カテゴリー:整備日誌 の記事 一覧 (新着順)
1142件 1101件目から1110件目まで表示 (115ページ中111ページ目)
車高調LA250Sキャストスポーツのアライメント調整
投稿日時:2016年12月09日 18:27:27
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
先日地元地区会の、東大阪自動車整備連合会(東整会)会員さんから
ダイハツ・キャストスポーツLA250Sをホイールアライメント調整でご入庫
頂きました。
新車で車高調を組んだ為、“タイヤの片摩耗”や“アライメントデータの
狂い”を心配されての作業でした。
ホイールアライメント測定/診断の結果、特に大きなずれはなくフロント
左右のトウのみ調整させて頂き作業を終了しました。
ご入庫ありがとうございました。
WDB211ベンツE500のアライメント調整
投稿日時:2016年12月08日 18:42:09
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
ホームページをご覧になられ、昨日午前ベンツE500の“安定性不良”で宝塚
からご来店頂きました。
ホイールアライメント診断/測定の結果をご説明し、左右フロントトウと
右リヤトウを調整させて頂き作業を完了しました。
ご来店から約2時間の作業でしたが、ショールームでPCでの仕事をされ
お待ち下さいました。
平成18年式で、10年経過しているおクルマでしたが、とても綺麗で普段
のお手入れの良さを感じました。
遠方よりご入庫頂きありがとうございました。
PS,その日の午後さっそく 「良くなっている。」とのご連絡を頂きました。
ありがとうございました。
ZC6スバルBRZ‐Sの強化クラッチ交換
投稿日時:2016年12月07日 15:31:50
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
ホームページをご覧になられ、ZC6スバルBRZ-Sのクラッチオーバーホール
の為、堺市からご来店頂きました。
交換部品は、お持込みのエクセディハイパーシリーズのクラッチセットです。
左:クラッチディスク 中:クラッチカバー 右:フライホイール
上段:純正ノーマル 下段:エクセディクラッチ
トランスミッションを降ろした状態です。
[左]純正ノーマル [右]エクセディクラッチ組込み
クラッチ部品の追加で、レリーズベアリングとパイロットベアリングを純正
で取寄せ交換しました。
ひょっとしてインプレッサのようにやりにくいか?とも思いましたが、割と
スペースもあり作業はスムーズにすすみました。
この度は遠方よりご入庫頂きありがとうございました。
近くまでお越しの際はぜひ!お立ち寄りください。
S500Pハイゼットトラックのホイール&タイヤ交換
投稿日時:2016年12月06日 16:37:00
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
昨年2月にご購入頂き、当初から15インチのアルミホイールとタイヤで
お乗り頂いてましたが先週半ばご連絡があり、黒のスチールホイール
に履き替えたいとの事。
しかも出来るだけ太いホイールを!!
元々5J幅のホイールを装着していたので、これ以上は無理!かな?
と思いつつ、お客様の出来ればヴィッツやデミオなどの純正品という
ご希望を含め、マッチング(幅・オフセット・ハブ径など)を調べ、交換
させて頂きました。
左が新車ご購入時に装着したアルミホイールでの状態。
右が今回装着したヴィッツ用スチールホイールでの状態です。
オフセットは45㎜でハブ径54㎜。幅が5Jから5.5Jに太くなった分が
そのまま外側に出た状態です。
タイヤは以前と同様165㎜幅を使用しました。
ご覧のようにとても精悍な雰囲気になり、お客様にもご満足頂けました。
この度のご利用誠にありがとうございました。
このような仕様をご希望の方、お気軽にお問合せ下さい!
宜しくお願いします。
競技用AE111カローラレビンのアライメント調整
投稿日時:2016年12月05日 19:29:24
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
ホームページをご覧になられ、先月末AE111トヨタ・カローラレビン様が
ホイールアライメント調整で東淀川区からご来店されました。
約20年前の平成7年式AE111。
今となっては懐かしいカローラレビンですが、ダートラやレースで今後も
活躍させるそうです。
ホイールアライメント測定/診断の結果、フロントはキャンバーアジャスト
ボルトを使用しキャンバー&トウを調整。
しかし、そのトウ調整の際に左側タイロッドを回しても数値がほぼ変わらず
???です。
ひょっとして、ステアリングラックエンドが緩んでる?
ラックブーツのバンドを外してラックエンドを見てみると、やはりラックエンド
が緩んでしまいタイロッドが共回りしている状態でした。
念のため右側のラックエンドも点検し、緩みのない事を確認のうえ左右フロ
ントトウ調整をしました。
リヤは左のトウを調整しようやく作業を終了しました。
この度のご入庫ありがとうございました。
アライメント調整作業を通じて、ラックエンドの緩みが判明し良かったです。
振動などで緩んでラックエンドが抜けてしまった場合、ハンドル操作不能に
なり事故につながった可能性があります。
またのご利用お待ち致しております。
E90BMW320iの車検&アライメント調整
投稿日時:2016年12月03日 10:41:21
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
先日、E90BMW320iを車検でご入庫頂きました。
平成21年式で走行距離が6万㎞。交換部品はブレーキオイルやエンジンオ
イル&オイルエレメント、ワイパーブレードといった消耗品が中心でしたが、
電圧が少し低下していたバッテリー交換が一番高くついた物です。
この位置から見るとフロント・ミッドシップのエンジン配置が良く判ります。
車検終了後にホイールアライメント点検/調整もさせて頂きました。
調整箇所はフロント左右トウと、右リヤキャンバー・左右リヤトウです。
最後に、ボディはKEINZポリマー加工、フロントガラスに撥水加工を
施工し全ての作業を終了しました。
この度のご入庫ありがとうございます。
ローダウンTRH200Vハイエースのアライメント調整
投稿日時:2016年11月29日 19:25:22
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
ホームページをご覧になられ、“タイヤの片減り”と“走行中のふらつき”の
解消の為ご来店されました。
かなり低い車高でタイヤ&ホイールも大径化され、迫力満点の格好良さで
す。走行距離が10万㎞を少し超えていたので、足廻りのゴム(ブッシュ)類
やアームなどのガタの点検を入念に行いました。
点検の結果、やはりフロントのテンションロッド・ブッシュが傷んでいます。
お客様にご説明し、テンションロッド・ブッシュは弊社で取寄せて交換となり、
まずはお客様の方でタイヤを交換されてから、ブッシュ交換とアライメント作
業をさせて頂く事になりました。
上が交換したテンションロッド・ブッシュです。
左が新品、右が付いていた物です。へたりがある分高さが違います。
このテンションロッド・ブッシュを交換後、ホイールアライメント測定です。
ホイールアライメント測定/診断の結果、左フロントキャンバーと左・右フロ
ントキャスター、トウを調整し作業を終了しました。
この度のご入庫誠にありがとうございます。
スタッフ一同またのご利用心よりお待ち致しております。
ローダウンHA36Sアルト・ワークスのアライメント調整
投稿日時:2016年11月28日 19:42:08
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
ホームページをご覧になられメールでご予約の上、本日午後1時HA36S
スズキ・アルトワークス様がアライメント調整でご来店されました。
ご覧のように車高調とタイヤ&ホイールで、かなり精悍なスタイルです。
ご希望は、“フロント/リヤのキャンバーを1°30′位にして欲しい”との事
で,まずホイールアライメント測定/診断を行い、フロントキャンバーがほぼ
直立状態だったので、フロントはキャンバーアジャストボルトでご希望通り
の数値に調整、その後そのキャンバー値に合わせトウ調整を調整しました。
残念ながらリヤはシムが入っていたものの、調整用シムではなかったので
調整する事が出来ず、ご入庫時のままとなりました。
結果的に左右フロントキャンバーとトウ調整で作業終了となりました。
この度のご利用誠にありがとうございました。
左流れダッジラム・ショーティーのアライメント調整
投稿日時:2016年11月26日 13:45:19
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
いつもご利用頂いている同業者様から昨日ダッジラム・ショーティーを
”左流れ”補正の為お預りしました。
試運転走行でも”流れ”の状態は感じとる事が出来たので、早速ホイール
アライメント測定/診断に取り掛かりました。
アライメント測定/診断の結果、左フロントキャンバーとキャスター、左右
フロントトウを調整、最後に試運転で”流れ”がおさまっている事を確認し
作業を終了しました。
いつもご利用頂きありがとうございます。
今後とも宜しくお願い申し上げます。
JF1N-BOXカスタムの左リヤ廻り鈑金塗装
投稿日時:2016年11月25日 17:58:12
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
昨年9月にご購入頂いたホンダ・N-BOXカスタムターボGを、先日鈑金
塗装でお預りしました。
左リヤドアからリヤフェンダーにかけて、壁に擦ってしまったそうです。
ご覧のように左リヤドア下側と左リヤフェンダー下側、左サイドシルスポ
イラーが損傷しています。
幸いにしてホイールやタイヤに傷はありません。
左リヤドアとリヤフェンダーは鈑金/塗装、サイドシルスポイラーは交換。
作業完了後、再塗装箇所と部品交換箇所は新車時に施したブリリアント
コート(ボディガラスコート)を再施工しお届けしました。
言いにくいですが・・・・・
ご利用ありがとうございました。
1142件 1101件目から1110件目まで表示 (115ページ中111ページ目)