アライメント 整備・修理 東大阪 keinz


大阪府東大阪市本庄西3-3-10

タグ:メンテナンス の記事 一覧 (新着順)

47件 1件目から10件目まで表示 (5ページ中1ページ目)

1 2 3 4 5

社用車KS3スバル・サンバートラックのシートカバー

投稿日時:2018年06月05日 10:49:17

image

東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
社用車として活躍中のKS3スバル・サンバートラックのシートが、
長年の使用による傷みでボロボロになってきました。
平成8年式と20年以上経過しているので、当然といえば当然!

imageimage

つい先日、何気なく見ていたYAHOOオークションで、“軽トラック用
シートカバー”に、ふと目がいき購入。

imageimage

送料含めて約2,500円。
安い雨合羽のような生地ですが、何とかシート形状には合って
います。
取付けたてで“しわしわ”になってますが、少しは馴染んでくるの
かな?と思っています。


まずは無料で簡単にできる見積もりをお試しください。
矢印
来店予約

PG6SAマツダAZ‐1のクラッチケーブル交換+法定点検

投稿日時:2018年06月04日 15:55:23

image

東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
一昨年末のご購入後、車検や修理で何度かご入庫頂いているPG6SA
マツダAZ-1を、“クラッチの切れ不良”でお引き取りさせて頂きました。

image

“ローギヤ(1速)が抜けにくい”という症状での修理ご依頼でしたが、
片道20分程度のお引き取り時回送では症状確認が出来ず、クラッチ
の滑りやジャダーなどもなかったもの、クラッチ操作時のペダルの摺
動があまりスムーズでないので、まずクラッチケーブル交換をお勧め
し、12ヶ月法定点検も一緒に作業させて頂く事になりました。

image

法定点検の方では、走行距離はそれほどすすんでいない事と、昨年の
車検時にタイヤ交換などもさせて頂いているので、特に大きな消耗品は
なくエンジンオイル交換程度でした。

imageimage

メイン作業のクラッチケーブル交換は、フロントフード内のクラッチペダル
付け根から、リヤのエンジンルーム内ミッションのレリーズレバーに掛かる
とても長いケーブルの交換となります。
その為にその付近に付いている付属品の取外しが必要となります。

imageimage

下が交換したクラッチケーブルです。

image

クラッチケーブル交換後、クラッチペダルを操作しペダルの動きが
スムーズになっている事を確認。

image

最後にギヤ(ミッション)オイル交換も行いました。
指定オイルは75W90でしたが、抜いたオイルは何故か?ATFとエン
ジンオイルが混ざったような、かなりシャバシャバぽいものでした。
ギヤオイル交換後、再度クラッチの切れやシフトフィーリングを試運
転走行でチェックし問題に事を確認し出庫致しました。
いつもご利用頂きありがとうございます。








まずは無料で簡単にできる見積もりをお試しください。
矢印
来店予約

BNR34スカイラインGT-Rのドライブシャフト交換

投稿日時:2018年02月19日 20:26:08

image

東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
もともと、お持込品のエンジンオイルとオイルエレメント、トランスミッション
オイル交換でご入庫頂いたBNR34スカイラインGT-Rですが、作業着工
の為、エンジンオイルを抜きながらリフトアップし下廻りを点検していたと
ころフロント・ドライブシャフトのインナーブーツの破れを発見。

image

破損しているブーツ交換の為、ドライブシャフトを取外しよく点検してみると、
なんとインナー側のスプライン(摺動部)が固着し、インナージョイントがスム
ーズに動きません!!

image

GT-Rの強烈なトルクによりスプラインによじれが生じた事も考えられるので、
ドライブシャフトのオーバーホールは諦め、リビルト品でAssy交換する事に
しました。

image

迫力のあるAP製フロント・ブレーキです!

image

価格高騰中のクルマの中でも、群を抜く高価格のBNR34GT-R!
しかもV-SPECⅡニュル!!です。
すげえ~!!!!!

image

ご入庫ありがとうございました。
大切にお乗り下さい。










まずは無料で簡単にできる見積もりをお試しください。
矢印
来店予約

AWL10レクサスGS300hのCVT/デフオイル交換

投稿日時:2018年01月06日 13:09:51

image

東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
昨年末ご予約を頂いたAWL10レクサスGS300hハイブリッドさんが、ご予定
通り本日午前10時来店されました。
作業は、ご指定のニューテックオイルを使用してのCVTオイルとデフオイル
の交換です。

image

CVTオイル交換の第一歩はアンダーカバーの取外しです。

image

ミッションオイルパンのドレンプラグを外しCVTオイルを抜き取ります。

image

フィラープラグを外しチェンジャーを使用してCVTオイルを注入します。
オイルはエステル系化学合成のニューテックZZ52を使用しました。

image

デファレンシャルのドレンプラグを外し、デフオイルを抜き取ります。

image

ドレンプラグを取付け、フィラーホールからデフオイルを注入します。
オイルは長鎖脂肪酸エステルを高配合した100%化学合成のニューテック
最上グレードUW75を使用しました。

image

この度は遠方よりご来店頂きありがとうございます。
交換後のフィーリングはいかがでしょうか?
最近よくオイル交換不要みたいな事が言われますけど、機械物なんで
やっぱり使っていると汚れてきますよね。
クルマの為にもCVTやギヤ/デフオイル交換を是非!お薦めします。


















まずは無料で簡単にできる見積もりをお試しください。
矢印
来店予約

DA64Vスズキ・エブリィのクラッチオーバーホール

投稿日時:2017年12月27日 19:25:13

image

東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
ちょうど1週間前の水曜日DA64Vスズキエブリィが、走行不能でレッカー
入庫しました。
“クラッチが全く切れなく、ミッションがどこにも入らない”というもので、早速
クラッチを確認する為、トランスミッションの取外しに掛かりました。

image

トランスミッション取外しはとても簡単な車種の為、今回は新人の佳山君が
担当しました。

image

作業準備として、たくさん載っている荷台の荷物降ろしからまず始め、バッテ
リーの-ターミナルを外します。
その後プロペラシャフトやセルモーター、クラッチ・メーターケーブルなどを外
し、トランスミッションとエンジンハウジングを結ぶボルト類を外し、ミッション
を降ろしました。
ミッションを降ろしクラッチを分解したところ、クラッチディスクのダンパースプ
リングがかなりへたっていて、一部ホルダー部が割れていました!

image

なんかおかしいな?とフライホイール側を点検してみると、パイロットベアリン
グが固着して回らなくなっています!!

imageimage

クラッチの切れない原因は、この“パイロットベアリングの固着”です。
平成19年式で走行距離が約19万km。今まで数回クラッチ交換をされたそう
ですが、消耗していたクラッチディスク交換程度で済ませていたのではない
でしょうか・・・
クラッチオーバーホールの際は、異音や異常がなくてもレリーズベアリング
やこのパイロットベアリングは変えておくべきだと思います。



















まずは無料で簡単にできる見積もりをお試しください。
矢印
来店予約

R35日産GT-Rのディスプレイモニター交換

投稿日時:2017年08月03日 13:35:48

image

東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
ホームページをご覧頂き、昨日R35日産GT-Rのディスプレイモニターを
交換させて頂きました。
平成20年式のGT-Rブラックエディションです。
ホワイトのR35も格好いいですね~
ディスプレイモニター交換前の画面の状態です。
下が交換前のモニター画面です。
image

ディスプレイモニターの交換は、まずインパネ周りの取外しからです。
image

交換後のモニター画面の状態です。
スッキリ・クッキリ鮮明に見えるようになりました。
image

この度のご利用ありがとうございました。
またのご利用お待ちしております。






まずは無料で簡単にできる見積もりをお試しください。
矢印
来店予約

HE21Sアルト・ラパンのオートマチックミッション交換

投稿日時:2017年06月23日 15:02:25

image

東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
今週初め、平成14年式HE21Sスズキ・アルトラパンを“走行中の不調”で
お預かりしました。
“走行中の不調”は、加速中にクラッチが滑ったようになり、エンジン回転
だけが上がってしまう事が時々あるとの事でした。
早速20~30分の試運転をさせて頂きましたが現象は再現出来ず、感じる
のは発進時やシフトアップ時のショックが大きいことでした。
image

いずれにしてもオートマチックミッション関係の不具合である事に
間違いなく、リビルト(再生)品もご検討されましたが、今回はご予
算の関係で中古オートマチックミッションへの交換となりました。
image


image

これが届いた中古オートマチックミッションです。
image

上はクルマから取り外したミッションです。
image

ミッションを交換する際に、ミッションマウンティングラバーも亀裂のあった
ので交換しました。
image

ミッション交換後、冷間時/温間時共に試運転をしましたが、発進時や
シフトアップ時ショックは明らかになくなっています。
クラッチが滑ったような現象は確認出来ないままでしたが、今回の作
業できっと解決出来たものだと思います。
ご利用ありがとうございました。









まずは無料で簡単にできる見積もりをお試しください。
矢印
来店予約

S220アトレーの法定点検&タイミングベルト交換

投稿日時:2017年06月19日 19:40:03

image

東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
先週末、近隣の中古車屋さんからS220Gダイハツ・アトレーを、法定点検と
タイミングベルト交換でお預かりしました。
image

平成13年式で走行距離が93,000km。
中古車で販売されたお車で、まだ一度もタイミングベルトの交換歴が
ないので、安全の為交換作業を指示頂きました。
image

上が取り外したタイミングベルトですが、亀裂などは見当たらないものの
ゴム質はやはり硬化していて、交換時期としては適切だったと思います。
またその際にエンジンからのオイル洩れを、オイルフィルターハウジング
のOリングを交換し修理しました。
image

法定点検の方は、特に大きな交換部品はなく、エンジンオイルやフィルター
などの消耗品が主なものでした。
いつもご利用頂きありがとうございます。








まずは無料で簡単にできる見積もりをお試しください。
矢印
来店予約

L175Sダイハツ・ムーヴのエンジン異音修理

投稿日時:2017年06月16日 19:44:47

image

東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
昨日、エンジン異音のダイハツ・ムーヴをご入庫頂きました。
お客様からはブレーキ?異音とお聞きし、試運転チェックや念のため
ブレーキ分解もしてみましたが、特にそういった様子や原因となりそう
な箇所も見つからず、エンジン始動の度に出ていた“キュッ”という音が
気になり、エンジン廻りをジックリ点検したところ、どうもウォーターポン
プ辺りが怪しく、ファンベルトを取外して手でプーリーを回してみたところ
異常な重さです!!
image


ブレーキ?と思われていた異音の原因のご説明を行い、ウォーター
ポンプを交換させて頂きました。

image

これが異音の原因となったウォーターポンプです。
中のベアリングなのか?シール部の固さなのか?
とにかく手で簡単に回るはずのプーリー(ベルトの掛かる部分)が、
びっくり?するくらい廻りが重たかったです。
このまま使用を続けるとベルトの早期摩耗はもちろんですが、ベアリ
ングが固着してしまうとエンジン始動不良や、シール部から水洩れし
た場合はオーバーヒートなどの故障につながったと思われます。
image

ちなみにこのクルマは平成21年式で走行距離が95,000kmでした。
めったにない故障ですが、聞きなれない音などは不具合発見の第一歩。
暑い最中ですが、たまにはガラスを全開にしてクルマのブレーキや走行音
に耳を傾けてみてください。
何か発見する?かもです。








まずは無料で簡単にできる見積もりをお試しください。
矢印
来店予約

MA36Sソリオ・バンディットの事故修理

投稿日時:2017年06月10日 13:04:17

image

東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
今週月曜日、右フロント廻りを損傷したMA36Sスズキ・ソリオが、保険会社の
ロードアシスト(代行回送)で入庫しました。
image

ロードサイドの飲食店に入る際に、右フロントバンパー付近を縁石にヒット
させてしまったらしく、フロントバンパー右下が大きく凹み、フロントフェンダ
ーとの隙間がずれてしまい、右フロントタイヤはパンクしペチャンコです。
image

フロントバンパーを取外し、ボディ内側を目視点検してみます。
幸いにしてヘッドライトはじめ、クーラーコンデンサーやラジエーターなどに
損傷はありません。
縁石に当った衝撃で、フロントバンパー下のロア・クロスメンバーが曲り、
そのメンバーを支えるサポートブラケットが曲がっています。
しかし、基本的なフレーム自体に影響はなく、そのブラケットの曲りを修正
後ペイントし、取外した逆の手順で部品を組んでいきます。
結果的に取替した部品は、フロントバンパーフェース&クリップ類、右フロ
ンフェンダーライナー、フロントロアクロスメンバーと右フロントタイヤです。
image

部品取替後はホイールアライメント測定/診断と、ヘッドライトの光軸測定を
行い作業を完了しました。












まずは無料で簡単にできる見積もりをお試しください。
矢印
来店予約

47件 1件目から10件目まで表示 (5ページ中1ページ目)

1 2 3 4 5

店舗情報

高田オート keinz- 高田オート(株)
〒578-0965
東大阪市本庄西3-3-10
TEL:06-6747-3331
FAX:06-6747-3360
営業時間:9:00~19:00
定休日:日曜・祝日(最終日曜は営業)

地図情報

赤いポイントが当社です。

地図をマウスで動かせます
「+」で拡大
ダブルクリックでも拡大
「-」で縮小
右ダブルクリックでも縮小

クレジットカード