メーカー:スバル の記事 一覧 (新着順)
88件 11件目から20件目まで表示 (9ページ中2ページ目)
TT2 スバル・サンバートラックTBの車検&タイミングベルト交換
投稿日時:2023年09月25日 16:08:56
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
ホームページをご覧になられ、今月初めにこのTT2 スバル・サンバー
トラック4WD TBの車検お見積り依頼をメールでいただきました。
年式と走行距離で一般的な車検見積書をご返信し、摂津市からご入
庫となりました。
またご来店時におクルマを診せていただき、2007年(平成19年)の年
式ながら、走行距離が5万3千㎞と少ないからか、タイミングベルト交
換歴が見当たらなかったのでお勧めし、車検と一緒にさせていただく
事になりました。
車検整備は、ブレーキオイルやエンジンオイル/オイルフィルター、
ワイパーブレードゴムといった油脂・消耗品交換と、エンジンのクラ
ンクシール付近からのオイル滲みが少し見られたので、WAKO′S
のエンジン添加剤(EPS)を注入しました。
その後タイミングベルト交換作業に入り、タイミングケースカバーを
外したところ、ウォーターポンプから冷却水の漏れた跡を発見。
お客様にご説明し、ウォーターポンプ交換のご了解をいただき、交換
作業をしました。
最後はホイールアライメント。
以前、直進中に右側から来た直進車が、自車の右リヤタイヤ付近に当
たった事を気にされてのチェックです。
ホイールアライメント測定/診断後、特に事故による影響はないと判断
の上、フロント&リヤ共に左右トウ調整を行い作業終了しました。
このTT2 スバルサンバートラック4WD TBは、あちこち探しまわってよう
やく巡り合えた“大切な愛車”だそうです。
茨木の山あいを縦横無尽に走る “畑のポルシェ” は大活躍らしいです。
これからも大切にお乗りください。
ご入庫ありがとうございました。
GP6 スバル・インプレッサ2.0ⅰの衝突事故修理
投稿日時:2023年09月12日 14:54:24
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
駐車場内での衝突事故修理で、GP6 スバル・インプレッサ2.0ⅰの
修理をさせていただきました。
ご覧のようにフロント廻り右側の損傷です。
フロントバンパー・右ヘッドランプ・右フロントフェンダーが主な
損傷箇所です。
フロントバンパー他外しての点検結果は、ボディ骨格(ラジエータ
サポートやフレームなど)には影響はなさそうで、外観上の傷んだ
箇所の部品交換や鈑金作業で修理は済みそうです。
お盆休みをはさんだことでお預り日数は、約3週間ほど掛かって
しまいました。
ご入庫ありがとうございました。
GDB スバル・インプレッサWRX STiの車検&水漏れ修理
投稿日時:2023年09月01日 17:59:01
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
今週初め2004年式GDB スバル・インプレッサWRX STiを車検整備で
お預かりしました。
ブレーキやエンジン廻りなど一通りの点検の結果は特に問題はなく、
ブレーキパッドの給油やブレーキオイル・クラッチオイルの交換程度で
す。やはり普段からエンジンオイル交換など、メンテナンスをマメにさ
れている事で約20年前のおクルマをベストな状態で保たれている秘訣の
ようです。
ただ「冷却水のようなにおいが気になる。」これは、エンジンルーム内
のウォータータンクより僅かな水漏れがあり交換しました。
いつもご利用いただきありがとうございます。
これからも大切にお乗りください。
BS9 スバル・レガシィアウトバックLTDの左リヤ廻り事故修理
投稿日時:2023年08月30日 10:58:11
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
今月の第一土曜日夕方の閉店近く、「柱に気づかず後ろを当ててしまった。」と一報が入り、走行には差し支えなさそうなので、自走でご来店
いただきました。
おクルマは新車からお乗りの、BS9 2015年式レガシィ・アウトバック
LTDです。
リヤバンパーが大きく損傷し、左テールレンズがフェンダー側とリヤ
ゲート側共に損傷しています。あと左リヤフェンダー(テールランプ
ハウジング)部が歪んでいます。
上は作業途中の状態です。
テールレンズの取付部を中心に事故の影響で歪んでいました。
入庫直後にお盆休みに入った事で、部品入荷などが普段以上に時間が掛り
先週末の土曜日完成車をお引き渡ししました。
今回の修理は、「出来る限り最低限で!」というお客様のご希望で、中古
部品も使用し作業を行いました。
これからも安全運転お願いします!
BP5 スバル・レガシィ2.0GTの車検&ヘッドライト交換、スポイラー取付け
投稿日時:2023年07月25日 11:46:02
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
今年4月に“走行中の異音修理”で、フロントサスペンション廻りの
ブッシュ類や、ブレーキ廻りの交換(修理)作業をさせていただい
たK様のBP5 スバル・レガシィを、先日車検整備でお預りしました。
車検自体は、先日のご入庫時に足廻りの異音修理と同時に、前後
のブレーキパッドやローター、フロントタイヤ2本などを交換済の為、
ブレーキオイルやファンベルト+クーラーベルト、ペダルゴムやエ
アコンフィルターと、ご希望でオートマチックミッションオイル交換
などでした。
あとお持込み品で左右ヘッドライト交換や、フロントリップスポイ
ラー取付けをしました。
レンズ上面のクリアコートが剥がれた左右ヘッドライト。
下はヘッドライト交換とスポイラー取付け後の比較です。
正面から見るとSTIのリップスポイラーが付いた事で精悍に見えます!
この度の車検ご入庫ありがとうございました。
今後とも宜しくお願い致します。
GDB スバル・インプレッサWRX STiのクラッチオーバーホール
投稿日時:2023年07月05日 18:03:14
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
ホームページをご覧になられ、GDB スバル・インプレッサWRX STiを
2週間前の水曜日ご入庫頂きました。
作業内容は、“クラッチの滑り”によるオーバーホールと、後付けのDefi
の油圧計センサーブザーがよく鳴るので、何とかしたいとの事でした。
おクルマは昨年秋に北海道からご購入されたとの事です。
トランスミッションを降ろし、ミッション側レリーズフォークの動きや
交換予定のフライホイールを外しての、エンジンリヤシールからのオイ
ル漏れなどのチェックをします。
下が取り出したクラッチ部品です。
左上:フライホイール 左下:クラッチディスク 右:クラッチカバー
クラッチディスクのフェーシングを止めるリベットピンが、削れ始めて
いるのが分かります。
油圧計(オイルプレッシャーゲージ)のブザー音は、念のため油圧セン
サーの交換と、10W40エンジンオイル交換。あとワーニング設定値の
変更を行いました。
この度のご入庫では、工場が混んでいたこともあり2週間もお預りさせ
ていただきすみませんでした。
今後とも宜しくお願いします。
ご入庫ありがとうございました。
VMGスバル・レヴォーグSTIのホイールアライメント
投稿日時:2023年05月02日 15:52:13
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
ホームページをご覧になられ、中古車でご購入直後のVMGスバル・
レヴォーグ2.0STIのM様が、本 “ハンドルセンターずれ・左流れ”
修理のため本日午前ご予約時間通りに来店されました。
ホイールアライメント測定/診断後、左フロントキャンバーと左右
フロントトウ、あと左リヤトウの調整をさせていただきました。
これで、“ハンドルセンターや左流れ”は、改善出来たと思います。
この度のご入庫ありがとうございました。
何か気になる点がございましたら、遠慮なくお問い合わせください。
今後とも宜しくお願い致します!
BP5スバル・レガシィGTのサスペンションブッシュ交換
投稿日時:2023年04月17日 19:04:50
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
ホームページをご覧になられ、ブレーキ異音?でご来店されたBP5
スバル・レガシィGTのK様ですが、試運転では異音の確認は出来な
かったものの、試運転時の異常な感触(挙動)を含めて、おクルマ
をリフトアップして下廻りやブレーキ廻りなど点検させていただき
ました。
すると、サスペンションアームのブッシュなど数ケ所に結構な亀裂
があることを発見。
お見積もりをさせていただき、作業のご了解となりました。
出来る限りブッシュのみの支給があるものは、ブッシュ交換で対応し
リヤのラテラルロッドはAssyでの交換。
異音の原因であろうブレーキ廻りはフロント・リヤのディスクパッド
交換と、ディスクローター研磨をしました。
その際、摩耗していたタイヤ2本の交換作業を行い、最後はホイール
アライメントです。右フロントキャンバー調整と左右トウ調整、リヤ
も左右トウの調整をしました。
この度のご入庫ありがとうございます。
何か気になる点がございましたら、遠慮なくお申し出ください。
今年8月の車検のご入庫も宜しくお願いします!
BLE スバル・レガシィB4 3.0Rのエンジンチェックランプ点灯修理
投稿日時:2023年02月25日 18:19:41
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
よ~くご入庫いただき、昨年11月初めには車検整備とラジエータ
交換をさせていただきました。
今回は“走行中にエンジンチェックランプが点灯”で、先週その点検
のためにご来店、その際にスキャンツールで2種類の故障コードP0
171とP0174を検出しました。
検出コードから判断すると、O2センサーやA/Fセンサーの不良と
考えられます。
平成15年式(2003年)で走行距離が約15万㎞。
そろそろエアフロセンサーがボケてきてもおかしくない年数・距離。
合わせて作業する事になりました。
アンダーカバーを外すとこういう状態です。
エキゾーストパイプの遮熱板を外すと、O2センサーやA/Fセンサー
が現れます。
ボルト類が錆びついて無ければ、作業そのものは簡単です。
交換するO2センサーとA/Fセンサーです。
エアクリーナーダクトのインレット部にビス2本で付いている
エアフロ―センサーも交換しました。
部品交換後は、故障コードの消去や試運転を行い、チェックランプ
の点かないことを確認し出庫しました。
ちなみに今回の作業工賃は、診断料金も含め2万円位でしたが、部品
代はO2センサーx2とA/Fセンサーx2、エアフロ―センサーx1で約
13万円でした!
ご入庫ありがとうございました。
ZC6 スバルBR-Z GTのホイールアライメント調整
投稿日時:2023年02月08日 15:37:13
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
ホームページをご覧になられたY様が、ZC6 スバルBR-Z GTのホイール
アライメントで昨日ご来店されました。
ご愛用車のZC6 スバルBR-Zは普段の営業活動にお乗りで、近々
サーキット走行もされるそうです。
ホイールアライメント測定/診断後、調整箇所や数値打ち合わせを
行い、結果的にフロントはキャンバーとトウ、リヤは左キャンバーと
左右トウの7ケ所の調整をさせていただきました。
Y様よっぽどメカがお好きとみえ、調整作業中はほとんどピットで
見学されていました
この度のご入庫ありがとうございました。
また気になる点などございましたら、遠慮なくお問い合わせ下さい!
今後ともよろしくお願い致します。
88件 11件目から20件目まで表示 (9ページ中2ページ目)