車種:ハイエースバン の記事 一覧 (新着順)
23件 11件目から20件目まで表示 (3ページ中2ページ目)
KDH201Vトヨタ・ハイエースVの車高調整とアライメント
投稿日時:2020年01月08日 18:17:11
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
昨年末近くBMW M5のホイールアライメントでご来店頂いた際に、
年明けKDH201Vトヨタ・ハイエースVのホイールアライメントご予約
を頂いていた奈良県のMさんが、休業明け初日の6日(月)朝お約束
通りご来店されました。
ご依頼の作業は、左フロントの車高調整とホイールアライメントです。
まず左フロントの車高をトーションバーで調整し、左右フロントの車高差を
補正、その後ホイールアライメント測定/診断に入りました。
アライメント測定の結果、左フロントキャンバー・左右フロントキャスター/
トウを調整、リヤはホーシングのズレ?によるトウの狂いがあり、ダメもと
でダウンブロック取付け部を緩め、少しだけトウの補正ができ走行安定性
はアップしていると思います。
この度はBMW・M5とこのトヨタ・ハイエースV2台の、ホイールアライメント
のご利用ありがとうございました。
今後とも宜しくお願い致します。
TRH112VハイエースVスーパーGLのホイールアライメント
投稿日時:2018年10月02日 16:07:14
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
ホームページをご覧になられ、昨日夕方TRH112Vトヨタ・ハイエースV
スーパーGLさんが、左フロントタイヤ外減りとハンドルセンターずれで
ご来店されました。
現行200系ハイエースを見慣れているせいか、この100系ハイエースの
丸さが何か懐かしい雰囲気に感じます。
ほぼ2インチ程度のローダウンだと思いますが、ホイールアライメント測
定/診断の結果、これといったフロントタイヤ片減り(外減り)の検討がつ
きませんでしたが、とにかくハンドルセンターを合わせる為、フロント左右
トウ調整をさせて頂きました。
遠方よりご来店頂きありがとうございました。
また、気になる点(タイヤ片減り)等が発生しましたら、遠慮なくご相談
下さい。宜しくお願い致します。
KDH201Vハイエース・スーパーGLのハブ異音修理
投稿日時:2018年06月09日 09:45:14
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
先日、名古屋で中古車購入されたKDH201Vトヨタ・ハイエーススーパー
GLの“左フロントタイヤ付近の走行中異音”で、ハブ(ホイール)ベアリン
グを交換させて頂きました。
まずタイヤ&ホイールの取外しに始まり、ブレーキキャリパーなどの
ブレーキ部品や関連部品を取外します。
下の写真の左側が付いていたフロントハブASSYです。
右側の上の写真が新品のハブです。
下が異音の原因になったハブ(ホイール)ベアリングの新品です。
この上下の部品を組付けてハブASSYとなり、この後車両に組付けます。
組付けは分解の逆手順で慎重に行います。
組付け完了後は試運転を行い完全に“異音がなくなった”事を確認。
昨日出庫させて頂きました。
ご利用ありがとうございました。
KDH206VハイエースV・スーパーGLの事故修理
投稿日時:2018年05月23日 14:04:52
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
今月初め、大型トラックと接触事故になったKDH206Vトヨタ・ハイエースV
スーパーGLをご入庫頂きました。
ご覧のようにルーフ右側が大きく凹み、右リヤフェンダーも凹んでいます。
もちろんリヤバンパーや右テールレンズにも傷が入っています。
室内はお子様たちが寝たり、波待ちの際にゆったりする為のベッドキット
などが装備されています。
ルーフパネルは鈑金修理しますが、リヤフェンダーは交換する為、丁寧
に室内装備品やルーフライニング、右リヤガラスの取外しをします。
下は右リヤフェンダー交換の様子です。
下は鈑金修理が仕上がり、オーナー様のご来店を待っている状態です。
テールレンズは、流行りのステラVLEDシーケンシャルタイプに変更しました。
修理期間はおよそ2週間程とずいぶん掛かり、ご迷惑をおかけしました。
何か気になる点がございましたら遠慮なく連絡下さい。
ローダウン&20インチ214WハイエースVのアライメント
投稿日時:2018年03月20日 16:32:54
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
エアロパーツとローダウン&20インチホイールで、とても格好よくドレス
アップされたワイドなTRH214Wトヨタ・ハイエースGLを、ホイールアライ
メント点検でご入庫頂きました。
サイドから見ると車高の低さと、ホイールの大きさがよくわかります。
今回はスタッドレスタイヤから、本来のホイール&タイヤに付替えられた
事と、フロントタイヤの内減りを気にされてのご入庫でした。
ホイールアライメント測定/診断の結果、キャンバー値は少しネガティブに
なっているものの規定値との差はわずかで、左右差がほぼない状態なの
でそのままにし、左右フロントトウインを少し強めにしました。
この度のご入庫ありがとうございました。
タイヤ片減りKDH200VハイエースVのホイールアライメント
投稿日時:2018年03月06日 16:01:00
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
ホームページをご覧になられ、KDH200Vトヨタ・ハイエースVスーパーGLの
ホイールアライメントに、木津川市からお越し頂きました。
“フロントタイヤの片減り”での、ホイールアライメントご入庫でしたが、
フロント左右トウを調整し作業を修了しました。
この度は遠方よりご来店頂きありがとうございました。
ローダウンKDH201VハイエースVのアライメント
投稿日時:2017年12月20日 18:53:34
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
先日、時々オートバイの修理をお願いしているバイク屋さんから、トランス
ポーター兼用のローダウンKDH201Vトヨタ・ハイエースVのスーパーGLの
ホイールアライメントのご依頼がありました。
サイドからご覧頂くと車高の低さがよく判ると思います。
ホイールアライメント測定/診断を行い、左右フロントのキャスターとトウを
調整致しました。
ホイールアライメントのご利用ありがとうございました。
*タイヤも含めこのままでは車検に通りませんので、ご注意下さい!
KDH201VハイエースVの右リヤ鈑金/塗装
投稿日時:2017年10月10日 17:55:23
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
先週初め、右リヤクウォーターガラスが割れ、右リヤピラーパネルが凹んだ
KDH201Vトヨタ・ハイエースVスーパーGLを鈑金塗装でお預かりしました。
当った事に気がつかなかったらしいのですが、このようにリヤガラスが割れて
いるのできっと大きな音がしたと思うのですが・・・・・・・・
まず鈑金塗装作業に取り掛かる前に、ガラス屋さんに来てもらい割れた
リヤガラスの取外し(取除き)をしてもらいました。
ガラス破片が残ってままでは、クルマの移動中に落下してくるガラスで余
分な傷がついてしまいます。
この後鈑金屋さんに引取ってもらい、クウォーターピラーパネルを鈑金・
塗装の終了後、ガラス屋さんで新品ガラスを入れて完成しました。
ご入庫ありがとうございました。
KDH211Kワイド・ハイエースVのアライメント
投稿日時:2017年08月04日 17:31:47
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
ローダウンしたKDH211KハイエースV・スーパーGLのホイールアライメント
調整をさせて頂きました。
今年5月登録の走行距離564kmの新車!です。
ホイールアライメント測定/診断の結果、左右フロントトウを調整し作業を
完了しました。
ご入庫ありがとうございました。
ワイドなハイエース・スーパーGLお買い上げ~
投稿日時:2017年05月26日 18:29:58
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
3月半ばにご注文頂いたトヨタ・ハイエースVスーパーGLを、大安の本日
午前お渡ししました。
ご購入のお車はKDH211Kワイドボディの3Lディーゼルバンです。
上はご入庫中のナローボディ(通常サイズ)との比較ですが、ワイドボディ
は幅がずいぶん広いのがお判り頂けます。
メーカーオプションで、LEDヘッドランプとバックモニター付インナーミラー、
助手席エアバッグ。
弊社ではパナソニック製メモリーナビとETCを取付け、ボディは定番ボディ
コート(ブリリアントコート)を施工しました。
上はルームミラーに映るリヤ画像です。
通常のナローボディでも十分なカーゴスペースですが、ワイドボディは
さらに広いです!
この度のご購入誠にありがとうございました。
トヨタの生産工場でのトラブルがあったとはいえ、約2ケ月間もお待ち頂
き申し訳ありませんでした。
23件 11件目から20件目まで表示 (3ページ中2ページ目)