image

東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
つい先日、新車1回目の車検をさせて頂いたMA36Sスズキ・ソリオバン
ディッドさんですが、その際に足廻りが柔らか過ぎるので、「もっとシッカ
リさせたい」とご要望を聞き、今回のショックアブソーバー交換となりまし
た。

imageimage

「シッカリさせたいが、車高は落としたくない」というオーナー様のお言葉で、
使用するショックアブソーバーはカヤバのニューSRスペシャルにしました。
作業に関してはリヤは非常に簡単です。
フロントは当然のごとくストラットAssyで取外し、スプリングコンプレッサーを
使用し、分解後ショックアブソーバーの交換です。

image

最後はホイールアライメント。

image

調整出来るのはフロントのみですが、左右トウの調整をしました。

image

試運転ではノーマルショックより、確実にシッカリ・しっとりを感じ取れました。
いつもご利用頂きありがとうございます。