カテゴリー:整備日誌 の記事 一覧 (新着順)
1120件 921件目から930件目まで表示 (112ページ中93ページ目)
ローダウンGRL11レクサスGSのホイールアライメント
投稿日時:2017年10月23日 17:55:34
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
先週土曜日午前、GRL11レクサスGS250さんがホイールアライメント調整で
ご来店されました。
以前はローダウン後のヘッドライト光軸調整でご利用頂きましたが、今回は
リヤサスペンションアームをアジャスタブルタイプに交換され、リヤキャンバ
ーを含めトータルアライメントの見直しでのご入庫でした。
上はご入庫時の-5°のリヤキャンバー状態です。
まずリヤタイヤ&ホイールを取外し、アッパーアーム上部のアジャスターで
ホイールハウスとリヤタイヤの隙間を考慮しながら、-キャンバー1°減らし
ました。
調整箇所は、右フロントトウ、左右リヤキャンバー&トウの5ヶ所を調整し
作業を修了しました。
ご利用ありがとうございました。
調整後のフィーリングはいかがでしょうか?
ZC6スバルBR-Zの車高調取付け&アライメント
投稿日時:2017年10月21日 11:13:39
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
何度もご利用頂いているBR-Zさんが、お持込品での車高調取付けとオイル
類の交換でご入庫されました。
今まではノーマルショックにダウンサスでしたが、お持込み品のテイン製
車高調キットに交換です。
車高調キット取付後、一度タイヤ&ホイールを取付け実際の負荷をかけ
ご希望の車高になるよう調整です。
これが一発で決まれば・・・です。
車高調取付け作業の途中で、作業指示のあったエンジンオイルやフィル
ター、ミッション&デフオイル交換。あとお持込品のスーパークーラント(冷
却水)交換を行いました。
最後はホイールアライメント調整です。
右フロントキャンバーと左右フロントトウ、左右リヤトウを調整しました。
[車高の状態]
左:ご入庫時 右:車高調取付け後
いつもご利用頂きありがとうございます。
またのご利用お待ち致しております。
ハンドルずれANM10Wアイシス・プラタナのアライメント調整
投稿日時:2017年10月20日 19:06:09
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
先週ご予約頂いたANM10Wトヨタ・アイシスプラタナさんが、一昨日お約束
通りの時間にご来店されました。
“直進時のハンドル位置が左にずれている”事を修正する為、ホイールアラ
イメント調整をご用命頂きました。
上がご入庫時のホイールアライメント測定結果です。
フロントのトータルトウは問題ないものの、この状態では明らかにハンドル
センターずれになるはずです。
今回は左右フロントトウ調整で作業を修了しました。
ホームページをご覧のうえホイールアライメントご入庫ありがとうございま
した。
これをご縁に何なりとご利用下さいますようお願い致します。
BP9レガシィ・アウトバックをリフトアップ&アライメント
投稿日時:2017年10月19日 11:29:54
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
先日、BP9スバル・レガシィアウトバックをお持込み(自作品)アッパー
マウントでの、リフトアップとホイールアライメントをさせて頂きました。
上が自作されたサスペンションのアッパーマウントです。
本職とはいえキチンと作られています。
上が分解中のフロント・サスペンションストラットです。
下がリヤ・サスペンションストラットです。
上:ノーマル 下:自作品アッパーマウント付
アッパーマウント交換後の車高の状態です。
[フロント]
[リヤ]
前後とも約35㎜の車高アップとなりました。
最後はホイールアライメント測定を行い、フロント&リヤ共左右トウの調整で
作業を修了しました。
いつもご利用頂きありがとうございます。
事故修復YAM1スバル・エクシーガのアライメント
投稿日時:2017年10月17日 15:14:47
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
先週、地元地区会の東大阪自動車整備連合会(東整会)鈑金屋さんから、
YAM1スバル・エクシーガ2.5ⅰアイサイトを、事故修理の最終チェックの為
ホイールアライメントのご依頼がありました。
ホイールアライメント測定/診断の結果、右フロントキャンバーと左右フロント
トウ、あと左右リヤトウの調整で作業を修了しました。
いつもご利用頂きありがとうございます。
GG2スバル・インプレッサISスポルトの車検整備
投稿日時:2017年10月16日 17:36:21
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
先週、平成14年式GG2スバル・インプレッサISスポルトを車検でお預かり
しました。
新車時から毎回欠かさず1年毎の法定点検を受けて頂き、車検整備では
特に大きな交換部品はないと考えていましたが、お引取りの際の聞き取り
で、“冷間時のエンジン音が高い?”と、“乗り始めにしばらくブレーキのキ
ーキー音がする”とのご指摘がありました。
お引取り時、運転席/助手席ガラスを全開にしてしばらく走りましたが、ブレ
ーキジン廻り?や走行音など異常な感じはなく、ブレーキング時のかすか
なキーキー音のみ確認出来ました。
工場に搬入し分解点検をしたところ、やはりフロントブレーキパッドとリヤ
ブレーキライニングがほぼ摩耗限度となっている事が判り、お客様に状
況をお伝えしフロントのディスクパッド交換と、リヤのライニング交換をさ
せて頂きました。
エンジン音?の件は確認出来なかった為、一通りの点検を行い交換時
期の過ぎていたエンジンオイルの交換をしてみる事にしました。
上はリヤブレーキのホイールシリンダーのオーバーホールをしている
所です。
いつもご利用頂きありがとうございます。
これからも大切にお乗りください。
FJ62GランドクルーザーVXの車検/タイヤ交換
投稿日時:2017年10月14日 19:06:19
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
先週末、平成元年式のFJ62Gトヨタ・ランドクルーザーVXを、車検で
お預かりしました。
1年前の車検からはさほど走っておられず、ブレーキやエンジン廻りなどの
消耗品の交換必要は特になく、エンジンオイル交換程度でした。
唯一大きな交換部品はタイヤです。
サイズも35X12.5R20と特大サイズ!!
右側にある215/45R17スタッドレスタイヤと比べてもこの違い!!
タイヤの入替作業はタイヤ屋さんにお任せし、ホイールバランス調整は
弊社で行いました。
このあたりのタイヤサイズになるとホンマ力仕事です~
車検並びにタイヤ交換のご依頼ありがとうございました。
車高アップCV1WデリカD:5のホイールアライメント
投稿日時:2017年10月13日 20:08:45
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
本日、三菱某ディーラーさんからCV1WデリカD:5を車高アップでの
ホイールアライメント点検でご入庫頂きました。
ほぼ新車状態のD:5を車高調でアップされています。
ホイールアライメント測定/診断の結果、フロントとリヤ共に左右トウ調整で
作業を修了しました。
上は右リヤトウを調整している様子です。
この度のご入庫ありがとうございます。
今後とも宜しくお願い致します。
GRS210クラウン・アスリートGのホイールアライメント
投稿日時:2017年10月12日 17:38:43
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
本日午前10時、ご予約を頂いていたA様がご予定通り、GRS210トヨタ・
クラウンアスリートGのホイールアライメント調整でご来店されました。
以前はトヨタ・ハリアーのアライメント調整もさせて頂きましたが、その後
クラウン・ハイブリッドに乗り換えられ、最近このアスリートGを手に入れ
られたそうです。
特にこれが悪いという感じではなく、とにかく”今よりシッカリと真っ直ぐ走って
欲しい”との事でした。
平成25年式で走行距離は1万6千km。4年経過しているとは思えないピカピカ
ボディ!☆純正モデリスタエアロがとても格好いいです。
ホイールアライメント測定/診断の結果、左右フロントトウと右リヤトウ調整を
させて頂きました。
ご入庫ありがとうございました。
KDH201VハイエースVの右リヤ鈑金/塗装
投稿日時:2017年10月10日 17:55:23
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
先週初め、右リヤクウォーターガラスが割れ、右リヤピラーパネルが凹んだ
KDH201Vトヨタ・ハイエースVスーパーGLを鈑金塗装でお預かりしました。
当った事に気がつかなかったらしいのですが、このようにリヤガラスが割れて
いるのできっと大きな音がしたと思うのですが・・・・・・・・
まず鈑金塗装作業に取り掛かる前に、ガラス屋さんに来てもらい割れた
リヤガラスの取外し(取除き)をしてもらいました。
ガラス破片が残ってままでは、クルマの移動中に落下してくるガラスで余
分な傷がついてしまいます。
この後鈑金屋さんに引取ってもらい、クウォーターピラーパネルを鈑金・
塗装の終了後、ガラス屋さんで新品ガラスを入れて完成しました。
ご入庫ありがとうございました。
1120件 921件目から930件目まで表示 (112ページ中93ページ目)