メーカー:スズキ の記事 一覧 (新着順)
110件 51件目から60件目まで表示 (11ページ中6ページ目)
車高調MK21SスズキパレットSWのホイールアライメント
投稿日時:2020年08月04日 10:46:34
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
ホームページをご覧になられ、先月末ご入庫予定をご予約いただき
昨日ご来店されました。
「1年ほど前にブリッツZZRの車高調を入れ、その際にホイールアライ
メントもしましたが、最近になりステアリングを若干左に切った状態で
真っ直ぐ進む形になり、タイヤの片減りはなさそうですが、どうしても
運転していて気になります。」といった状況でのご入庫でした。
試運転走行で症状の確認した後、リフトアップしサスペンションアーム
やステアリングギヤBOXのガタなど点検を行い、ブッシュ等に損傷が
ない事を確認。
ホイールアライメント作業に取り掛かりました。
ホイールアライメント測定/診断の結果、右フロントキャンバーと左右
フロントトウを調整、試運転チェックでステアリングのセンター位置を
確認しアライメント作業を終了しました。
ご利用ありがとうございました。
気になる点がございましたらお気軽に連絡下さい。
リフトアップJB64Wスズキ・ジムニーXLのホイールアライメント
投稿日時:2020年07月04日 10:19:19
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
一昨日午後、メッチャ格好よくチューンナップされたJB64Wスズキ・
ジムニーXLさんが、淡路島からホイールアライメントでご来店され
ました。
遠い所をお越しいただけたのは、最近ホームページにアップさせて
頂いたジムニーの記事をご覧になられてとの事でした。
四国の有名ショップさんでのチューンナップとの事で、とても綺麗な
仕上がりです!!
ホイールアライメント測定/診断後、フロントトウ調整とステアリングホ
イールの脱着とドラッグリンクでのステアリングセンター調整を行い、
ご来店から約2時間で作業を終了しました。
この度のご利用ありがとうございました。
また大阪へお越しの際はぜひぜひ!お立ち寄りください~(^o^)
中古車MA26Sスズキ・ソリオGお届けしました
投稿日時:2020年06月27日 18:52:55
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
先月末にご商談をいただき、同業者さんの在庫車などで探していました
が、なかなかご希望通りのモノ(車)が見つからず、2日間が経過ようやく
業者オートオークションでご希望通りの、MA26Sスズキ・ソリオG セーフ
ティサポートを見つけ、今月初めにご注文をいただき、大安の本日お届
けしました。
昨年(令和元年)5月登録の2万kmちょっとのおクルマで、オークションの
評価点が4.5と高く問題はないようですが、陸送での到着後はまずいつも
の様に、試運転チェックやリフトアップをしての下廻り点検などを行います。
このおクルマは元レンタカーだったので、ちょうど来年5月が車検となるの
で、納車前点検は12ケ月法定点検を中心に、エンジンオイルやオイルエ
レメント・ワイパーラバー・エアコンフィルター・リモコンキー電池の交換と、
希望ナンバーでの登録後に、スズキディーラーさんで保証継承点検を受
け、メーカー保証も万全の状態でお届けしました。
右下の三菱トッポBJは下取車です。
お買い上げありがとうございました。
大切にお乗り下さい!
ZC33Sスイフトスポーツのフロントキャンバー調整とアライメント
投稿日時:2020年06月16日 18:49:12
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
ホームページをご覧いただき、一週間前にホイールアライメント調整で
ご来店されたブリッツ製車高調付きZC33Sスズキ・スイフトスポーツさん
ですが、ご希望されていた数値にフロントキャンバーを調整するため、
“ミラクル・キャンバーアジャスター”を取寄せ、昨日からの一泊二日で作
業をさせて頂きました。
“ミラクル・キャンバーアジャスター”取付けは、左右のフロントストラットを
分解、ストラット下側にキャンバー調整用の長穴が開いたロアケースへの
交換となります。
交換後、さっそくホイールアライメントにかかり、左右フロントキャンバー
をご希望値に調整、当然左右フロントトウも調整し作業を完了しました。
この度のご利用ありがとうございました。
何か気になる点がございましたら、遠慮なくお問合せ下さい。
ありがとうございました~
リフトアップJB64Wスズキ・ジムニーのホイールアライメント
投稿日時:2020年06月11日 17:37:23
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
今週初め、いつもご利用いただく地元地区会(東大阪自動車整備連合会)
のM自動車さんから、格好よくリフトアップされたJB64Wスズキ・ジムニー
XLのホイールアライメントでのご入庫がありました。
ホイールアライメント測定/診断で、リフトアップする事でずれたフロント/
リヤホーシングのずれを確認、まずはその数値を適正値に調整し、左右
フロントトウを調整、ハンドルセンターはドラッグリンクで調整しました。
余談ですが、このおクルマにはこんなエキゾーストマフラーが装着されて
ました!!
いつもご利用いただきありがとうございます。
ZC33Sスズキ・スイフトスポーツにHKSマフラー取付け
投稿日時:2020年06月10日 18:57:31
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
モンスター製のダウンサス取付けに始まり、前回はドアスタビライザー
取付けをさせて頂いたZC33Sスズキ・スイフトスポーツのM様より、今回
はメインマフラーのお持込み品での交換のご依頼があり、HKSより直送
マフラー到着後の本日お昼過ぎにご来店されました。
おクルマの年式も新しく、ボルト・ナットの錆付きなどに苦労する事なく、
作業はサクサクすすみます。
左上はノーマル状態で、右上が*HKSマフラーへの交換の様子です。
*今回ご使用マフラー:HKSリーガマックス プレミアム
マフラー本体はSUS304ステンレス素材で、消音効果・耐久性に実績の
ある消音材Advantexグラスウールを使用らしいです。
写真ではわかりにくいですが、HKSマフラー交換後のリヤビューはマフ
ラー出口がブルーぽくなっているので、ボディカラーにとてもマッチして
います。
いつもご利用いただきありがとうございます。
お持込み品取付け大歓迎のKEINZです!
MA36Sスズキ・ソリオハイブリッドのエンジン異音修理
投稿日時:2020年05月18日 18:47:48
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
先週金曜日の朝、「走行中に何か金属音のような音が聞こえる。」と
MA36Sスズキ・ソリオハイブリッドMXさんが来店されました。
同乗し試運転走行してみましたが、私にはよく聞こえません。
工場に戻り、ボンネットを開けエアコンを入れたり、エンジン回転を上
げたりしてみると、カラカラと小さな音が聞こえます。
位置的にほぼベルトテンショナーで間違いなさそうですが、念のため
スズキディーラーさんで保証作業が出来ないかを確認したところ、3年
6万kmの一般保証内容である事を知らされ、すでに4年10万Km近くで
は補償対象にならないことを説明し、12ヶ月法定点検と合わせて作業
をさせて頂きました。
左上はエンジンルーム上からベルトテンショナーの様子をみたもので、
右上は下側から覗いている様子です。
左上はベルトテンショナーの新旧と、右上はアイドラープーリー新旧です。
交換後はスッキリと異音解消しました。
いつもご利用頂きありがとうございます。
車高調MK32Sスペーシア・カスタムTSのアライメント
投稿日時:2020年04月08日 18:12:16
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
ホームページをご覧いただき、本日午後MK32Sスズキ・スペーシア
カスタムTSのホイールアライメントで、奈良からお越し下さいました。
サスペンション・ブレースや車高調でチューニングされ、カールソンの
ホイールにポテンザの組み合わせが大人っぽく格好いいです!
ホイールアライメントは、右フロントキャンバー調整と、左右フロントトウ
調整をさせて頂きました。
オーナー様は大型観光バスや路線バスの整備士さんでした。
本日のご入庫ありがとうございました。
気になる点がございましたら、何なりとご連絡下さい。
HA36Sスズキ・アルトワークスのホイールアライメント調整
投稿日時:2020年03月30日 18:49:37
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
先週末、ホイールアライメント調整用にキャンバーアジャストボルトを
装着したという、HA36Sスズキ・アルトワークスをお預かりしました。
ダウンサスペンションで少し車高を落としナンカンタイヤ装着、コン
ピュータチューンでパワーアップされ、街乗り&サーキット仕様で、
新車からわずか1年で3万3千km走行されてます!!
ホイールアライメント測定後、フロントキャンバーをご希望通りの
出来る限りネガティブ(マイナス)で左右差をなくすよう調整、その
後フロントトウ調整左右共行い作業を終了しました。
ご利用ありがとうございました。
また気になる点がございましたら遠慮なくお申しつけ下さい。
新車DA16Tスズキ・キャリーKC 4WD M/Tお届け
投稿日時:2020年02月20日 17:15:37
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
今月初め、新車から長年乗っておられる平成8年式KS4スバル・サン
バートラックを車検でお預かりしましたが、エンジンからのオイル洩れ
やクラッチの滑りなど、車検整備以外の必要な修理個所が多かった
為、新車への乗換となりました。
おクルマはDA16Tスズキ・キャリーKCエアコン/パワステ付です。
仕様は畑や田んぼ作業の使用が主なので、以前のサンバートラック
同様に4WDのマニュアルミッションです。
外観上は4WDのエンブレムもなく、通常の2WDと見分けられる所は
なさそうですが、室内インパネセンターの下側に4WDスイッチが配置
され、そのスイッチを押すだけで4WDとなりフロントにも駆動力が伝わ
る事になり、メーター内左側の4WDランプが緑色に点灯します。
上は緑色の4WDランプが点灯している様子です。
4WDのエンブレムは見当たりません・・・・・
お買い上げありがとうございました。
追加でご注文頂いた荷台マット入荷しだいお届けします~
110件 51件目から60件目まで表示 (11ページ中6ページ目)