メーカー:トヨタ の記事 一覧 (新着順)
316件 41件目から50件目まで表示 (32ページ中5ページ目)
TRH211K トヨタ・ハイエースに玄武フレームサポート取付け
投稿日時:2023年06月08日 16:52:19
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
3ケ月ほど前から弊社をご利用をいただき、ほぼひと月毎にパーツの
取付けをさせてもらっているTRH211Kトヨタ・ハイエース スーパー
GLのK様ですが、今回は玄武の “フレームサポートセット” 取付けの
ご依頼です。
フレームサポートセットは、大きく4か所への取付けとなります。
下は1番前の取付け状態です。
左のノーマル状態と比較して見てください。
下は3番目のフレームサポート取付け状態です。
2番目は既にサスペンション関連のパーツが付いているので、
取付け不可でした。
下は4番目のサポートフレームの取付けです。
スペアタイヤを一旦降ろし、スペアタイヤ・キャリアを避ける
格好で付きます。
外観から分からないボディチューニング。
きっとボディ剛性は上がるでしょうね!
いつもご利用いただきありがとうございます。
リフトアップ GUN125トヨタ・ハイラックスZのホイールアライメント
投稿日時:2023年06月06日 14:36:16
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
所属している地区会(東大阪自動車整備連合会)と、団体(大阪自動車整備
連合会)が一緒の同業者、M自動車さんのMさんのマイカーGUN125トヨタ
ハイラックスZを昨日ホイールアライメントでご入庫いただきました。
JAOSのサスペンションキットで約30㎜リフトアップし、トーヨーの
オープンカントリーでより精悍に仕上がったブラックボディの125。
ホイールアライメント測定/診断後、フロントアライメントデータは、
キャンバー・キャスター・トウ全て調整させていただきました。
ご入庫ありがとうございました。
これからも宜しくお願い致します。
タイヤ内減り KDH201V トヨタ・ハイエースのホイールアライメント
投稿日時:2023年06月03日 13:24:45
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
ホームページをご覧いただき、先月末 KDH201Vトヨタ・ハイエース
の、 “フロントタイヤの内減り”と“ハンドルセンターずれ”で、ご入庫
いただきました。
おクルマは車高を30㎜ほど下げられ、いい感じのローダウンになって
いますが、お仕事でご使用のため走行距離は23万㎞超え!です。
ホイールアライメント測定/診断を行い、左右フロントトウを調整して
まずはハンドルセンターのずれ修正は確認出来ましたが、“タイヤの内
減り”については、しばらく様子をみてください。
この度のご入庫ありがとうございました。
今後、サスペンション廻りのブッシュ等のヘタリなども出てくると
思いますので、何か気になる点が発生しましたら、遠慮なくお申し
出ください。宜しくお願い致します。
GX110 トヨタ・マークⅡグランデの鈑金塗装修理
投稿日時:2023年05月29日 17:40:43
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
1年前に車検整備でご利用いただいた平成15年式 GX110トヨタ・
マークⅡグランデを、今月初めに鈑金塗装と1年法定点検でご入庫
いただきました。
鈑金塗装箇所は以下の通りです。
①フロントバンパー左側、左フロントフェンダー部分
②リヤバンパー部分
③右リヤフェンダー(クウォーター)パネル部分
①’フロントバンパーは脱着し修理・部分塗装
左フロントフェンダーは鈑金塗装
②’リヤバンパーは未塗装新品に交換し塗装
③’凹みがひどく本来なら交換予定のリヤフェンダーパネルが、
すでに生産終了という事で、鈑金塗装
④擦り傷(削れ)のあった左ドアミラーは修理塗装
リヤバンパーが交換作業となったり、作業箇所も広範囲になった為
費用は30万円を超えてしまいました。
これからも大切にお乗りください。
ありがとうございました!
車高調GGH30W トヨタ・アルファードSCのホイールアライメント
投稿日時:2023年05月20日 12:05:10
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
4月26日にお問い合わせをいただいたものの、ゴールデンウィークや
第二土曜日休業など、弊社都合で作業をお待ちいただいていたM様が
ご予約時間通り本日9時半に来店されました。
おクルマは、令和3年登録のGGH30W トヨタ・アルファードSCです。
車高調を組まれアライメント調整はされているようですが、“ハンドル
位置がずれはじめた”との事でのご入庫です。
ホイールアライメント測定/診断後、フロント&リヤ共に左右トウ調整
を行い、いつも通りの試運転で、ハンドル位置や走行フィーリングの
確認をさせていただき、ご来店から約1時間で作業を完了しました。
今回の作業は休業日などの関係で、ご予約から作業までずいぶんお待ち
いただき申し訳ありませんでした。
今後とも宜しくお願い致します。
ありがとうございました!
MXWH60 トヨタ 新型プリウスZのホイールアライメント
投稿日時:2023年05月19日 17:58:18
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
先日、MXWH60 トヨタ新型プリウスZのホイールアライメントをさせて
いただきました。
地元地区会、東大阪自動車整備連合会の大先輩Oさんからの依頼です。
1インチダウン程度のダウンサスペンションに交換され、新型プリウスが
いっそう格好良くなっています!
ホイールアライメント測定/診断後、左フロントキャンバー・左右
フロントトウ、左リヤトウ調整をさせていただきました。
前型の50プリウスとは全く違うボディデザインですね~
2Lのハイブリッドはとても速いようです!
ご入庫ありがとうございました。
SW20 トヨタMR2 GTのサスペンションブッシュ交換+アライメント
投稿日時:2023年05月15日 10:49:14
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。ホームページをご覧に
なられ、SW20トヨタ MR2 GTのサスペンションブッシュの交換と、ホ
イールアライメント調整を、先週半ばご入庫いただきました。
サスペンションブッシュは、お客様が用意されたPROTHANE製です。
ノーマルブッシュと比較するとこんな感じです。
ブッシュ交換後はホイールアライメント。
フロント・リヤ共に左右トウの調整を行い、全ての作業を終了しました。
この度のご入庫ありがとうございました。
今後とも宜しくお願いします!
ハンドルずれGDJ150W ランドクルーザー・プラドのホイールアライメント
投稿日時:2023年05月12日 11:25:18
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
アライメント作業でよくご利用いただくN自動車さんから、GDJ150W
トヨタ・ランドクルーザープラドTXを、“ 舵角センサー異常 ” 修理で、
先日お預りしました。
「右フロントを縁石に乗り上げたらしい」との事で、それ以来ハンドル
センター位置が大きくずれてしまったらしく、舵角センサー異常が出る
のも当然だと思われます。
先方でタイヤ&ホイールやサスペンション廻りなど、すでに点検されて
いるとの事だったので、ホイールアライメント測定/診断に取り掛かり、
フロントのキャンバー・キャスター・トウなど、全てがメーカー基準値
からずれていたため、調整作業を行いました。
左右フロントキャンバー・キャスター・トウ調整と試運転走行での
ハンドルセンターチェックなどのチェックを数回繰り返し、今回の
作業を終了しました。
ご入庫ありがとうございました。
今後とも宜しくお願い申し上げます。
ローダウン GDH206V トヨタ・ハイエースのホイールアライメント
投稿日時:2023年04月26日 11:22:30
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
ホームページをご覧になられ、先週初めにご予約をいただいたH様が、
昨日午後、京都府南丹市から1時間半をかけてご来店されました。
GDH206V トヨタ・ハイエース スーパーGLで、まだ1回目の車検も済
んでいない新しいおクルマです。
仕様は18インチタイヤ&ホイールで、1.5インチローダウン。
フロントタイヤの内減りと、ブレーキング時の振動でのご入庫です。
ホイールアライメント測定/診断後、左フロントキャスターと左右フロ
ントトウ調整で作業を終了しました。
この度は遠方よりご来店をいただきありがとうございました。
きっと症状は改善されていると思いますが、何か気になる点など
ございましたら遠慮なくお問い合わせください。
ありがとうございました
LA700A トヨタ・ピクシスメガのフロント廻り修理+エーミング
投稿日時:2023年04月25日 18:44:18
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
駐車中のフロント廻り”当逃げ被害”で、リースでお乗りいただいている
LA700A トヨタ・ピクシスメガ GターボSAⅡを、保険扱いでの事故
修理をしました。
ほぼ正面ナンバープレート横付近の縦方向に凹みが入り、その上部には
衝突防止装置の胆である“レーダーセンサー”があります。
エンジン始動すると写真のように、メーター内に複数の警告灯が点き、
“スマアシ異常”の表示が出ています。
フロントバンパーを外してみるとこんな感じです。
バンパー関係の変形は当然ですが、“レーダーセンサー”の取付け部が
当てられた時の衝撃で変形し、本来の取付け角度が狂ってしまってい
るようです。
傷んだフロントバンパーや、クーラーコンデンサーなどの交換を終え
クルマの直進状態確認のためのホイールアライメント。
その後、専門業者さんに依頼し、レーダーセンサーの”エーミング”を
してもらい今回の全ての作業を終了しました。
凹んだ箇所を直すだけの事故修理から、今後は直した後のキチンとした
点検作業も求められ、経験と勘だけでは直すことが出来ないクルマ作り
となっています。
316件 41件目から50件目まで表示 (32ページ中5ページ目)