image

東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
お盆休み直前に、まだ新車降ろしたてのGUN125トヨタ・ハイラックス
Z GRスポーツをお預りしました。
作業内容は、
①下がり気味のフロントの車高を少し上げる。
②タイヤの大径化でもフェンダーインナーが当たらないようにする。
③重たいリヤゲートの開閉を出来るだけ軽く出来るようにする。
④ジャオスさんのスキッドガード取付けをする。

image
①ジャオスさんから出ているリフトアップスプリングに交換。
 35㎜位車高は上がりました。
 前後ほぼ水平レベルとまではいきませんが、良い感じの車高です。
 この車高に合わせてヘッドライトの光軸調整と、ホイールアライメント
 点検/調整を行いました。

image
②これもジャオスさんのパーツで、インナーフェンダー取付けです。
 タイヤ&ホイールの大径化やオフセットの変化により、ハンドル操舵時
 にタイヤがフェンダーのインナーパネルへ接触する事を防ぎます。
 ボルトオンでの取付けと考えてましたが、フェンダーインナーパネルを
 一部カットする必要があり手こずりました。
 同時にジャオスさんから出ているマッドガード取付けもしました。

image

imageimage
③これはお持込み品で、リヤゲートの開閉を軽くするためのトーション

 バースプリングを、バックパネルとリヤゲート間に入れ、右側にダン
 パー(ショック)を取付けました。

image
お盆休み直前の新車降ろしたて車の作業なかなかハードでしたtongue
JAOSパーツのお買い上げもありがとうございました。
今後とも宜しくお願い致します。