メーカー:三菱 の記事 一覧 (新着順)
50件 41件目から50件目まで表示 (5ページ中5ページ目)
車高アップCV1WデリカD:5のホイールアライメント
投稿日時:2017年10月13日 20:08:45
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
本日、三菱某ディーラーさんからCV1WデリカD:5を車高アップでの
ホイールアライメント点検でご入庫頂きました。
ほぼ新車状態のD:5を車高調でアップされています。
ホイールアライメント測定/診断の結果、フロントとリヤ共に左右トウ調整で
作業を修了しました。
上は右リヤトウを調整している様子です。
この度のご入庫ありがとうございます。
今後とも宜しくお願い致します。
事故修復CZ4AランエボⅩのホイールアライメント
投稿日時:2017年09月20日 18:53:30
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
先日近隣の鈑金塗装屋さんから、CZ4A三菱ランサーエボリューションXを
事故修復後の最終チェックの為、ホイールアライメント診断のご依頼があり
ました。
ホイールアライメント測定/診断の結果、基準データからの大きなずれはなく
フロント左右トウを調整し作業を修了しました。
上は右フロントトウの調整の様子です。
この度のご利用ありがとうございました。
今後とも宜しくお願い致します。
事故修復FBA00三菱キャンターのアライメント
投稿日時:2017年09月11日 18:49:37
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
先週初め、FBA00三菱キャンターの事故修復後のホイールアライメント
点検で、大阪自動車青年会議所(大自青)Mさんからご入庫頂きました。
かなり大きな(ひどい)事故だったらしいのですが、修復作業がキッチリと
行われているようで、特に大きな狂いはなく少し左右差のあったフロント
トウを調整し作業を完了しました。
ご入庫ありがとうございました。
新車DS17Vミニキャブバン・ブラボーターボ
投稿日時:2017年08月08日 10:37:13
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
7月半ばにご注文頂いたDS17V三菱・ミニキャブバン・ブラボーターボを、
先週末お届けしました。
ホイール&タイヤを“スチールホイールでワイド化したい”のご希望で、
ホイールは日産キューブの物を中古品調達し、タイヤはブリヂストンの
ネクストリー165/50R15を組みました。
下は上記ホイール&タイヤを組んだ状態とノーマルの比較です。
その後、フォグランプ取付けをしました。
まずフロントバンパーを取外します。
取外したバンパーに付属しているマニュアル通りの穴を開け、フォグランプ
とランプベゼルを取付け、バンパー本体をボディに固定します。
その際にスフィア製6000KのLEDバルブを、フォグランプとヘッドランプに組
みました。
室内は、パイオニア製メモリーナビゲーションやETC車載器、クラッツィオ
製タンベージュカラーのシートカバーを取付けました。
車上荒らし防止の為、プライバシーガラスにスーパーダークスモークの
フィルムを貼り、ほぼ外からは見えない状態です。
ボディは定番のブリリアントコート(ボディコーティング)を施工し、最後に
サーフボードを積む為のベースキャリアを取付け作業を修了しました。
お買い上げありがとうございました。
CT9Aランサー・エボリューションⅦタイミングベルト交換
投稿日時:2017年07月27日 11:13:00
A
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
ホームページをご覧頂き、CT9A三菱・ランサーエボリューションⅦのタイミ
ングベルト交換でご入庫されました。
タイミングカバーを取外しタイミングベルトをみると、大きな亀裂などはない
もののやはり経年劣化により硬化しているようです。
ここまでバラしたので、奥にあるウォーターポンプも取外しました。
ウォーターポンプは特に水洩れもなく、インペラー(羽根)やベアリングも問題
なさそうですが、念のため交換します。
エンジン自体はオイル洩れもなく綺麗な状態です。
外した部品を組付け作業を完了しました。
タイミングベルト交換はもちろんですが、特にウォーターポンプ交換の際には
手の入るスペースがわずかなので、結構時間が掛かってしまいました。
ご入庫ありがとうございました。
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
ホームページをご覧頂き、CT9A三菱・ランサーエボリューションⅦのタイミ
ングベルト交換でご入庫されました。
タイミングカバーを取外しタイミングベルトをみると、大きな亀裂などはない
もののやはり経年劣化により硬化しているようです。
ここまでバラしたので、奥にあるウォーターポンプも取外しました。
ウォーターポンプは特に水洩れもなく、インペラー(羽根)やベアリングも問題
なさそうですが、念のため交換します。
エンジン自体はオイル洩れもなく綺麗な状態です。
外した部品を組付け作業を完了しました。
タイミングベルト交換はもちろんですが、特にウォーターポンプ交換の際には
手の入るスペースがわずかなので、結構時間が掛かってしまいました。
ご入庫ありがとうございました。
事故修理A03A三菱ミラージュのアライメント
投稿日時:2017年02月17日 17:58:07
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
連日ご利用頂いている鈑金屋さんから、A03A三菱ミラージュGを事故
修理の最終チェックのアライメント入庫がありました。
左フロント廻りの事故修理で、フロントサスペンションのロアアームや
ナックルアームなど交換されていましたが、ホイールアライメント測定/
診断の結果、各アライメントデータは大きなずれもなく良好で、フロント
左右のトウのみの調整で作業を完了しました。
4台入替でのアライメントご入庫ありがとうございます。
事故修理車U68Vミニキャブ・ミーブのアライメント
投稿日時:2017年02月14日 09:46:51
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
よくご利用頂く鈑金屋さんから、先週半ばU68V三菱ミニキャブ・ミーブを
事故修理の最終チェックのアライメントでご入庫頂きました。
左フロント廻りの事故という事でしたが、損傷したサスペンションアーム
等は全て交換されており、ホイールアライメント測定/診断で、基準値から
ずれていた左右フロントトウを調整。右リヤキャンバーのずれはリジットア
クスルの為そのままで作業を終了しました。
いつもご利用頂きありがとうございます。
事故修理GF8W三菱アウトランダーのアライメント
投稿日時:2017年02月10日 16:15:56
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
先日いつもご利用頂く鈑金屋さんから、事故修理の最終チェックの為
三菱アウトランダーGF8Wをホイールアライメント点検でご入庫頂きま
した。
ホイールアライメント測定/診断の結果、フロント/リヤ左右共のトウ調整で
作業を終了しました。
毎度のご利用ありがとうございます。
今後とも宜しくお願い致します。
PD6Wデリカ・スペースギヤの中古エンジン交換
投稿日時:2016年12月20日 11:42:26
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
今月初め、PD6W三菱デリカ・スペースギヤを、エンジン交換でお預りしま
した。
平成16年式で走行距離が30万㎞を少し超え、オイル洩れの箇所が数多く
見受けられる事と、まだしばらくはこの愛車に乗り続けたいとのお気持ちで
エンジン交換となりました。
走行距離8万㎞のエンジンを取寄せ、交換作業を行いましたがV6エンジン
である事や、ウォーターポンプ・タイミングベルト類の交換。クランクシャフトや
カムシャフトシール等交換も降ろしたついでに行い、思っていた以上に時間が
掛かってしまいました。
“時々エンジンが始動しなくなる” 件に関しては、イグニッションスイッチを
交換し様子を見て頂く事にしました。
仕事にプライベートに大活躍のおクルマ。
これからも大切にお乗りください。
ありがとうございました。
CV5W三菱デリカD:5のサスアーム交換&アライメント
投稿日時:2016年10月06日 19:20:36
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
ホームページをご覧になられ、伊丹市から本日9時にご来店頂きました。
おクルマはCV5W三菱デリカD:5様です。
作業内容は、リヤサスペンションのアッパーアーム交換とホイールアライメ
ント調整です。
上がリヤサスペンションの様子です。 左:ノーマル 右:交換後
上が交換した交換したアッパーアーム。 赤ブッシュが交換品です。
サスペンションアームの交換は割とスムーズに出来ました。
最後はホイールアライメント診断/調整作業です。
ホイールアライメント測定/診断の結果、左右フロントトウと右リヤキャンバ
ーと左右リヤトウを調整しましたが、特にリヤトウ調整カムがすべってしま
い、スムーズに調整が出来ず手こずってしまいました。
アライメント調整箇所は5ケ所で、調整料だけでも通常は¥20,000ーと
なり、それに測定料の¥9,000-を足すと合計¥29,000-+消費税が
今回はアライメントポッキリ特典で¥15,000-+消費税でした。
お得でしょ!!
この度のご入庫ありがとうございました。
50件 41件目から50件目まで表示 (5ページ中5ページ目)