 11:09:39
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
先週初め、左フロント廻りをぶつけたGP5ホンダ・フィットハイブリッド
Lパッケージをお預かりしました。
上の写真でもお判り頂けるように、フロントバンパー左側が著しく破
損し、ボンネットフードと左フロントフェンダーの隙間が少し不揃いに
なっています。
自動車保険を使って修理すべきか?見積り次第となりましたが、分
解の結果、心配していたヘッドライトやその他に影響はなく、フロント
バンパーを交換し、あとフロントフェンダーの調整、走行に支障が出
る事のないフェンダーインナー部などはバンパー交換で修正し、保
険を使わず実費修理となりました。
コーティング代含めて6万円強のご請求で、お客様にお喜び頂けまし
た。
BLFFPマツダ・アクセラ20Cの車検&各部リフレッシュ
投稿日時:2019年10月11日 15:29:32
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
ホームページをご覧になられ、お盆休み中の8/17にメールでBLFFP
マツダ・アクセラ20Cの車検のご相談があり、休み明けの8/19に早速
メールを返信し、8/23朝に茨木市からわざわざご来店頂きました。
3回目(7年目)とはとても思えないとても綺麗なスカイアクティブです。
車検満了は10月30日までなので、まずはおクルマを拝見する事と、
車検でのご要望をお伺いするのが主な内容です。
ご要望は「気になる所は全て直したい。」との事で、ショックアブソー
バー・ブレーキローター&ディスクパッド・エンジンマウントラバーなど
が主な交換予定で打ち合わせを修了させて頂きました。
で、先週4日(土)にご来店頂き、昨日夕方の完成出庫となりました。
ブレーキ関係はディクセル製で、街乗りとワインディングを目的に、ディスクローターPDタイプ、ディスクパッドはタイプMを使用しました。
サスペンションは、スプリングはノーマルのままで、ショックアブソーバーを
カヤバニューSRスペシャルに交換です。
エンジンマウンティングラバーは3ケ所交換しました。
あとお持込品のスパークプラグも交換です。
最後はホイールアライメント。
測定後、メーカー基準値通りになるよう調整しました。
この度のご入庫本当にありがとうございました。
次回は法定点検?宜しくお願い致します!
1146件 581件目から590件目まで表示 (115ページ中59ページ目)