メーカー:スズキ の記事 一覧 (新着順)
114件 91件目から100件目まで表示 (12ページ中10ページ目)
新型スイフトスポーツZC33Sのホイールアライメント
投稿日時:2018年07月05日 09:51:55
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
ホームページをご覧になられ、新型スイフト・スポーツZC33Sさんが、
ホイールアライメントで御来店されました。
車高調でローダウンされ、イエローのボディカラーにホワイトホイール
がとても精悍です。
ホイールアライメント測定/診断の結果、左フロントキャンバーと左右
フロントトウを調整させて頂きました。
ご入庫ありがとうございました。
気になる点がございましたら、お気軽にお問合せ下さい。
MH55Sスズキ・ワゴンRのフロントガラス交換
投稿日時:2018年06月28日 16:32:42
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
昨年11月にお届けさせて頂いたMH55Sスズキ・ワゴンRハイブリッドFZ
ですが、高速道路を走行中に飛石?で、「左フォグランプが割れた!」と
ご連絡があり、さっそくご訪問しクルマを見せて頂きました。
よ~く見てみると、フロントウィンドガラスにも飛石?による小さな欠けが
あったので、ご加入の保険会社へのご連絡をお願いしました。
作業内容は保険会社アジャスターさん立合いのうえ、打ち合わせさせて
頂き、フロントウィンドガラス交換一式とそれに伴うガラス交換後のエーミ
ング調整。あと左フォグランプやフォグランプLEDバルブ交換を確定しま
した。
上の写真はフロントウィンドガラス交換の様子ですが、この後しっかりと
ウィンドガラスがボディに接着された事を確認。
スズキディーラーさんに搬入し、*エーミング調整(確認)作業で一泊二日
の入院です。
*エーミング:衝突防止装置等の機能が正しく作動する為に必要な調整や校正作業
全ての作業が終了しトータル二泊三日でお届け致しました。
日進月歩で安全機能が進化しています。
今後益々“エーミング”この作業が必要になってきます。
MA36Sスズキ・ソリオバンディットの事故修理
投稿日時:2018年06月26日 11:18:54
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
先週火曜日、“フロントバンパー右側を電柱に当てた”というMA36S
スズキ・ソリオバンディットを修理でお引き取りさせて頂きました。
お引き取り時によく見せて頂くと、ご覧のようにフロントバンパー右側が奥に
下がり、バンパー内パーキングランプやロアグリル、フロントグリルなども傷
が入り、ボンネットフードも少し凹んだり、右フロントフェンダーとボンネットフ
ードとの隙間も大きく広がっています。
鈑金屋さんで分解してみると・・・
外観では判りにくかったですが、フロントバンパーの取付くサイドメンバー
付近が強く押され変形した事で、フロントフェンダーの隙間などの影響に
つながったようです。
今回の事故で変形や傷付いた箇所(部品)は交換すべきでしたが、保険
適用が出来ない(車対車のみ)為、出来る限り使える部品は再使用して
作業する事になりました。
結果的には、フロントバンパー・バンパーメンバー・バンパーロアグリルや
サイドメンバーエクステンションを新品部品で交換。
パーキングランプ(LED)はなんと!!3万円近くするので、中古品を使用
させて頂きました。
鈑金屋さんから仕上がり、電気廻りやラジエータ・クーラー廻りのチェック
や、ヘッドライトテスターを使用しての光軸チェック。
最後は、昨年ご購入時に施工して頂いたブリリアントコートを、今回の修理
箇所に施工し完成。
昨日お届け致しました。
お礼は言いにくいですが、ありがとうございました。
新車ZC53Sスズキ・スイフトハイブリッドRSお渡し
投稿日時:2018年06月14日 14:24:58
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
4月半ばにご注文頂いたスズキ・スイフトハイブリッドRSを、大安の本日
午前お引渡しをしました。
以前はH21年式のZC31Sスズキ・スイフトスポーツの赤色にお乗り頂き、
走行距離は16万kmを超え、今年5月の車検を期にお乗換となりました。
メーカーオプション品は、全方位モニターやセーフティパッケージ。
ディーラーオプションの8インチパナソニックナビをご註文頂きましたが、
助手席の方がテレビを見れるようナビを取外し配線加工をします。
ヘッドライトはLEDですが、残念ながらフォグランプはハロゲンなので、
色目が全く違います。
ナンバープレート下のリヤ・フォグランプがお洒落です~
最後に定番のガラスコーティング(ブリリアントコート)を施工し、新色の
バーニングレッドパールがより一層際立ちます。
スズキ車のお問い合わせはKEINZへ!
DA17VエブリィVのリフトアップ&アライメント
投稿日時:2018年01月26日 13:27:17
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
以前からVWトウーランのホイールアライメントや、セルシオの車検でご利用
頂いてますが、今回はDA17Vスズキ・エブリィの足廻り作業をご用命頂きま
した。
現場作業で使用する際に、轍などで下廻りをヒットする事もあるらしく、リフト
アップ用スプリングに交換し、ホイールアライメント調整と念のためヘッドライ
トの光軸点検をします。
スプリングはKLC製で純正スプリングと比較すると、バネ長も4㎝ほど長く
線径もずいぶん太いものです。
上はフロントの状態です。 左:ノーマル 右:リフトアップ後
あきらかに車高が上がりました!
上はリヤの状態です。 左:ノーマル 右:リフトアップ後
フロント&リヤ共に35~40㎜の車高アップです。
広がったタイヤとフェンダーの隙間からホワイトのスプリングが見えます。
最後はホイールアライメント。
左右フロントトウを調整しました。
乗心地は思ったほど悪くなく、少し車高が上がった分視界がより良好な
感じです。
ご利用ありがとうございました。
リフトアップのご相談もKEINZへ!
事故修復ZC31Sスイフト・スポーツのアライメント
投稿日時:2018年01月25日 15:19:07
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
近隣の同業者様からZC31Sスズキ・スイフトスポーツを、ホイールアライ
メントでご入庫頂きました。
事故修理でフロント&リヤ共のサスペンションメンバーを交換され、今回
の作業です。
ホイールアライメント測定/診断の結果、特に大きなずれはなく、左フロント
キャンバーと左右フロントトウ調整で作業を修了しました。
いつもご利用いただきありがとうございます。
DA64Vスズキ・エブリィのクラッチオーバーホール
投稿日時:2017年12月27日 19:25:13
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
ちょうど1週間前の水曜日DA64Vスズキエブリィが、走行不能でレッカー
入庫しました。
“クラッチが全く切れなく、ミッションがどこにも入らない”というもので、早速
クラッチを確認する為、トランスミッションの取外しに掛かりました。
トランスミッション取外しはとても簡単な車種の為、今回は新人の佳山君が
担当しました。
作業準備として、たくさん載っている荷台の荷物降ろしからまず始め、バッテ
リーの-ターミナルを外します。
その後プロペラシャフトやセルモーター、クラッチ・メーターケーブルなどを外
し、トランスミッションとエンジンハウジングを結ぶボルト類を外し、ミッション
を降ろしました。
ミッションを降ろしクラッチを分解したところ、クラッチディスクのダンパースプ
リングがかなりへたっていて、一部ホルダー部が割れていました!
なんかおかしいな?とフライホイール側を点検してみると、パイロットベアリン
グが固着して回らなくなっています!!
クラッチの切れない原因は、この“パイロットベアリングの固着”です。
平成19年式で走行距離が約19万km。今まで数回クラッチ交換をされたそう
ですが、消耗していたクラッチディスク交換程度で済ませていたのではない
でしょうか・・・
クラッチオーバーホールの際は、異音や異常がなくてもレリーズベアリング
やこのパイロットベアリングは変えておくべきだと思います。
事故修復MH44SワゴンRスティングレーのホイールアライメント
投稿日時:2017年11月28日 14:07:41
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
昨日、いつもご利用頂く近くの鈑金屋さんから、MH44Sスズキ・ワゴンR
スティングレーを、事故修理の最終チェックでお預かりしました。
“右フロント廻りの事故”での修復車で、ホイールアライメント測定/診断の
結果、やはりフロントの数値がずれていた為、サスペンションメンバーの
取付けボルトを1Gの掛かった状態でまず締め直し、右フロントキャンバー
と左右フロントトウを調整し作業を修了しました。
いつもご利用頂きありがとうございます。
今後とも宜しくお願い申し上げます。
MH55Sスズキ・ワゴンR FZ新車お届けしました
投稿日時:2017年11月25日 13:39:07
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
今月10日にご註文頂いたMH55Sスズキ・ワゴンR FZを、大安の本日午前
門真市のご自宅にお届けしました。
スズキさんでドアバイザー、フロアマット、USBソケットなどは、純正部品を
取付けもらい、弊社では社外品ナビゲーション、ETC、あと純正フォグラン
プの取付けをしました。
上はナビゲーション取付けの様子です。
全方位モニターを作動させる為のハーネスが、通常の配線より少し手間が
掛かりました。
ちなみにナビは、8型メモリーナビのパイオニアAVIC-RL901です。
上は軽自動車初といわれる“ヘッドアップディスプレイ”の作動状態です。
エンジンを掛けるまでは左のように、ダッシュボード内にモニターが隠れ
ていて、エンジン始動するとディスプレイが出てきます。
上と下は全方位モニターの画像の状態です。
バック時のみだけではなく、狭路での側方確認や前方左右の確認などに
役立ちそうです。
上は純正フォグランプ取付け前後の状態です。
配線を室内側とバンパー側まで引っ張るのに手間が掛かりました。
最後は、定番のボディガラスコーティング”ブリリアントコート”でピカピカ☆
仕上げ!!
貴方もいかがですか!
MA36Sバンディッド・ハイブリッド中古車お買い上げ
投稿日時:2017年09月29日 11:47:44
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
MA36Sスズキ・ソリオバンディッド ハイブリッドMVの1年落ち中古車を
お買い上げ頂き、明朝お届け予定です。
平成28年7月登録で、走行距離はなんと130km!!
某サブディーラーさんの試乗車をお譲り頂きました。
マイルドハイブリッドといわれるモデルですが、安全・安心の先進技術
「デュアルカメラブレーキサポート」や、ドライブをより快適にする装備品
「全方位モニター」、「クルーズコントロール」なども標準です。
上は全方位モニターの画面です。
もちろんメーカー装着ナビゲーション&デジタルTVが付いてます。
下は全方位モニターのカメラ位置です。
室内は結構広いです。
運転席に座っての見通しは、適度なフロントガラスの傾斜角やシートの
ハイトアジャスターで、小柄な女性ドライバーでも視界良好なドライビン
グポジションとなります。
下は助手席シート下側にある“リチウムイオンバッテリー”です。
走行距離はわずかでしたが、中古車納車点検とメーカーでの保証継承
点検。
定番のボディコーティング”ブリリアントコート”を施工し、総額183万円と
なりました。
新車でのお見積りとはずいぶん差が出たと思います・・・・・・・
お買い上げありがとうございました。
114件 91件目から100件目まで表示 (12ページ中10ページ目)