image

東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
先週、平成14年式GG2スバル・インプレッサISスポルトを車検でお預かり
しました。
新車時から毎回欠かさず1年毎の法定点検を受けて頂き、車検整備では
特に大きな交換部品はないと考えていましたが、お引取りの際の聞き取り
で、“冷間時のエンジン音が高い?”と、“乗り始めにしばらくブレーキのキ
ーキー音がする”とのご指摘がありました。
お引取り時、運転席/助手席ガラスを全開にしてしばらく走りましたが、ブレ
ーキジン廻り?や走行音など異常な感じはなく、ブレーキング時のかすか
なキーキー音のみ確認出来ました。

imageimage

工場に搬入し分解点検をしたところ、やはりフロントブレーキパッドとリヤ
ブレーキライニングがほぼ摩耗限度となっている事が判り、お客様に状
況をお伝えしフロントのディスクパッド交換と、リヤのライニング交換をさ
せて頂きました。
エンジン音?の件は確認出来なかった為、一通りの点検を行い交換時
期の過ぎていたエンジンオイルの交換をしてみる事にしました。

image
上はリヤブレーキのホイールシリンダーのオーバーホールをしている
所です。

image

いつもご利用頂きありがとうございます。
これからも大切にお乗りください。