メーカー:スバル の記事 一覧 (新着順)
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S500Jスバル・サンバー TC 新車お届けしました
投稿日時:2022年03月26日 15:36:09
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
先月初めにご注文をいただいたS500Jスバル・サンバートラック
TCを、24日大安の午前中にお届けしました。
ご覧の通り、ヘッドライトやフォグランプは標準でLEDランプで、
パワーウィンドウや電動格納ミラーなど付いた豪華版です。
弊社では、パナソニックのSDナビゲーションやETC取付けと、
ユピテルのDRY-ST1700Cドライブレコーダー取付けをさせて
いただきました。
お買い上げありがとうございました。
GDBスバル・インプレッサWRX STIのホイールアライメント調整
投稿日時:2022年02月26日 12:06:37
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
ホームページをご覧になられ、先週初めにメールでご入庫予約を
いただいたGDBスバル・インプレッサWRX STIのN様が、一昨日
ご予定通り来店されました。
“安定性が悪い”ことで、ご入庫いただいたホイールアライメント
でしたが、数値がメーカー基準値からずれていた箇所が多く、フ
ロント/リヤ共に、左右のキャンバーやトウを調整させていただき
ました。
今回のアライメント作業で、走りは格段によくなっていると思います。
ご入庫ありがとうございました。
GG2スバル・インプレッサ ISスポルトの法定点検
投稿日時:2021年10月30日 17:15:39
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
新車ご購入から1年毎の法定点検や2年毎の車検整備など、全てお任せ
いただいている京都府木津川市のY様の、GG2スバル・インプレッサ Is
スポルトを法定点検でお預かりしました。
昨年の車検時にご指摘のあった“ブレーキのキーキー音”が、今回のお
引取りの際にも走らせてしばらくの間(約5分位?)鳴っていました。
上はブレーキ異音(キーキー音)の原因だと思われる、ディスクローター
の研磨の様子です。
もちろん研磨する際は、ローター厚みが研磨しても使用限度を超えない
事をしっかりと確認しながら作業をします。
上は左ドライブシャフトのインナーブーツがパックリと破れてしまっている
為、交換作業をしている様子です。
このまま放置していると、ドライブシャフトのジョイント(自在継手)部のグ
リスが飛散してしまい、水などの侵入などによりジョイントが早期摩耗を
起こし、初期段階では“コーナリング時のカタカタ音”、それがひどくなって
くると直進時でもカタカタ音が出るほどになってしまいます。
今回はまだブーツ破れの初期での発見なので、右上写真のように破損
したブーツの交換とシャフトグリスの充填で作業終了しました。
やはり定期的な点検は大きなトラブルを未然に防ぐために必要ですね!
SJ5スバル・フォレスター2.0ⅰ-Sアイサイトのタイヤ交換
投稿日時:2021年10月07日 10:42:10
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
新車でご購入いただき、エンジンオイル交換や法定点検/車検はもちろん、
鈑金塗装やドライブレコーダーの取付けなどメンテナンスに関する事は全て
ご利用いただいています。
今回の作業は3年ほど前に交換させていただき、約3万kmほど走行された
タイヤのヒビ割れでの交換作業です。
今回使用するタイヤは、ダンロップのVEURO VE304です。
このタイヤはタイヤ内面にスポンジが貼り付けてあり、静粛性や乗心地が
かなりいいとの事です。
いつもご利用いただきありがとうございます。
次は運転席シートのシート生地の張り替えですね!
GDB インプレッサWRX STiのクラッチオーバーホール
投稿日時:2021年10月01日 10:38:02
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
ホームページをご覧になられ、GDBスバル・インプレッサWRX STiの
“クラッチオーバーホール”のお見積りを、電話でお問合せをいただい
たH様が先週末ご来店され、「クラッチの滑りがひどくなってきた。」らし
く、緊急入院となりました。
その場で直る作業ではないので、代車(ダイハツ・ミラ)でお帰りいただ
きました。
固着したボルトの取外しに苦労しながら、トランスミッションミッションを
降ろしてみると、クラッチディスクやカバーの消耗は当然ですが、エンジ
ンリヤシール部からエンジンオイルが漏れています。
消耗していたクラッチディスクやクラッチカバー、レリーズベアリングと
パイロットベアリングを交換し、エンジンのリヤシールを交換し、オイル
洩れの可能性の高い水平対向エンジンでもあるので、エンジンには
ワコーズのシールコートを注入しました。
あと左フロントサスペンションのロアアームのボールジョイントブーツが
損傷していたので、交換作業をしました。
今回はローンを使用されての“クラッチオーバーホール”でした。
ご入庫ありがとうございました。
新車・中古車のご購入時だけではなく、今回のような整備や車検時にも
使える便利なローン取り扱いしております。
お気軽にご相談下さい。
VAGスバルWR-X S4のホイールアライメント
投稿日時:2021年07月21日 16:09:47
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
ホームページをご覧になられたT様が、VAGスバル WR-X S4 2.0
アイサイトのホイールアライメントで、本日午前ご来店されました。
ホイールアライメント測定/診断の結果、右フロントキャンバーと左右フロ
ントトウ、左リヤトウの調整で作業を終了しました。
この度のご来店ありがとうございました。
もし、気になる点がございましたら遠慮なくお申し出下さい。
今後とも宜しくお願いします。
GDBインプレッサWR-X STiのブレーキオイル交換
投稿日時:2021年05月27日 14:07:23
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
今月中ばに“ブレーキオイル交換”で作業を始めたものの、キャリパーの
エア抜きブリーダープラグが固着し緩まず、万が一のプラグ折損を考え、
一旦作業を中断したGDBスバル・インプレッサWR-X STiの、“ブレーキ
オイル交換”を再挑戦させていただく事となりました。
いざ駄目もとでやってみると、ブリーダープラグは固かったものの、
特に折損する事もなく、思っていたより“ブレーキオイル交換”作業は
順調に進みました。
もちろんその際に、今後の事も考えブリーダープラグは新品に交換を
した事は言うまでもありません。
この度のご利用ありがとうございました。
今後とも宜しくお願い致します。
BP5レガシィ2.0GTスペックBのロアアームブッシュ交換&アライメント
投稿日時:2021年04月17日 15:16:53
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
ホームページをご覧になられ、BP5スバル・レガシィ2.0GTスペックBさんが
先日高槻市から来店されました。
ご用件は、フロント・ロアアームブッシュ交換のお見積り依頼で、作業方法
とお見積りにご了解をいただき、おクルマをお預かり致しました。
下の写真は取り外したロアアームと、ロアアームブッシュです。
右ブッシュにゴムの亀裂があるのが分かります。
その作業の際、追加となったのがフロント・ショック上部のアッパーマウント
交換です。
最後はホイールアライメント。
左右フロントのキャンバーとトウ、右リヤトウ調整をさせていただきました。
この度のご入庫ありがとうございました。
また7月の車検のご予約までいただき本当にありがとうございました。
SG5スバル・フォレスターのお持込み品ラジエータ交換
投稿日時:2021年04月16日 14:47:54
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
ホームページをご覧いただき、令和元年9月にお持込品のリヤデフASSY
(中古品)交換作業時に、かなりガタのひどかった左右フロントのドライブ
シャフトをリビルト品交換。
2回目はその2ヶ月後、エンジンチェックランプ点灯でご入庫。
システムチェックをしてみると、イグニッションコイルの接続カプラー不良。
本来はエンジンハーネス交換となりますが、年式も17年経過し走行距離も
約20万kmでもあり、今後のお乗換も視野に“少しでも費用を安くしたい”と
いうご希望でカプラーの端子交換で修理作業をしました。
3回目の今回は、5月が車検満了なのでご自身で行かれるユーザー車検
の為、長年交換していないラジエータ液(冷却水)交換でのご入庫です。
ちなみにおクルマは平成14年式スバル・フォレスターTA-SG5です。
ご来店時、ボンネットフードを開けエンジンルームを見てみると・・・・・
なんと!すでにラジエータアッパータンクには冷却水の洩れた跡が!
お客様にご確認をしてもらい、そのラジエータはご自身で入手してもらい
交換作業に必要となるラジエータホースやホースバンド、冷却水などは
こちらで手配する事になりました。
交換後のエンジンルーム。
新型フォレスターへのお乗換も改良型が出るまで、少し先になりましたが
その際には是非!お願いします!!
ご入庫ありがとうございました。
お持込み部品の取付けはお気軽にKEINZへ!
☎06-6747-3331
BP5スバル・レガシィ2.0ⅰの2次エアポンプ交換
投稿日時:2021年03月29日 17:42:23
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
先週末の土曜日、BP5スバル・レガシィ2.0ⅰの2次エアポンプ交換を
させていただきました。
走行距離も20万kmを超え、エアポンプ辺りからの作動音が少し大き
くなってきたそうで、故障する前に事前に修理をと考えられ、今回お持
込みの中古パーツで取替作業となりました。
取替作業は非常に簡単で、20分ほどで作業を終了しました。
いつもご利用いただきありがとうございます。
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