メーカー:BMW の記事 一覧 (新着順)
55件 51件目から55件目まで表示 (6ページ中6ページ目)
EH50BMW・M6のホイールアライメント調整
投稿日時:2017年02月26日 13:27:00
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
よくご利用頂いている近くの鈑金屋さんから、EH50BMW・M6を事故修理
後の最終チェックの為、ホイールアライメントご入庫がありました。
エナジー製エアロで迫力のM6でしたが、右リヤ廻りの事故修理だった
らしいです。
ホイールアライメント測定/診断の結果、フロント/リヤ左右共のトウを調
整し作業を終了しました。
いつもご利用頂きありがとうございます。
3D20BMW3シリーズツーリングのアライメント
投稿日時:2017年02月13日 15:26:22
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
先週、いつもご利用頂く鈑金屋さんからBMW3シリーズのツーリングを
事故修理車最終チェックのアライメントでご入庫頂きました。
ホイールアライメント測定/診断の結果、調整出来ない左フロントキャンバー
はそのままで、左右フロントトウと左リヤキャンバーを調整し作業を終了しま
した。
いつもご利用頂きありがとうございます。
ZA16ミニクーパー・クロスオーバーの事故修理
投稿日時:2016年12月17日 17:46:54
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
先日、ZA16BMWミニクーパー・クロスオーバーを追突事故のフロント
廻り修理でお預りしました。
パッと見る限りどこが傷んでいるのか?非常に判りにくいですが、
フロントバンパーフェースに傷が入り、ナンバープレートが少し凹ん
でいます。
相手車はリヤ廻りが結構凹んでいたとの事で、このクロスオーバー
のフロントバンパーフェースを取外してもらいました。
やはりバンパーのリーンホースメント(鉄骨)が大きく凹んでます!!
パッと見では判りませんでしたが、事故の衝撃をこのリーンホースメント
とエネルギー(緩衝材)が吸収していた事が良く判ります。
今回の修理では、フロントバンパーフェース・リーンホースメント・エネルギー
とクリップ類やナンバープレートブラケットの交換。あと傷んだナンバープレー
トを同じ番号での再交付(同番再交付)を受けました。
E46ローダウン330のリアアーム交換&アライメント
投稿日時:2016年12月14日 18:56:06
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
ホームページをご覧になり、一昨日夕方E46BMW330xiのお持込み品の
リアロアアーム交換&ホイールアライメント調整でおクルマをお預りしまし
た。
かなりのローダウンとホイール&タイヤでフェンダー面一杯です。
今回は調整式のリヤロアアームでネガティブキャンバー度を強めるの
が目的です。
ロアアームの交換は、特にややこしい事はありませんでしたが、ロア
アーム内側ボルトが、リヤドライブシャフトとの隙間が少なく抜けない
ので、リヤデフのマウンティングを取外し、隙間の確保をしました。
ロアアーム交換後、早速ホイールアライメント測定/診断です。
リヤはマイナス2°15′位に左右を調整。その後リヤトウを調整しましたが、
左側は問題なく目標値に収まったものの、右側が思うような数値にならず
近いところまでとなり、フロントは左右トウを調整作業を終了しました。
この度は、とても綺麗なE46BMWのご入庫ありがとうございました。
今後のご利用スタッフ一同心よりお待ちしております。
E90BMW320iの車検&アライメント調整
投稿日時:2016年12月03日 10:41:21
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
先日、E90BMW320iを車検でご入庫頂きました。
平成21年式で走行距離が6万㎞。交換部品はブレーキオイルやエンジンオ
イル&オイルエレメント、ワイパーブレードといった消耗品が中心でしたが、
電圧が少し低下していたバッテリー交換が一番高くついた物です。
この位置から見るとフロント・ミッドシップのエンジン配置が良く判ります。
車検終了後にホイールアライメント点検/調整もさせて頂きました。
調整箇所はフロント左右トウと、右リヤキャンバー・左右リヤトウです。
最後に、ボディはKEINZポリマー加工、フロントガラスに撥水加工を
施工し全ての作業を終了しました。
この度のご入庫ありがとうございます。
55件 51件目から55件目まで表示 (6ページ中6ページ目)