image

東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
ホームページをご覧になられたN様が、ご愛用車CV1W三菱デリカ
D:5のリヤの車高下がりを直したいとご来店されました。
電気工事業を営んでおられる関係で、荷室にはおよそ300㎏ほどの
作業道具がいつも積んだままとの事です。
リヤ下がりは一目瞭然でほぼ30㎜位は下がっている様子で、JAOS
のマッドガードが駐車場などのタイヤ止めに当るそうです。

image

お打ち合わせの結果、ショックアブソーバーをJAOSの調整機能の
付いたバトルズに変え、TGSの1.5インチアップ・アンチロールス
プリングとJAOSバトルズのリア・コイルスペーサーで車高を上げ
ようという計画になりました。

image

リヤスプリングの組付けは、ノーマルスプリングより長いうえに
コイルスペーサーの厚みでかなりの力仕事となり、二人がかりで
の作業でした。

image

組付け後の最後はホイールアライメントです。
車高が上がった分、リヤはわずかにポジティブキャンバーとなって
しまいましたが、残念ながら調整のすべはなくフロント/リヤともに
トウ調整で作業を終了しました。
試運転の結果、乗心地や走行安定性も特に違和感なく、お引き渡し
を致しました。
ご利用ありがとうございました。