メーカー:日産 の記事 一覧 (新着順)
106件 1件目から10件目まで表示 (11ページ中1ページ目)
事故修復B45A 日産ルークス ハイウェイスターのホイールアライメント
投稿日時:2024年03月13日 18:51:41
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
毎度ご贔屓にしていただいている、東大阪自動車整備連合会会員鈑金屋
さんのCRさんから、“左フロント廻り事故”修理後のB45A 日産ルークス・
ハイウェイスターGターボのホイールアライメントをさせていただきました。
確かにサスペンションメンバー含め、サスペンションアーム等交換を
されています。
ホイールアライメント測定/診断後、左右フロントトウ調整を行い作業を
終了しました。
いつもご利用いただきありがとうございます。
今後とも宜しくお願いします。
VM20 日産NV200バネットの事故修理
投稿日時:2024年02月07日 17:59:08
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
先週の半ば位A様から、「多分コンビニやと思うけど、ちょっと買物を
してる間にクルマがメチャ凹んでるねん」と連絡が入りました。
訪問し見せていただくと左フロントフェンダーが!!!!!(@_@)
多分トラックの後部角が当たったような凹みです。
新車から乗っておられますが、2012年式で走行距離が21万6千㎞。
新品部品で修理を行うと8~9万円かかりそうでなので、今回はリユース
(中古)パーツを使い修理作業をさせていただきました。
朝お引き取りし夕方にはお届け。
費用は新品使用の約半分で仕上がりました。
いつもご利用いただきありがとうございます。
今後とも宜しくお願いします。
U71W 日産クリッパーリオGの車検整備&タイヤ交換
投稿日時:2024年02月03日 16:05:59
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
3年半前にお買い上げいただいた、N様のU71W 日産クリッパーリオ
Gを、先日、車検整備でお預りしました。
車検の打合せ時にフロントタイヤが2本減っているので、『国産でなく
ても良いのでとにかく安く出来るもので交換して欲しい。』とのご依頼
でした。
左下は用意していたMAXTREK MAXIMUS という中国製のタイヤです。
右下はフロントに付いていた交換中のタイヤです。
特にトレッド面端のタイヤ溝がよく減っているのが分かります。
ちなみにこのタイヤ代は、国産某メーカーのタイヤの半額程度でした!
左下のリヤに付いていたタイヤは減ってはますがもう少し使えそうです。
右下はロアアームブーツが破れていたので、交換後の様子です。
その他、今回の車検整備ではブレーキオイルやエンジンオイル、ワイパー
ラバーなどの消耗品と、オートマチックミッションからのオイルにじみが
あったので、WAKO‘Sの添加剤(ミッションシールコート)を注入しました。
この度の車検ご入庫ありがとうございました。
1971年式 B110ダットサン・サニーのホイールアライメント
投稿日時:2024年02月01日 13:21:15
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
ホームページをご覧になられ、電話でのお問い合わせでご入庫予約を
いただいたO様が、昨日朝来店されました。
おクルマは1971年式のB110 ダットサン・サニーです。
足廻りはフロントに車高調、ロアアームや調整式テンションロッド・
スタビライザーなど、リヤもダンパーやリーフスプリング交換?等
ハンドル廻りは、電動式パワーステアリングが付いてます(@_@)
ホイールアライメントは、オーナー様にご持参いただいた整備解説書の
データを元に、確認・調整を行いました。
結果的には、右フロントキャスターと左右フロントトウ調整です。
これで走行フィーリングはいかがでしょうか?
今後ジムカーナなどの走行会で走りたいとのお話しでした。
「頑張って下さい!」
ご入庫ありがとうございました。
中古車 E13 日産ノートX 助手席回転シートお届けしました
投稿日時:2023年10月30日 17:56:25
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
ベンツ500SLやジャガーXJ-Sのメンテナンスをお任せいただいている
西宮のA様に、2012年式のE13 日産ノートX 助手席回転シート車をお
買い上げいただきました。
新車でのお乗換え予定でしたが、ご試乗いただいた10/12の2日前に注
文オーダーストップとなってしまい、ノートAURAでご検討されました
が、納車まで約3ケ月位掛かるらしく中古車探しのご依頼となりました。
おクルマは2022年2月登録の走行距離が16,000㎞です。
オークションでの仕入れですが保証書(整備手帳)などを見ると、
どうもディーラーさんの持ちクルマ(試乗車?)だったようです。
車検満了まで1年半残りがありますが、12ケ月法定点検の項目に
沿って点検を行いました。
その際エンジンオイルやオイルフィルター、前後ワイパーラバーや
エアコンフィルターなどの消耗品交換をしました。
また今後の安心のため、メーカー保証継承点検をディーラーさんに
依頼し、新車時の保証継承が出来るようにしました。
左上は助手席シートを回転した状態です。
回転させるためには、シートを一番前にスライドさせなければなら
ないので、大柄な方は逆に乗り降りがしにくいかもしれません。
オプション品は、メーカーオプションの9インチナビやETC2.0車載器、
プロパイロットやLEDヘッドライト&フォグライト等々。
インテリジェントルームミラーや、アラウンドニューモニターなども
当然装備されています。
納車整備時に前後型2カメラ+360°のドラレコを取付けしました。
この度は日産ノートをお買い上げいただきありがとうございました。
これからも宜しくお願い致します。
E12 日産ノートXの接触事故修理
投稿日時:2023年10月06日 16:38:44
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
昨年秋にご購入いただき、大切にお乗りいただいていた2016年式 日産
ノートXで、7月28日お昼過ぎに母親を乗せ実家近くの住宅街を走行中、
何故かバックしてきた相手車に、右後部(リヤバンパー右、右リヤフェン
ダー部)をぶつけられ、先方保険会社と折り合いがつかず、かといって
自身の保険を使う気にはならず、代理店である私からも先方保険会社の
担当者に譲歩案を含め提案しても良い返答はなく、弁護士案件となって
しまいました。
リヤバンパー交換と右リヤフェンダー鈑金/塗装で約12万円位の
お見積もりです。
なんと!弁護士さんに入ってもらうと、それまで掛かっていた時
間と交渉が嘘のようにスムーズにすすみ、私が提案させていただ
いた条件で示談が成立しました。
で、ようやく修理作業をすることが出来ました。
お客さまも綺麗になった愛車を見てずいぶん喜ばれました。
事故から1ケ月半位にわたり作業が着工出来ず、電話とはいえお互い
の時間が無駄だったようで仕方ありません。
これからも安全運転で大切にお乗りください!
NV350 日産キャラバンにリヤスタビライザー取付け
投稿日時:2023年07月01日 13:28:39
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
リヤ席の方の居住性を考えられ、先日セカンドシートを上級グレードの
50:50可倒式シートに交換させて頂いたCW8E26 日産NV350 キャラバ
ンですが、今回は“高速道路などの走行安定性向上”を考え、フロントの
スタビライザーを強化タイプに、リヤは新たにスタビライザーを取付け
しました。またその際、より一層の安定性向上を目指し、ノーマルダン
パーをビルシュタインのB6ダンパーへ交換しました。
[リヤの状態] 左:ノーマル 右:スタビライザー取付け後
スタビライザーはユーアイビークル、ダンバーはビルシュタイン
ハイトダウンサポーターは玄武です。
[フロントの状態]
左の写真 上:純正 下:強化スタビライザー(ユーアイビークル)
直径が全然違います!
右の写真 強化スタビライザー取付け状態
今回作業の締め括りはホイールアライメント。
左フロントのキャンバー・キャスターと、左右フロントトウを調整
させて頂きました。
今回の作業で安定性は抜群に良くなったと思います。
またご感想をお聞かせ頂けましたら幸いでございます。
ご入庫ありがとうございました。
リフトアップ DNT31 日産エクストレイルGTのホイールアライメント
投稿日時:2023年06月17日 14:53:34
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
ホームページをご覧になられ、メールで作業のご予約をいただいた
DNT31 日産エクストレイルGTのH様が、ホイールアライメントで
昨日朝ご来店されました。
リフトアップスペーサーとKYBショックの組み合わせで、約1インチ
~1インチ半のリフトアップ車です。
ホイールアライメント測定/診断後、現状をお客様にご説明し、今回
調整すべき箇所をお打ち合わせしました。
フロントは左キャンバーと左右トウ、リヤについては右キャンバーと
左右トウを調整し作業を終了しました。
この度のご入庫ありがとうございます。
これからも宜しくお願い致します。
日産NV350キャラバンDXのセカンドシート交換
投稿日時:2023年06月09日 17:31:48
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
先日の車検完成後のお引き渡し時に、「この窮屈で乗心地の悪い2列目
シート交換出来ないかな?」と、お問い合わせを受けました。
おクルマは2020年5月登録のCW8E26 日産NV350キャラバンDXです。
ワイド幅のスーパーロングボディDXには、このヘッドレストのない
フラットシートが標準です。
「ある程度費用が掛かるのは仕方ない。」とのご了解のもと、上級
グレードのVX用5:5可倒式シートを調べてみると、シートだけで
40万円!ほどします。
そんなに高いとは思ってもいなかったので、慌てて中古パーツ屋さ
んにシート探しの依頼をし、この中古シートが1脚だけ見つかり、
シート代や取付け作業含め、約16万円で作業GOをいただきました。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
シートブラケット取付けの為、一部フロアカーペットをカットしたり
の作業はありましたが、上記のような仕上がりです。
当然、下の写真のように左右それぞれに可倒する事が出来ます。
この度のご用命ありがとうございました。
興味のある方はお気軽にお問合せください。
K13日産マーチSにRECSを施工しました
投稿日時:2023年05月26日 18:48:47
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
いつもエンジンオイルや車検などで、ご利用いただくK様のK13
日産マーチSが、“エンジンのアイドリングが上下し安定しない”
との事で、スロットルボディ清掃とRECS施工をしました。
年式は平成27年式ですが、走行距離は15万㎞超え。
施工後のフィーリングをお伺いすると、メチャ効果あったようです
ご入庫ありがとうございました!
106件 1件目から10件目まで表示 (11ページ中1ページ目)