image
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
先日、所属している大阪自動車青年会議所(大自青)メンバーから
マセラティ・クアトロポルテを、“タイヤの片減り”修理の為お預りしま
した。
imageimage
左ハンドルのマニュアルミッションと、決して乗りやすいクルマでは
ないので取扱いには要注意です。
リフトアップし、サスペンション廻りを点検して見ましたが、”国産車に
はないような造り方”の箇所が随所にあり、下廻りを見ているだけでも
結構楽しめますlaugh
image
ホイールアライメント測定/診断の結果、それぞれの数値が微妙には
ずれていましたが、特に右リヤトウが大きくOUT側になっていました。
これが片減りの一番の原因だったと思います。
image


またリヤキャンバーもわずかながら、立ち気味だったのですが左右差
はほとんどなかったので、フロント・リヤそれぞれのトウ調整で作業を
終了しました。
いつもご利用頂きありがとうございます。