メーカー:スバル の記事 一覧 (新着順)
85件 1件目から10件目まで表示 (9ページ中1ページ目)
SJ5 スバル・フォレスターのロアアームブッシュ交換
投稿日時:2024年03月08日 16:46:56
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
SJ5 スバル・フォレスター2.0ⅰ‐Sのフロントサスペンションの
ロアアームブッシュ交換作業を先月末させていただきました。
今回の作業は、電話での“ブッシュ交換問い合わせの見積り依頼”からの
作業です。
車上でも判断は出来ますが、ロアアームを取外した状態でブッシュ廻りを
見ると、亀裂の様子がよく分かります。
この後、油圧プレス等を使用し下の新品ブッシュをロアアームに圧入し、
ボディに組付けます。
今回の作業ではお乗換えが近いとの事で、ホイールアライメント調整は
せずに、サイドスリップテスターでの最終チェックと調整をしました。
ご入庫ありがとうございました。
GDA スバル・インプレッサWRXのホイールアライメント
投稿日時:2024年01月20日 17:28:19
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
ホームページをご覧になられ、1/10夕方メールでご予約をいただいた
GDA スバル・インプレッサWRXのC様が本日15時に来店されました。
ご予約時の内容はトウ調整の希望という事でしたが、ホイールアライメ
ント測定/診断後、現状データを元に打ち合わせを行い、4°30ほど付い
ていたいたフロントキャンバーを1°減らすようフロントキャンバーを
左右とも調整し、その後フロント&リヤ共にトウ調整を行い作業を完了
しました。
サーキット走行もされていらっしゃるとの事、このセッティングの効果が
でるといいですね~!
この度のご入庫ありがとうございました。
今後とも宜しくお願いします。
BL5 スバル・レガシィB4の車検&タイミングベルト交換
投稿日時:2024年01月05日 14:49:07
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
昨年末、BL5スバル・レガシィB4 2.0GTスペックBの、車検&タイミ
ングベルト交換をさせていただきました。
先月半ばに車検でご入庫いただき、その際2008年(平成20年)式で走行
距離が8万6千㎞となっていたので、今までのタイミングベルト交換歴
を探してみたところ、交換ステッカーを含めオーナー様も未交換のはず
と言う事だったので、タイミングベルトとウォーターポンプ交換も車検
と合わせてさせていただく事になりました。
車検では特にこれといった消耗部品も無く、ブレーキ関係ではフロント
キャリパーの、フローティングピン部分の痩せていたブッシュを交換し
ブレーキオイル交換をしました。
作業のメインはタイミングベルト&ウォーターポンプ交換です。
またその際に少しオイル滲みがあった、左右タペットカバーパッキンの
交換をしました。
このクルマの整備時間の大半は上記のエンジン廻り作業です。
あとお持込み品のリヤデフのウレタンブッシュ取付けにあたり、前側の
ブッシュ切れによる損傷でデフメンバーASSYの交換もしました。
下から覗くとデフ後ろ側にオレンジのブッシュと、前側に真新しいデフ
メンバーASSYが見えます。
完成後のお引き渡しは昨年の最終営業日12/28(木)となりました。
ご入庫ありがとうございました。
今年も宜しくお願い致します。
タイヤ片減り VM4 スバル・レヴォーグGT-Sのホイールアライメント
投稿日時:2023年12月18日 19:06:04
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
よ~くご利用いただく地元地区会(東大阪自動車整備連合会)のAW
さんから、先週末“タイヤ片減り”のVM4 スバル・レヴォーグGT-Sを、
ホイールアライメントでご入庫いただきました。
ご入庫時には既にタイヤは4本共交換済でした。
ホイールアライメント測定/診断後、右フロントキャンバー・左右フロント
トウ、左右リヤトウ調整で作業を終了しました。
これで片減りの症状はマシになると思います。
いつもご利用いただきありがとうございます。
今後とも宜しくお願い致します。
BP5 SUBARUレガシィ2.0GTのロアアームブッシュ交換&アライメント
投稿日時:2023年12月15日 18:30:35
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
ホームページをご覧のうえ、フロントサスペンションのロアアーム
ブッシュ交換と、ホイールアライメントでご入庫いただきました。
おクルマは2003年式 BP5 スバル・レガシィ2.0GTスペックBです。
フロント・ロアアームを取外しブッシュを点検してみると、リヤ側の
ブッシュが完全に切れています!
サスペンションロアアームを取付け、1Gでの締付けを行います。
最後はホイールアライメント。
基準データとのずれや、左右差をなくすよう左フロントキャンバーや
左右フロントトウ、左右リヤトウの調整を行いました。
これで異音や振動が解消できたと思います。
阿倍野区からのご入庫ありがとうございました。
これからも宜しくお願い致します。
SJ5 スバル・フォレスター2.0iのホイールアライメント
投稿日時:2023年11月09日 15:14:47
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
よ~くご利用いただいている地区会(東大阪自動車整備連合会)会員の
鈑金屋さんCRO様から、事故修復後の足回りチェックでのホイールア
ライメントでお預かりしたSJ5スバル・フォレスターですが、データー
測定をしたところ、サスペンションアーム等に少し曲がりがあった為、
一度お持ち帰りいただきアーム等交換しての再入庫となりました。
ホイールアライメント測定/診断後、左右フロントトウと左右リヤトウ
調整をしました。
いつもご利用いただきありがとうございます。
SJ5 スバル・フォレスターS LTDのフロント・ロアアームブッシュ交換
投稿日時:2023年10月18日 17:17:07
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
ホームページをご覧になられ、SJ5 スバル・フォレスターS LTDの
サスペンションのロアアームブッシュ交換を、昨日作業させていた
だきました。
“ハンドルを切るとガタガタする”で、ディーラーさんで診断後の作
業のご依頼でした。
上はフロント左右のロアアーム脱着時の様子です。
上は右側のロアアームですが、前側のブッシュが破損し、アーム
から抜けてしまっている状態です。
下は左側のロアアームです。
こちらも前側のブッシュが抜け出してしまっています。
ロアアーム取外し後、プレスを使用し前後のブッシュ交換を行い、
ブッシュ交換後のロアアームをボディに組付け、サイドスリップ量
の点検と調整で作業を終了しました。
ご入庫ありがとうございました。
TT2 スバル・サンバートラックTBの車検&タイミングベルト交換
投稿日時:2023年09月25日 16:08:56
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
ホームページをご覧になられ、今月初めにこのTT2 スバル・サンバー
トラック4WD TBの車検お見積り依頼をメールでいただきました。
年式と走行距離で一般的な車検見積書をご返信し、摂津市からご入
庫となりました。
またご来店時におクルマを診せていただき、2007年(平成19年)の年
式ながら、走行距離が5万3千㎞と少ないからか、タイミングベルト交
換歴が見当たらなかったのでお勧めし、車検と一緒にさせていただく
事になりました。
車検整備は、ブレーキオイルやエンジンオイル/オイルフィルター、
ワイパーブレードゴムといった油脂・消耗品交換と、エンジンのクラ
ンクシール付近からのオイル滲みが少し見られたので、WAKO′S
のエンジン添加剤(EPS)を注入しました。
その後タイミングベルト交換作業に入り、タイミングケースカバーを
外したところ、ウォーターポンプから冷却水の漏れた跡を発見。
お客様にご説明し、ウォーターポンプ交換のご了解をいただき、交換
作業をしました。
最後はホイールアライメント。
以前、直進中に右側から来た直進車が、自車の右リヤタイヤ付近に当
たった事を気にされてのチェックです。
ホイールアライメント測定/診断後、特に事故による影響はないと判断
の上、フロント&リヤ共に左右トウ調整を行い作業終了しました。
このTT2 スバルサンバートラック4WD TBは、あちこち探しまわってよう
やく巡り合えた“大切な愛車”だそうです。
茨木の山あいを縦横無尽に走る “畑のポルシェ” は大活躍らしいです。
これからも大切にお乗りください。
ご入庫ありがとうございました。
GP6 スバル・インプレッサ2.0ⅰの衝突事故修理
投稿日時:2023年09月12日 14:54:24
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
駐車場内での衝突事故修理で、GP6 スバル・インプレッサ2.0ⅰの
修理をさせていただきました。
ご覧のようにフロント廻り右側の損傷です。
フロントバンパー・右ヘッドランプ・右フロントフェンダーが主な
損傷箇所です。
フロントバンパー他外しての点検結果は、ボディ骨格(ラジエータ
サポートやフレームなど)には影響はなさそうで、外観上の傷んだ
箇所の部品交換や鈑金作業で修理は済みそうです。
お盆休みをはさんだことでお預り日数は、約3週間ほど掛かって
しまいました。
ご入庫ありがとうございました。
GDB スバル・インプレッサWRX STiの車検&水漏れ修理
投稿日時:2023年09月01日 17:59:01
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
今週初め2004年式GDB スバル・インプレッサWRX STiを車検整備で
お預かりしました。
ブレーキやエンジン廻りなど一通りの点検の結果は特に問題はなく、
ブレーキパッドの給油やブレーキオイル・クラッチオイルの交換程度で
す。やはり普段からエンジンオイル交換など、メンテナンスをマメにさ
れている事で約20年前のおクルマをベストな状態で保たれている秘訣の
ようです。
ただ「冷却水のようなにおいが気になる。」これは、エンジンルーム内
のウォータータンクより僅かな水漏れがあり交換しました。
いつもご利用いただきありがとうございます。
これからも大切にお乗りください。
85件 1件目から10件目まで表示 (9ページ中1ページ目)