アライメント 整備・修理 東大阪 keinz


大阪府東大阪市本庄西3-3-10

メーカー:スズキ の記事 一覧 (新着順)

131件 21件目から30件目まで表示 (14ページ中3ページ目)

1 2 3 4 ... 14

事故修復 MK53 スペーシア・カスタムのホイールアライメント

投稿日時:2024年04月06日 14:51:06


image


東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
よくご利用いただく、地元地区会の東大阪自動車整備連合会会員の
N様より、MK53S スズキ・スペーシア カスタムを、右フロントサ
スペンション廻りの交換作業含めて、事故修復の最終チェックでご
入庫いただきました。

右フロントサスペンションを含め、サスペンションメンバー交換も
されたそうで、入庫後の試運転では右流れがとてもきつく感じられ
ましたが、ホイールアライメント測定後左右フロントトウ調整でそ
の症状は解消されました。

image


image

いつもご利用いただきありがとうございます。
今後とも宜しくお願い致します。

まずは無料で簡単にできる見積もりをお試しください。
矢印
来店予約

ZC83S スズキ・スイフトのクラッチオーバーホール

投稿日時:2024年03月27日 16:05:02


image

東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
BRZなどのメンテナンスでご入庫いただく堺市にお住いのN様に、職場の
お仲間M様を先日ご紹介いただき、ご愛用車ZC83S スズキ・スイフトの
クラッチ・オーバーホール作業をさせていただきました。

お客様からのお申し出 “発進時に時々ジャダーが出る” という症状での
クラッチオーバーホール作業です。

imageimage

トランスミッションをエンジンから切り離し、クラッチカバー・クラッチ
ディスクなどフライホイールから外します。
右上はパイロットベアリングの交換の様子です。

左下は取外したクラッチカバーやクラッチディスク、レリーズベアリング
とパイロットベアリングです。
走行距離5万8千㎞で、クラッチディスクの消耗度合いも進んでいたので、
いい交換時期だったと思います。

imageimage

左下は、 “クラッチジャダー” の原因となったと思われるレリーズフォーク
付近の様子です。クラッチディスクのフェーシング粉などがクラッチのメイン
シャフトや、レリーズフォークのシャフトピボット部に付着し、摺動が
スムーズでなくなったようです。

imageimage

今回はクラッチ以外に、お持込み品の前後2カメラのドラレコ取付けと、
シートヒーター不良の配線修理をさせていただきました。

image

この度のご入庫ありがとうございました。
今後とも宜しくお願い致します。
まずは無料で簡単にできる見積もりをお試しください。
矢印
来店予約

ZC33S スズキ・スイフトスポーツのオイル交換

投稿日時:2024年03月22日 13:45:10


image

東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
定期的にお持込み品でのオイル交換をさせていただく、ZC33Sスズキ・
スイフトスポーツのM様です。
昨日、エンジンオイルとオイルエレメント、ギヤオイル交換作業をしま
した。

image

image

いつもご利用いただきありがとうございます。
まずは無料で簡単にできる見積もりをお試しください。
矢印
来店予約

スズキMK54S新型スペーシア・カスタムXSターボお届けしました

投稿日時:2024年03月18日 18:10:28


image

東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
先月お買い上げいただいたMK54Sスペーシア・カスタムHYBRID
XSターボを本日午前お届けしました。

imageimage

当初は純正の全方位モニター付き車を検討されましたが、DVDや
CDを楽しみたいとの事で、後付け外品ナビ&バックカメラに変更
され、ETCも外品をビルトインタイプで取付けました。

imageimage
imageimage

最近の軽自動車の装備はビックリ(@_@)する位の豪華装備です。
左右パワースライドドアは当り前、パーキングブレーキも電動式で
特に女性に好評のサーキュレーターも車内上部に付いてます。

imageimage

ボディはセラミックコート(ガラスコーティング)を施工し、ピュア
ホワイトパールのボディカラーが一段と煌めいています!

image

お買い上げありがとうございました。
今後とも宜しくお願い致します。

まずは無料で簡単にできる見積もりをお試しください。
矢印
来店予約

JB74W スズキ・ジムニーシェラJLの車検整備

投稿日時:2024年02月17日 10:49:02


image

東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
前回、JEEPラングラー・ルビコンのサスペンション交換等でご利用
いただいたK様から、初回車検でJB74W スズキ・ジムニーシェラJL
を今週初めお預りしました。
imageimage

新車から3年経過で走行距離は35,000㎞、分解点検の結果はブレーキ
パッド等の消耗も特になく、作業は主にブレーキオイルや、エンジン
オイル/オイルフィルター・前後デフオイルとトランスファーオイルや
オートマチックオイルなどの油脂類の交換が中心でした。
あと事前にご注文をいただいたクラッツィオのシートカバー取付けを
させていただきました。

imageimage

クラッツィオ・アクセントのブラウンカラーで、雰囲気がずいぶん明るく
なりました。

imageimage
image

この度の車検ご入庫ありがとうございました。
今後とも宜しくお願い致します。
まずは無料で簡単にできる見積もりをお試しください。
矢印
来店予約

DA17W スズキ・エブリィPZターボのショック+スプリング交換

投稿日時:2024年01月27日 13:35:12


image

東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
昨年の12月初めに“フロントタイヤの内減り”で、ホイールアライメントを
させていただいた西宮のSさんですが、最近乗心地(リヤが跳ねる?)の
悪さが気になるとの事で、足廻り交換のご相談がありました。
現在、ショックアブソーバーがKYBニューSRで、ダウンサスペンションが
RS-RのTi2000の組み合わせです。
車高は良い感じになっていますが、とにかく現状の乗心地を少しでも改善
したいというご希望です。

車高調までは必要なしとの事で、車高の落ち幅は少しへりますが、KYBの
ローファースポーツプラス(リヤ減衰力調整式)に交換する事になりました。
imageimage

作業は現在付いているショックやスプリングを取外し、取寄せ済のローファースポーツに交換です。
フロントについては、タワーバーが付いているのでその分少し手間が掛かり
ました。リヤについては、ショックの減衰力調整ノブの方向を理解し取付け
る必要があります。

スプリングの自由長は、元のRS-R Ti2000より少し長い程度でした。
組付け後、しばらく試運転走行を行いホイールアライメントです。
元々組まれていたキャンバー調整ボルトを再使用し、左右フロントキャンバー、左右トウ調整を行い作業を終了しました。
あと気になっていた車高ですが、Ti2000時より5㎜のアップとなりました。

image

遠方よりご来店ありがとうございました。
今後とも宜しくお願い致します。
まずは無料で簡単にできる見積もりをお試しください。
矢印
来店予約

HE21S スズキ・アルトラパンLのタイヤ交換

投稿日時:2024年01月17日 17:53:07


image

東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
昨年12月にホイールアライメントでご入庫いただいた、HE21S スズキ
アルトラパンLのO様が、本日午後お持込み品タイヤの交換で、阿倍野区
から来店されました。
imageimage

ホイールを綺麗な赤に塗装されているので、タイヤ交換は塗装が捲れない
よう丁寧を心掛け行いましたが、少し捲れしまいました(´;ω;`)ウッ…
申し訳ございません。

imageimage

本日は遠方よりタイヤ交換でのご来店ありがとうございました。
まずは無料で簡単にできる見積もりをお試しください。
矢印
来店予約

PG6SS スズキ・キャラのブレーキパッド交換他

投稿日時:2023年12月25日 11:08:50


image

東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
オートザムAZ-1から、乗り換えされてからもよーくご利用いただく
AさんのPG6SS スズキ・キャラ。
今回の作業は、お持込み品のディスクブレーキパッド交換と、その
際にブレーキディスクローター研磨。
あとAZ-1に使用していたフロント・サスペンションパワーブレース、
アーシングケーブルの取付けです。

下左:フロント・ディスクローターは研磨機を使用し車上で作業。
右下:リヤ・ディスクローターは分解し、外注研磨作業。
imageimageimage

下はエンジンルーム内に付けたアーシングケーブルです。

image

下はフロントタイヤの状態です。
ジムカーナ走行されるだけあって、よ~くとろけています!
image

いつもご利用いただきありがとうございます。
来年も宜しくお願いします。
まずは無料で簡単にできる見積もりをお試しください。
矢印
来店予約

HE21S スズキ・アルトラパン ターボのブレーキ修理

投稿日時:2023年12月21日 18:00:12


image

東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
「ブレーキ踏んだら左前でガーガー音」という連絡で、クルマを見せて
いただくと予想通りブレーキパッドが消耗し、特に左前内側のディスク
パッドは残厚がほぼなく、ブレーキング時のディスクローターとの接触
で音が出ていました。
あと走行中の右後からのゴーゴー音について、点検のためにブレーキド
ラムを外してみると、右後ブレーキシリンダーからオイル漏れが・・・

image

下は“ガーガー音”の原因となったブレーキパッドの状態です。
左は左前の取外したブレーキパッドです。
右は新品パッドの厚みとの比較です。

imageimage

下は“ゴーゴー音”の原因だった、右後ろのホイールベアリング交換の
様子です。
imageimage

あとブレーキオイル漏れ修理の、ホイールシリンダーオーバーホール
時の写真は撮り忘れました(´;ω;`)ウッ…

いつも車検整備もお任せいただくのですが、昨年7月の車検を本人さん
がユーザー車検で済まされた事もあり、今年正月明けにエンジンオイル
不足によりエンジンが焼き付き、中古エンジン載せ替えとなった事に続
き、今回はブレーキパッド消耗での臨時修理でした。
また今回はエンジンオイル&オイルフィルター交換もさせていただき
ましたので、これでしばらく安心してお乗りいただけると思います。

ご入庫ありがとうございました。




まずは無料で簡単にできる見積もりをお試しください。
矢印
来店予約

リフトアップ JB23Wスズキ・ジムニーXGのホイールアライメント

投稿日時:2023年12月12日 18:43:17


image

東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
ホームページをご覧になられ、“縁石に右フロントタイヤをヒット”して
“ハンドル位置ずれした”という、JB23Wスズキ・ジムニーXGを本日朝
ご入庫いただきました。

ホイールアライメント測定/診断後、フロントトウ調整とハンドルセン
ター位置調整を行い、試運転走行でハンドル位置の確認で作業を終了
しました。

image

さすがに3インチアップ車は迫力あります!

image

堺よりご来店をいただきありがとうございました。

まずは無料で簡単にできる見積もりをお試しください。
矢印
来店予約

131件 21件目から30件目まで表示 (14ページ中3ページ目)

1 2 3 4 ... 14

店舗情報

高田オート keinz- 高田オート(株)
〒578-0965
東大阪市本庄西3-3-10
TEL:06-6747-3331
FAX:06-6747-3360
営業時間:9:00~18:00
定休日:日曜・祝日・第二土曜日

地図情報

赤いポイントが当社です。

地図をマウスで動かせます
「+」で拡大
ダブルクリックでも拡大
「-」で縮小
右ダブルクリックでも縮小

クレジットカード

自動車リサイクル法に基づく、
使用済み自動車引取業者

名称:高田オート株式会社
登録番号:20681000083