アライメント 整備・修理 東大阪 keinz


大阪府東大阪市本庄西3-3-10

タグ:メンテナンス の記事 一覧 (新着順)

44件 1件目から10件目まで表示 (5ページ中1ページ目)

1 2 3 4 5

AWL10レクサスGS300hのCVT/デフオイル交換

投稿日時:2018年01月06日 13:09:51

image

東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
昨年末ご予約を頂いたAWL10レクサスGS300hハイブリッドさんが、ご予定
通り本日午前10時来店されました。
作業は、ご指定のニューテックオイルを使用してのCVTオイルとデフオイル
の交換です。

image

CVTオイル交換の第一歩はアンダーカバーの取外しです。

image

ミッションオイルパンのドレンプラグを外しCVTオイルを抜き取ります。

image

フィラープラグを外しチェンジャーを使用してCVTオイルを注入します。
オイルはエステル系化学合成のニューテックZZ52を使用しました。

image

デファレンシャルのドレンプラグを外し、デフオイルを抜き取ります。

image

ドレンプラグを取付け、フィラーホールからデフオイルを注入します。
オイルは長鎖脂肪酸エステルを高配合した100%化学合成のニューテック
最上グレードUW75を使用しました。

image

この度は遠方よりご来店頂きありがとうございます。
交換後のフィーリングはいかがでしょうか?
最近よくオイル交換不要みたいな事が言われますけど、機械物なんで
やっぱり使っていると汚れてきますよね。
クルマの為にもCVTやギヤ/デフオイル交換を是非!お薦めします。


















まずは無料で簡単にできる見積もりをお試しください。
矢印
来店予約

DA64Vスズキ・エブリィのクラッチオーバーホール

投稿日時:2017年12月27日 19:25:13

image

東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
ちょうど1週間前の水曜日DA64Vスズキエブリィが、走行不能でレッカー
入庫しました。
“クラッチが全く切れなく、ミッションがどこにも入らない”というもので、早速
クラッチを確認する為、トランスミッションの取外しに掛かりました。

image

トランスミッション取外しはとても簡単な車種の為、今回は新人の佳山君が
担当しました。

image

作業準備として、たくさん載っている荷台の荷物降ろしからまず始め、バッテ
リーの-ターミナルを外します。
その後プロペラシャフトやセルモーター、クラッチ・メーターケーブルなどを外
し、トランスミッションとエンジンハウジングを結ぶボルト類を外し、ミッション
を降ろしました。
ミッションを降ろしクラッチを分解したところ、クラッチディスクのダンパースプ
リングがかなりへたっていて、一部ホルダー部が割れていました!

image

なんかおかしいな?とフライホイール側を点検してみると、パイロットベアリン
グが固着して回らなくなっています!!

imageimage

クラッチの切れない原因は、この“パイロットベアリングの固着”です。
平成19年式で走行距離が約19万km。今まで数回クラッチ交換をされたそう
ですが、消耗していたクラッチディスク交換程度で済ませていたのではない
でしょうか・・・
クラッチオーバーホールの際は、異音や異常がなくてもレリーズベアリング
やこのパイロットベアリングは変えておくべきだと思います。



















まずは無料で簡単にできる見積もりをお試しください。
矢印
来店予約

R35日産GT-Rのディスプレイモニター交換

投稿日時:2017年08月03日 13:35:48

image

東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
ホームページをご覧頂き、昨日R35日産GT-Rのディスプレイモニターを
交換させて頂きました。
平成20年式のGT-Rブラックエディションです。
ホワイトのR35も格好いいですね~
ディスプレイモニター交換前の画面の状態です。
下が交換前のモニター画面です。
image

ディスプレイモニターの交換は、まずインパネ周りの取外しからです。
image

交換後のモニター画面の状態です。
スッキリ・クッキリ鮮明に見えるようになりました。
image

この度のご利用ありがとうございました。
またのご利用お待ちしております。






まずは無料で簡単にできる見積もりをお試しください。
矢印
来店予約

HE21Sアルト・ラパンのオートマチックミッション交換

投稿日時:2017年06月23日 15:02:25

image

東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
今週初め、平成14年式HE21Sスズキ・アルトラパンを“走行中の不調”で
お預かりしました。
“走行中の不調”は、加速中にクラッチが滑ったようになり、エンジン回転
だけが上がってしまう事が時々あるとの事でした。
早速20~30分の試運転をさせて頂きましたが現象は再現出来ず、感じる
のは発進時やシフトアップ時のショックが大きいことでした。
image

いずれにしてもオートマチックミッション関係の不具合である事に
間違いなく、リビルト(再生)品もご検討されましたが、今回はご予
算の関係で中古オートマチックミッションへの交換となりました。
image


image

これが届いた中古オートマチックミッションです。
image

上はクルマから取り外したミッションです。
image

ミッションを交換する際に、ミッションマウンティングラバーも亀裂のあった
ので交換しました。
image

ミッション交換後、冷間時/温間時共に試運転をしましたが、発進時や
シフトアップ時ショックは明らかになくなっています。
クラッチが滑ったような現象は確認出来ないままでしたが、今回の作
業できっと解決出来たものだと思います。
ご利用ありがとうございました。









まずは無料で簡単にできる見積もりをお試しください。
矢印
来店予約

S220アトレーの法定点検&タイミングベルト交換

投稿日時:2017年06月19日 19:40:03

image

東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
先週末、近隣の中古車屋さんからS220Gダイハツ・アトレーを、法定点検と
タイミングベルト交換でお預かりしました。
image

平成13年式で走行距離が93,000km。
中古車で販売されたお車で、まだ一度もタイミングベルトの交換歴が
ないので、安全の為交換作業を指示頂きました。
image

上が取り外したタイミングベルトですが、亀裂などは見当たらないものの
ゴム質はやはり硬化していて、交換時期としては適切だったと思います。
またその際にエンジンからのオイル洩れを、オイルフィルターハウジング
のOリングを交換し修理しました。
image

法定点検の方は、特に大きな交換部品はなく、エンジンオイルやフィルター
などの消耗品が主なものでした。
いつもご利用頂きありがとうございます。








まずは無料で簡単にできる見積もりをお試しください。
矢印
来店予約

L175Sダイハツ・ムーヴのエンジン異音修理

投稿日時:2017年06月16日 19:44:47

image

東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
昨日、エンジン異音のダイハツ・ムーヴをご入庫頂きました。
お客様からはブレーキ?異音とお聞きし、試運転チェックや念のため
ブレーキ分解もしてみましたが、特にそういった様子や原因となりそう
な箇所も見つからず、エンジン始動の度に出ていた“キュッ”という音が
気になり、エンジン廻りをジックリ点検したところ、どうもウォーターポン
プ辺りが怪しく、ファンベルトを取外して手でプーリーを回してみたところ
異常な重さです!!
image


ブレーキ?と思われていた異音の原因のご説明を行い、ウォーター
ポンプを交換させて頂きました。

image

これが異音の原因となったウォーターポンプです。
中のベアリングなのか?シール部の固さなのか?
とにかく手で簡単に回るはずのプーリー(ベルトの掛かる部分)が、
びっくり?するくらい廻りが重たかったです。
このまま使用を続けるとベルトの早期摩耗はもちろんですが、ベアリ
ングが固着してしまうとエンジン始動不良や、シール部から水洩れし
た場合はオーバーヒートなどの故障につながったと思われます。
image

ちなみにこのクルマは平成21年式で走行距離が95,000kmでした。
めったにない故障ですが、聞きなれない音などは不具合発見の第一歩。
暑い最中ですが、たまにはガラスを全開にしてクルマのブレーキや走行音
に耳を傾けてみてください。
何か発見する?かもです。








まずは無料で簡単にできる見積もりをお試しください。
矢印
来店予約

MA36Sソリオ・バンディットの事故修理

投稿日時:2017年06月10日 13:04:17

image

東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
今週月曜日、右フロント廻りを損傷したMA36Sスズキ・ソリオが、保険会社の
ロードアシスト(代行回送)で入庫しました。
image

ロードサイドの飲食店に入る際に、右フロントバンパー付近を縁石にヒット
させてしまったらしく、フロントバンパー右下が大きく凹み、フロントフェンダ
ーとの隙間がずれてしまい、右フロントタイヤはパンクしペチャンコです。
image

フロントバンパーを取外し、ボディ内側を目視点検してみます。
幸いにしてヘッドライトはじめ、クーラーコンデンサーやラジエーターなどに
損傷はありません。
縁石に当った衝撃で、フロントバンパー下のロア・クロスメンバーが曲り、
そのメンバーを支えるサポートブラケットが曲がっています。
しかし、基本的なフレーム自体に影響はなく、そのブラケットの曲りを修正
後ペイントし、取外した逆の手順で部品を組んでいきます。
結果的に取替した部品は、フロントバンパーフェース&クリップ類、右フロ
ンフェンダーライナー、フロントロアクロスメンバーと右フロントタイヤです。
image

部品取替後はホイールアライメント測定/診断と、ヘッドライトの光軸測定を
行い作業を完了しました。












まずは無料で簡単にできる見積もりをお試しください。
矢印
来店予約

UF66Mマツダ・プロシードのスタータモーター交換

投稿日時:2017年06月03日 14:46:17

image

東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
昨年4月にホイールアライメントでご利用頂き、今年3月には車検ご入庫の
UF66Mマツダ・プロシードさんが、今回はスタータ(セル)モーターの交換で
ご入庫されました。
image

事前に電話でのお問い合わせがあり、お客様のご希望によりリビルト品の
スタータ(セル)モーターを用意していましたが、取付位置がけっこう狭い場
所で交換作業は手間が掛かりました。
image

左側が取り外したスタータ(セル)モーター。右はリビルト品。
交換後はエンジン始動がとてもスムーズになり、変な音もスッカリなくなり
ました。
image

ご入庫ありがとうございました。


まずは無料で簡単にできる見積もりをお試しください。
矢印
来店予約

タイタンWHF5Tの助手席ガラス修理

投稿日時:2017年05月31日 11:59:51

image

東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
今月半ば、WHF5Tマツダ・タイタンの“助手席ドアガラス作動不良”を
修理させて頂きました。
image

パワーウィンドウスイッチを押すと、モーター動く音はしていたので、分解前
からほぼレギュレーター不良と判断はしていました。
image

上はドアから取り外したガラスレギュレーターの状態です。
ガラスを上下させるワイヤーが損傷しています。
左:新品  右:損傷品
image

レギュレーター交換後は、ドアトリムなどを元取り組付け作業完了です。
ご入庫ありがとうございました。




まずは無料で簡単にできる見積もりをお試しください。
矢印
来店予約

HP11プリメーラTeの車検&ロアアーム交換

投稿日時:2017年05月11日 11:23:22

image

東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
先月半ば、何度かご利用頂いているHP11日産プリメーラさんを車検
整備でご入庫頂きました。
平成8年式で走行距離が13万2千kmですが、ボディ内/外の綺麗さ
だけではなく下回りを見てもとても綺麗で、オーナー様のこのクルマ
に対する深い愛情が伝わってきます。
今回の車検ではブレーキオイルやクラッチオイルと、ボールジョイント
ブーツに傷みのあったロアアーム交換。エンジン廻りではオイル漏れ
修理の為にタペットカバーパッキンの交換をさせて頂きました。
image

上はボールジョイント部のブーツ破損により、お客様のご希望でロアアーム
ASSYを交換している様子です。
image

上はオイル漏れ修理で、タペットカバーパッキンを交換している様子です。
image

上は交換したタペットカバーパッキンです。
image

最後はホイールアライメント測定/調整で作業を完了しました。
ご入庫ありがとうございました。



まずは無料で簡単にできる見積もりをお試しください。
矢印
来店予約

44件 1件目から10件目まで表示 (5ページ中1ページ目)

1 2 3 4 5

店舗情報

高田オート keinz- 高田オート(株)
〒578-0965
東大阪市本庄西3-3-10
TEL:06-6747-3331
FAX:06-6747-3360
営業時間:9:00~19:00
定休日:日曜・祝日(最終日曜は営業)

地図情報

赤いポイントが当社です。

地図をマウスで動かせます
「+」で拡大
ダブルクリックでも拡大
「-」で縮小
右ダブルクリックでも縮小

クレジットカード