メーカー:日産 の記事 一覧 (新着順)
107件 71件目から80件目まで表示 (11ページ中8ページ目)
C25日産セレナGのエンジン不調修理
投稿日時:2018年03月13日 19:20:10
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
今月初め、「走行中にガタガタと振動が多く、加速が悪い」というC25
日産セレナ20Gを修理で引取りました。
お客様宅から乗って帰る際にも、あきらかにパワー不足でアクセルを
踏み込んでいないと、いつエンジンが止まるか不安になるような状態
です。
このクルマは、昨年秋にオートマチックミッション不良で修理したばかり
なので、今回は違う箇所が原因とはいえ何かつらい気持ちになります。
スキャンツールでチェックするまでもなく、不調原因はあきらかに点火系統
だろうと予想出来ますが、念のためテスターでチェックしイグニッションコイ
ル不良と判断。走行距離も9万5千kmなので、スパークプラグも同時交換す
る事にしました。
ピントが合っていませんが、イグニッションコイルのリークしている部分です。
上は交換した4気筒分のイグニッションコイルと、スパークプラグです。
この半年間ほどの間に、オートマチックミッションとエンジン不調修理。
合計28万円ほどの修理代が掛かってしまい申し訳ありません。
これからも大切にお乗り下さい。
事故修理E12日産ノート・メダリストをニスモ仕様に
投稿日時:2018年03月07日 11:14:16
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
先月半ばに、右フロント廻りをぶつけたE12日産ノート・メダリストを事故
修理でご入庫頂きました。
上がご入庫時の状態で、フロントバンパー・アンダースポイラー・フロント
グリル・右ヘッドライト・右フロントフェンダーが損傷し、その影響でインナ
ーパネルやボンネットフードなども少し変形しているようです。
「せっかく修理するんだったら、NISMOのバンパー付けたいな~」の、お
客様の言葉で・・・・・
まずはフロントバンパー・グリルなどを取外し、インナー関係の損傷状態を
確認。
取寄せしていた中古品E12前期型NISMOバンパーを仮付けします。
ボディカラーは別として、フィッティングは問題なさそうです。
バンパー内のデイライトランプは純正部品を使用の予定でしたが、
値段を聞いてビックリ(*_*; 左右で13万円ほどするらしいです・・・
しかたなく純正フォグランプシステムを生かし、社外品LEDランプを埋込み
使用することにしました。
ペイントが仕上がり、苦戦したLEDランプを組み込んだフロントバンパーを
ボディに取付けました。
なかなか格好いい仕上がりでしょ!!
この度のご入庫ありがとうございました。
次回はサイドスポイラーの取付けでしょうか?(^o^)
このようなNISMO仕様へのご相談も喜んで承ります!
AK12日産マーチのブレーキ・ディスクローター交換
投稿日時:2018年02月28日 17:31:06
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
ブレーキング時の”ガ~ゴ~音”で、AK12日産マーチをお預かりしました。
直ぐにフロント・ディスクパッドが摩滅し、ディスクローターまで損傷している
事は予想出来ましたが、念の為4輪全てのブレーキチェックを行いました。
ブレーキドラムを取外しリヤブレーキを点検しましたが、ブレーキシリンダー
からのオイル洩れはなく、ライニングの残厚も十分あるので、このまま清掃
して組む事にします。
フロントブレーキはやはりディスクパッドが完全に摩滅し、ディスクローターも
削れてしまっています。
ディスクローターとディスクパッドを新品に交換し、キャリパーの引きずりを
点検し交換作業を修了。
こうなるまでに軽い“キーキー音”などの予兆があったと思うのですが・・・
いずれにしましても、ブレーキやタイヤの不具合は自身の危険だけでなく
周りを巻き込む事も十分考えられます。
このようなトラブル防止には、1年毎の法定(定期)点検)が有効だとつくづ
く感じます。
BNR34スカイラインGT-Rのドライブシャフト交換
投稿日時:2018年02月19日 20:26:08
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
もともと、お持込品のエンジンオイルとオイルエレメント、トランスミッション
オイル交換でご入庫頂いたBNR34スカイラインGT-Rですが、作業着工
の為、エンジンオイルを抜きながらリフトアップし下廻りを点検していたと
ころフロント・ドライブシャフトのインナーブーツの破れを発見。
破損しているブーツ交換の為、ドライブシャフトを取外しよく点検してみると、
なんとインナー側のスプライン(摺動部)が固着し、インナージョイントがスム
ーズに動きません!!
GT-Rの強烈なトルクによりスプラインによじれが生じた事も考えられるので、
ドライブシャフトのオーバーホールは諦め、リビルト品でAssy交換する事に
しました。
迫力のあるAP製フロント・ブレーキです!
価格高騰中のクルマの中でも、群を抜く高価格のBNR34GT-R!
しかもV-SPECⅡニュル!!です。
すげえ~!!!!!
ご入庫ありがとうございました。
大切にお乗り下さい。
S15シルビア・スペックRのオイル漏れ修理&アライメント
投稿日時:2018年02月02日 08:32:07
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
S15日産シルビア・スペックRをお預かりしました。
ご要望の作業は、①ベルトの滑る音 ②お持込品でのエンジンオイル&
デフオイル交換 ③ホイールアライメントでした。
が、リフトアップし下廻りを見るとかなりのオイル漏れがあります。
ご要望の作業も含めて一通りの点検作業を行い、オイル洩れについては
タペットカバー(バルブカバー)パッキンとサーキューラ―シールを交換。
①ベルトの滑り音は、ベルトには亀裂等なく張りが緩かったので、全ての
ベルトを調整しました。 ②はお持込みのニューテックに交換。
残念ながら上記作業の写真は撮り忘れました。
最後にホイールアライメント。
左右フロントトウと右リヤトウを調整し作業を修了しました。
いつもご利用頂きありがとうございます。
事故修復E26NV350キャラバンのホイールアライメント
投稿日時:2017年12月07日 11:05:42
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
先日、いつもご利用頂く近くの鈑金屋さんから、E26日産NV350キャラバン
ライダーの事故修復完成車のホイールアライメントをさせて頂きました。
“左フロント廻り”の事故修復との事で、まだ外装部品の最終組付けは
終わってない状態でしたが、早速ホイールアライメント測定/診断を行い
フロントの左右キャスター・右キャンバー・左右トウの調整で作業を完了
しました。
いつもご利用頂きありがとうございます。
KY51フーガ370GTタイプSのホイールアライメント
投稿日時:2017年11月13日 17:27:50
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
本日、午後KY51日産フーガ370GT タイプSのホイールアライメント調整を
させて頂きました。
ご覧のように綺麗にローダウンされ、ホイール交換でとても精悍な感じに
ドレスアップされています。
ホイールアライメント測定/診断後、お客様と作業(調整)内容のお打ち合わ
せを行い、フロントは右キャンバーと左右トウ、リヤも右キャンバーと左右ト
ウの調整で作業を修了しました。
この度はホームページのご閲覧並びにホイールアライメント作業のご利用
ありがとうございました。
ML21S日産ルークスの法定点検
投稿日時:2017年10月07日 11:31:22
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
先日、昨年12月にお買い上げ頂いた平成23年式日産ルークス・ハイウェイ
スターさんから、軽自動車検査協会さんから封書で下記の案内が届いたと
連絡がありました。
このおクルマは昨年12月にお渡しする際に、平成30年9月まで車検が残って
いたもので、昨年9月前オーナーさんが車検を受けた際、検査協会の検査機
器の設定に不備があったとの事で、念のため保安基準の適合性を確認する
為、検査協会で再度検査を受けて欲しいといった、あくまでも任意の内容の
ものでした。
しかし、こういう案内が来るとお客様にとって、とても気になるものです。
ことらから検査協会さんに電話確認をし、指定(民間車検)工場での代理検
査も可能な事を確認し、弊社で12ケ月法定点検と同時に検査協会さんに代
わり、ブレーキ制動力検査をさせて頂く事になりました。
お買い上げ頂いてからの走行距離はまだ千kmほどと少なく、分解点検の
結果も特に問題はなく、ブレーキダストのクリーニングとエンジンオイル交
換程度で作業は終了し、最後のフロント&リヤブレーキの制動力を測定し
ました。
上はリヤブレーキの制動力を測定中です。
上はフロントブレーキの制動力を測定中。
ブレーキ制動力が検査基準を満たしている事を確認しお渡ししました。
安心してお乗り下さい~!
事故TE52日産エルグランドのホイールアライメント
投稿日時:2017年09月15日 18:51:44
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
近くの東大阪自動車整備連合会(東整会)会員さんから、事故修復途中の
TE52日産エルグランド250ハイウェイスターを、ホイールアライメント測定で
お預かりしました。
ボディ(外装)関係の修理は未だでしたが、フロントサスペンションメンバーや
サスペンションパーツなどを交換され、メーカーデーター通りに復元出来てい
るかの確認でしたが、ホイールアライメントデータの結果は上々で、少し基準
値からずれていたフロントとリヤそれぞれのトウ調整をしました。
いつもご利用いただきありがとうございます。
中古車HGY31日産シーマの納車整備&アライメント
投稿日時:2017年09月14日 19:10:58
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
先月末にお買い上げ頂いた平成26年式HGY31日産シーマ・ハイブリッドの
車検整備と中古車納車整備をしました。
3年経過のおクルマですが、走行距離は6,800kmと少なく使用状況が
雨天での使用がほぼなかったのか、リフトアップして下廻りを見ても、
とても綺麗な状態です。
そんな状態のおクルマなので、車検整備でもブレーキオイル・エンジンオイ
ル・オイルエレメント・ワイパーラバー・エアコンフィルターなど油脂・消耗品
の交換程度で済みました。
ピカピカのエンジンルーム☆
とても綺麗な室内☆
仕上げホイールアライメントチェック!
もちろん、あと2年間のメーカー保証が受けられるよう登録後に日産
ディーラーさんで保証継承点検を受け、大安の昨日午前お届け致し
ました。
ありがとうございました。
107件 71件目から80件目まで表示 (11ページ中8ページ目)