image

東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
昨年の12月初めに“フロントタイヤの内減り”で、ホイールアライメントを
させていただいた西宮のSさんですが、最近乗心地(リヤが跳ねる?)の
悪さが気になるとの事で、足廻り交換のご相談がありました。
現在、ショックアブソーバーがKYBニューSRで、ダウンサスペンションが
RS-RのTi2000の組み合わせです。
車高は良い感じになっていますが、とにかく現状の乗心地を少しでも改善
したいというご希望です。

車高調までは必要なしとの事で、車高の落ち幅は少しへりますが、KYBの
ローファースポーツプラス(リヤ減衰力調整式)に交換する事になりました。
imageimage

作業は現在付いているショックやスプリングを取外し、取寄せ済のローファースポーツに交換です。
フロントについては、タワーバーが付いているのでその分少し手間が掛かり
ました。リヤについては、ショックの減衰力調整ノブの方向を理解し取付け
る必要があります。

スプリングの自由長は、元のRS-R Ti2000より少し長い程度でした。
組付け後、しばらく試運転走行を行いホイールアライメントです。
元々組まれていたキャンバー調整ボルトを再使用し、左右フロントキャンバー、左右トウ調整を行い作業を終了しました。
あと気になっていた車高ですが、Ti2000時より5㎜のアップとなりました。

image

遠方よりご来店ありがとうございました。
今後とも宜しくお願い致します。