image

東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
今から約4年前の2017年12月に、リヤの車高調整とホイールアライメントで
ご利用いただいた西宮市のMさんが、今回は車検整備でご入庫をいただき
ました。
おクルマは2012年11月登録の、GJEFPマツダ・アテンザ20Sで走行距離が約
9万4千kmです。
マツダディーラーで購入され、その後の基本的なメンテナンスはディーラーさ
んにご依頼されていたようですが、嬉しい事に今回は弊社へのご入庫となり
ました!

image

数回のメールでのお打ち合わせで、Mさんのご要望とこちら側からのご提案
含め、あらかじめ用意が必要なパーツについてご入庫前に準備させていただ
きました。

imageimage

左上はブレーキホースのマウンティングキットです。
社外品テフロンメッシュホースのストラットへのマウント止め部分が傷んで
しまっていたので用意しました。
右上はMさんのご希望で、ブレーキを安定して良く効くスポーツパッドにと
の事で、ディクセルZタイプのディスクパッド。またせっかくブレーキパッドを
交換するのだったらと、同メーカーのスリットタイプディスクローターSDをお
薦めしご用意しました。

imageimage

上はブレーキホースのマウンティングや、ブレーキパッド&ローター交換の
作業途中の状態です。
タイヤは残溝はともかく細かなヒビ割れが入り始めているので、早めの交換
をお薦めしました。

その他の作業では、ハンドル系統ではタイロッドのエンドブーツが経年劣化
で破損していたので交換。ヒーターブロアモーターはご希望により交換をさせ
ていただきました。
エンジンオイルは0W30のご希望だったので、ガルフのアローを使用しオイル
エレメントと合わせて交換しました。

この度は遠方より車検整備のご入庫をいただきありがとうございました。
来年春先のタイヤ交換時には、またご用命いただけますよう宜しくお願い申
し上げます。