image

東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
ホームページをご覧になられ、GDBスバル・インプレッサWRX STiの
“クラッチオーバーホール”のお見積りを、電話でお問合せをいただい
たH様が先週末ご来店され、「クラッチの滑りがひどくなってきた。」らし
く、緊急入院となりました。
その場で直る作業ではないので、代車(ダイハツ・ミラ)でお帰りいただ
きました。

imageimage

固着したボルトの取外しに苦労しながら、トランスミッションミッションを
降ろしてみると、クラッチディスクやカバーの消耗は当然ですが、エンジ
ンリヤシール部からエンジンオイルが漏れています。

imageimage

消耗していたクラッチディスクやクラッチカバー、レリーズベアリングと
パイロットベアリングを交換し、エンジンのリヤシールを交換し、オイル
洩れの可能性の高い水平対向エンジンでもあるので、エンジンには
ワコーズのシールコートを注入しました。

imageimage

あと左フロントサスペンションのロアアームのボールジョイントブーツが
損傷していたので、交換作業をしました。

image

今回はローンを使用されての“クラッチオーバーホール”でした。
ご入庫ありがとうございました。
新車・中古車のご購入時だけではなく、今回のような整備や車検時にも
使える便利なローン取り扱いしております。
お気軽にご相談下さい。