車種:インプレッサスポーツワゴン の記事 一覧 (新着順)
全2件 1件目から2件目まで表示
GG2スバル・インプレッサIsスポルトの12ヶ月法定点検
投稿日時:2018年11月19日 17:30:39
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
今月初め、新車から16年経つGG2スバル・インプレッサIsスポルトを
12ヶ月法定点検でお預かりしました。
総走行距離は12万8千kmと、年間走行は約8千km。
新車ご購入後車検だけではなく、1年毎の法定点検もキチンとご入庫
頂けるお客様です。
ブレーキやエンジン廻りは油脂類(エンジンオイル・オイルエレメント等)の
交換程度でしたが、ご覧のようにタイヤの残溝が少ない事と、バッテリーが
前回交換後3年ほど経っていたので交換させて頂きました。
上はタイヤ組換え後、窒素ガスを充填しています。
いつもご利用頂きありがとうございます。
今後とも宜しくお願い致します。
GG2スバル・インプレッサISスポルトの車検整備
投稿日時:2017年10月16日 17:36:21
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
先週、平成14年式GG2スバル・インプレッサISスポルトを車検でお預かり
しました。
新車時から毎回欠かさず1年毎の法定点検を受けて頂き、車検整備では
特に大きな交換部品はないと考えていましたが、お引取りの際の聞き取り
で、“冷間時のエンジン音が高い?”と、“乗り始めにしばらくブレーキのキ
ーキー音がする”とのご指摘がありました。
お引取り時、運転席/助手席ガラスを全開にしてしばらく走りましたが、ブレ
ーキジン廻り?や走行音など異常な感じはなく、ブレーキング時のかすか
なキーキー音のみ確認出来ました。
工場に搬入し分解点検をしたところ、やはりフロントブレーキパッドとリヤ
ブレーキライニングがほぼ摩耗限度となっている事が判り、お客様に状
況をお伝えしフロントのディスクパッド交換と、リヤのライニング交換をさ
せて頂きました。
エンジン音?の件は確認出来なかった為、一通りの点検を行い交換時
期の過ぎていたエンジンオイルの交換をしてみる事にしました。
上はリヤブレーキのホイールシリンダーのオーバーホールをしている
所です。
いつもご利用頂きありがとうございます。
これからも大切にお乗りください。
全2件 1件目から2件目まで表示