image

東大阪市アライメントの髙田オートKEINZです。
先月半ばに、リビルト品でのドライブシャフト交換や、フロントハブ&ベアリング
交換などをさせていただいた、ZC31Sスズキ・スイフトスポーツです。
その際のホイールアライメントで、リヤの数値がメーカー基準よりずれており、
リヤホーシング(アクスル)の曲がり?の可能性が考えられる事を指摘させて
いただきました。
その事を気にされ、今月初めに交換作業のお見積りのご依頼を受けました。
お見積りの結果、金額的に結構大きな金額になるので、まずは12万4千㎞の
現走行距離まで、交換歴のないリヤ・ハブベアリング交換をする事になりまし
た。
image

ベアリングはハブに組み込まれているので、交換作業はいたって簡単!
タイヤ&ホイール、ブレーキキャリパー・キャリパーブラケットやブレーキローター
を取外していくと、ハブASSYが簡単に外れます。
組立ては逆手順で行っていきますが、重要保安部品でもあるブレーキです。
各ボルト類を適正な力で締め付ける為、トルクレンチを必要に応じ使用します。
その後、ホイールアライメント作業をしました。
1月、2月と2ケ月続きで作業をさせていただきありがとうございました。
次はどんな作業をしましょうか?embarass