メーカー:マツダ の記事 一覧 (新着順)
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新車KFEPマツダCX-5 20Sお引渡し
投稿日時:2018年09月22日 11:40:26
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
7月初めにご注文頂いた新車マツダCX-5が今月18日にようやく届き、
ボディコーティングや用品取付け、ドライブレコーダーの付替えを行い、
先ほどお引渡しをしました。
上はテレビキットの取付けの様子です。
おクルマはガソリン車の20S 2WDのPROACT SKYACTIV-Gで、便利な
360°ビューモニターや運転席パワーシートが装備され、19インチホイール
&タイヤが見た目の迫力を増します。
左上がポジションランプ状態で、右上がロービーム状態です。
最後に定番のブリリアントコート施工を行いました。
中国地方の大雨被害によるメーカー納期遅れが予想以上長く、ようやく
納車をさせて頂く事ができました。ありがとうございました。
PG6SAマツダAZ‐1のクラッチケーブル交換+法定点検
投稿日時:2018年06月04日 15:55:23
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
一昨年末のご購入後、車検や修理で何度かご入庫頂いているPG6SA
マツダAZ-1を、“クラッチの切れ不良”でお引き取りさせて頂きました。
“ローギヤ(1速)が抜けにくい”という症状での修理ご依頼でしたが、
片道20分程度のお引き取り時回送では症状確認が出来ず、クラッチ
の滑りやジャダーなどもなかったもの、クラッチ操作時のペダルの摺
動があまりスムーズでないので、まずクラッチケーブル交換をお勧め
し、12ヶ月法定点検も一緒に作業させて頂く事になりました。
法定点検の方では、走行距離はそれほどすすんでいない事と、昨年の
車検時にタイヤ交換などもさせて頂いているので、特に大きな消耗品は
なくエンジンオイル交換程度でした。
メイン作業のクラッチケーブル交換は、フロントフード内のクラッチペダル
付け根から、リヤのエンジンルーム内ミッションのレリーズレバーに掛かる
とても長いケーブルの交換となります。
その為にその付近に付いている付属品の取外しが必要となります。
下が交換したクラッチケーブルです。
クラッチケーブル交換後、クラッチペダルを操作しペダルの動きが
スムーズになっている事を確認。
最後にギヤ(ミッション)オイル交換も行いました。
指定オイルは75W90でしたが、抜いたオイルは何故か?ATFとエン
ジンオイルが混ざったような、かなりシャバシャバぽいものでした。
ギヤオイル交換後、再度クラッチの切れやシフトフィーリングを試運
転走行でチェックし問題に事を確認し出庫致しました。
いつもご利用頂きありがとうございます。
BM2ASアクセラスポーツにF/Rスポイラー取付け
投稿日時:2018年04月21日 19:24:07
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
今年2月にお納めしたBM2ASマツダ・アクセラスポーツ4WDに、マツダ
純正KENSTYLEのフロント&リヤスポイラーを取付けました。
上はフロントスポイラー(アンダーガーニッシュ)を取付けた状態です。
車高が低く見えとても精悍な感じになりました。
下はリヤスポイラー(アンダーガーニッシュ)の取付けの様子と、取付け
後の状態です。
マフラー出口がより強調され迫力あるスタイルになりました。
最後にドアミラーガーニッシュです。
これで高級感がアップしました。
さて~次は何しましょうかぁ?
マツダ・アテンザスポーツ22XDお届けしました
投稿日時:2018年02月09日 18:49:17
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
昨年12月半ばにご注文頂いたマツダ・アテンザスポーツ22XDを、大安の
本日昼お届けしました。
Lパッケージの4WDで、LEDヘッドランプやLEDフォグランプ、レザーシート・
電動スライドガラスサンルーフなど装備品も充実しています。
[オプション品]
左上:シグネチャーウィングイルミネーション
右上:デイライトキット
左上:ブレーキキャリパーペイント(赤)
右上:アウタードアハンドルカバー(メッキ)、ドアハンドル傷付き防止シート
その他:ウェルカムランプ、イルミ付きスカッフプレート、フットランプ&イルミ
ネーション、オーバーヘッドコンソールLEDダウンライト、LEDバルブ(各所)
リモコンエンジンスターター、バーグラアラーム、純正ドライブレコーダー、
ラゲッジルームマット、ナビ用SDカードPLUS等々
元々安全装備充実のマツダ・アクセラですが、昨年のマイナーチェンジで360°ビューモニター(フロントパーキングセンサー)も設定され、より誰もがより運転
しやすいクルマになりました。
お買い上げありがとうございました。
KEEFWマツダCX-5のホイールアライメント
投稿日時:2018年02月06日 09:42:15
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
東大阪自動車整備連合会(東整会)メンバーさんから、マツダCX-5を
右側面事故修理の最終チェックの為、ホイールアライメントのご依頼が
ありました。
外装関係だけの事故修理で、特に足廻りへの影響はなさそうな修理では
あったらしいのですが、モノコックボディでもあるので波及損傷がないか?
と、念のためのアライメント入庫でした。
ホイールアライメント測定/診断の結果、特に事故による損傷等はなく、
少し基準からずれていた左右フロントトウの調整で作業を修了しました。
いつもご利用頂きありがとうございます。
GJEFPマツダ・アテンザの車高調整&アライメント
投稿日時:2017年12月16日 18:40:14
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
ホームページをご覧になられ、本日午後兵庫県西宮市からGJEFP
マツダ・アテンザ20Sの、車高調整とホイールアライメントでのご入庫
がありました。
つい最近ディーラーさんで、2回目(5年目)の車検を受けられた際に、
リヤショックからのオイル漏れを指摘され、近くの用品屋さんで車高調
を取付けられたそうですが、”車高バランス”や”走行安定性”を気にさ
れ、今回のご依頼となりました。
まず、”車高バランス”については、リヤの車高が少し低いようなので、
リヤタイヤを外し車高調で約1㎝高さをアップし、その後ホイールアライ
メント測定/診断を行いました。
ホイールアライメント測定結果は、基準データと比べフロント・リヤ共に
ずれがあり、それが走行安定性に影響していると考えられたので、右フ
ロントキャンバーと左右フロントトウ、あと左右リヤトウ調整をさせて頂き
ました。
最後に、追加でご依頼のあったヘッドライトの光軸調整を行い、全ての
作業が修了しました。
本日は遠方よりご来店を頂きありがとうございました。
これをご縁にご利用の程宜しくお願い致します。
事故修復CCEFWマツダ・ビアンテのホイールアライメント
投稿日時:2017年12月13日 19:07:20
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
先週末、何度もご利用頂いている近くの同業者さんから、事故修理完成
チェックの為のホイールアライメントで、マツダのビアンテCCEFWをお預
かりしました。
フロント廻り事故で、左右のサスペンションアーム等交換してありました
が、ホイールアライメント測定/診断で、基準値から少しずれていたフロ
ント左右トウと、リヤ左右トウの調整で作業を修了しました。
それなりに衝撃波及のある事故修理だったと思いますが、適切な修復
作業が行われていた結果だったと思います。
いつもご利用頂きありがとうございます。
左流れDY3Wマツダ・デミオのホイールアライメント
投稿日時:2017年11月30日 16:18:45
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
以前から何度かホイールアライメントのご依頼を頂きながら、弊社の作業
段取りが上手くいかず、ご入庫タイミングをお待ち下さっていたDY3Wマツ
ダ・デミオコージーさんが今週初めご来店されました。
以前に縁石ブロックに乗り上げてからの“左流れ”で、ホイールアライメント
のご依頼でしたが、特に大きく変形しているアーム類は見当たらず、フロン
ト左右のトウ調整で作業を修了しました。
この度のご入庫ありがとうございました。
調整後のフィーリングはいかがでしょうか?
今後のご利用心よりお待ち致しております。
KE2FWマツダCX‐5の12ヶ月法定点検
投稿日時:2017年10月02日 17:29:01
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
昨年10月にお届けしたKE2FWマツダCX‐5を先週末、12ヶ月法定点検で
ご入庫頂きました。
約1年間で走行距離が1万8千kmと、一般ユーザーさんの平均的な走行
距離より多めです。
ただ高速走行も多い為か、ブレーキ・ディスクパッドの摩耗等はほぼなく、
エンジン廻りのベルトなども非常にいい状態です。
今回はブレーキ廻りのクリーニングと、エンジンオイル&オイルエレメントの
交換。前後でのホイールローテーションと念のためにホイールバランス調整
を行い、最後に点検時期やオイル交換時期のリセットをして作業を修了しま
した。
ご入庫ありがとうございました。
PG6SAマツダAZ-1のエアコン修理
投稿日時:2017年09月26日 17:50:02
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
昨年末にご購入頂いてから、車検やその他修理などで何度かご入庫頂い
ているマツダAZ‐1ですが、今回はお盆休み明けにエアコンの効き不良でご
入庫頂き、点検の結果室内クーラーユニット(エバポレーター)辺りからの
ガス漏れが原因と判明。
メーカー手配となっていたクーラーユニットが先日ようやく入荷し、交換作業
をさせて頂きました。
簡単にクーラーユニット(エバポレーター)交換といっても、ご覧のように
ステアリングホイールはじめコンソールパネルやダッシュパネルなど、
ほぼすべての物を外さないとユニットを取り出す事は出来ません。
下が取外した室内の部品です。
ようやく取り出したクーラーユニット(エバポレーター)です。
左側の黒っぽく汚れて見えるのがガス漏れの跡です。
高圧低圧パイプは特に問題なさそうなので再使用しました。
組付け作業は、反対の手順でばらした時以上に丁寧に組んでいきます。
そんなこんなで2日間に亘る作業となってしまいました。
5月の車検時には、クーラーコンプレッサーとコンデンサーを交換していま
すので、これでしばらくはエアコンで悩まされる事はないはずです。
ご入庫ありがとうございました。
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