メーカー:ダイハツ の記事 一覧 (新着順)
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中古車S201Pダイハツ・ハイゼットトラックお届けしました
投稿日時:2019年02月15日 19:28:23

東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
先月末近く、長~いお付き合いをさせて頂いているお客様から、中古車の
軽トラック探しのご依頼を受けました。
以前から新車をお勧めしていましたが、田植えなどの繁忙期に年間十数回
京都に行く程度との事で、中古車をご希望されました。
外観などは多少汚く(少々の凹み・傷OK)ても、出来るだけ安く!安心して乗
れるオートマチックミッション車という条件でした。

いざ探すとなかなか良い物が見つかりません。
ご予算に合いそうな車は年式がかなり古かったり、新しい物でも走行距離
が6~7万km過ぎていたり・・・・・
その中でようやく見つけたのが、平成25年式で走行距離4万3千kmのS201
Pダイハツ・ハイゼットトラック エアコン・パワステスペシャルです。
外観は多少凹み・傷があるものの、エンジンは変な異音やオイル漏れなど
なく、オートマチックミッションのつながりもとてもスムーズで、まだまだ現役
で充分活躍してくれそうです。ただ外観は凹み・傷に加え、特に荷台付近が
セメントの付着で汚れています。
セメント汚れは、お馴染みの”サンポール”を使いジックリ荷台の清掃を行い、
これ以上は無理!!というところまで仕上げ、大安の本日午前にお届け致し
ました。

お買い上げありがとうございました。


中古車S201Pダイハツ・ハイゼットトラックお届けしました
投稿日時:2019年02月15日 19:28:13

東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
先月末近く、長~いお付き合いをさせて頂いているお客様から、中古車の
軽トラック探しのご依頼を受けました。
以前から新車をお勧めしていましたが、田植えなどの繁忙期に年間十数回
京都に行く程度との事で、中古車をご希望されました。
外観などは多少汚く(少々の凹み・傷OK)ても、出来るだけ安く!安心して乗
れるオートマチックミッション車という条件でした。

いざ探すとなかなか良い物が見つかりません。
ご予算に合いそうな車は年式がかなり古かったり、新しい物でも走行距離
が6~7万km過ぎていたり・・・・・
その中でようやく見つけたのが、平成25年式で走行距離4万3千kmのS201
Pダイハツ・ハイゼットトラック エアコン・パワステスペシャルです。
外観は多少凹み・傷があるものの、エンジンは変な異音やオイル漏れなど
なく、オートマチックミッションのつながりもとてもスムーズで、まだまだ現役
で充分活躍してくれそうです。ただ外観は凹み・傷に加え、特に荷台付近が
セメントの付着で汚れています。
セメント汚れは、お馴染みの”サンポール”を使いジックリ荷台の清掃を行い、
これ以上は無理!!というところまで仕上げ、大安の本日午前にお届け致し
ました。

ありがとうございました。


L175SムーヴカスタムRSのリヤスポイラー交換
投稿日時:2018年12月14日 16:02:01


東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
昨日、L175Sダイハツ・ムーヴカスタムRSのリヤスポイラーを、純正の大型
スポイラーに交換させて頂きました。
上の真横からの写真で出っ張りが大きくなったのがよく判ります。
(左)ノーマル (右)大型スポイラー装着後

作業はバックドア上部のスポイラーを取外し、ハイマウントストップランプ
などを、取寄せしていた純正の大型スポイラーに移植し、付け替えるだけ
のいたって簡単な作業です。
真後ろからの写真では判りにくいでしょうか?
(左)ノーマル (右)大型スポイラー装着後


スポイラーともう一つLEDレフレクターの取付けもしました。
これもリヤバンパーに付いているリフレクターを取外し、テールランプの
配線にLEDリフレクターの配線をエレクトロタップで結線し、取外した位置
にLEDリフレクターを取付けるだけです。
ただ、取付け後写真を撮り忘れました~(*^^)v



LA700Sダイハツ・ウェイクGの鈑金塗装修理
投稿日時:2018年11月02日 15:55:43

東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
先月半ば、Uターンの際に少しバックしすぎ、右リヤ廻りを壁にぶつけたと
いうLA700Sダイハツ・ウェイクGを鈑金塗装でお預かりしました。


ご覧のように右リヤフェンダー(クウォーター)パネルが大きく凹み、右
テールレンズやリヤバンパーも割れています。
樹脂製バックドア右側にも壁に当った際の傷が入ってしまっています。
概算見積りでも30万円は十分超えるので、ご加入頂いている車両保険
を使用し修理する事になりました。


上は作業途中の写真ですが、リヤフェンダーインナー部が大きく損傷
しているのが分かると思います。

綺麗に仕上がり昨日夕方出庫させて頂きました。
結果的には保険協定額は40万円でした。
ご入庫ありがとうございました。


事故修復車LA150Sダイハツ・ムーヴXのホイールアライメント
投稿日時:2018年10月23日 17:39:42

東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
先週末、所属している大阪自動車青年会議所(大自青)会員さんで、
よくご利用頂くK自動車さんから左フロント廻り事故修復車の、LA150
SダイハツムーヴXをホイールアライメントでご入庫頂きました。

左フロントサスペンションのロアアームやナックル等キチンと交換され、
ホイールアライメント測定/診断の結果も、メーカー基準値から大きなズ
レはなく、フロント左右トウの調整で作業を完了しました。

いつもご利用頂きありがとうございます。


L650Sダイハツ・ミラジーノXのホイールアライメント
投稿日時:2018年05月14日 16:25:37

東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
ホームページをご覧になられたL650Sダイハツ・ミラジーノXさんが、本日
午前ホイールアライメントで御来店されました。
ご覧のように綺麗にローダウンされたミラジーノですが、“フロントタイヤの
内減り”を気にされてのアライメント作業でした。

ホイールアライメント測定/診断の結果、フロント左右のトウを調整させて
頂き作業を修了致しました。

この度のご利用ありがとうございました。


事故修理L405Sダイハツ・ソニカRSのホイールアライメント
投稿日時:2018年04月28日 15:50:31

東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
いつもご利用頂く鈑金屋さんから、L405Sダイハツ・ソニカRSを事故修理の
最終チェックでホイールアライメントのご依頼がありました。

“ソニカ”って、あまり見ないクルマですよね~
左フロント廻りの事故だったらしいのですが、ホイールアライメント測定/診断
の結果は、メーカー基準値から少しずれている箇所はあるものの、なにぶん
調整出来る箇所ではないので、左右フロントトウの調整後、しっかりと試運転
走行を行い、直進安定性や旋回性を確認のうえ出庫させて頂きました。

いつもご利用頂きありがとうございます。


LA400Kダイハツ・コペンのホイールアライメント
投稿日時:2018年03月29日 17:28:55

東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
ホームページをご覧になられ、本日午前LA400Kダイハツ・コペンをホイール
アライメントでご入庫頂きました。
以前に左前タイヤを溝に落としたとの事で、その影響からか?ハンドル位置
が少し左にずれている事を気にされてのご入庫でした。


お客様のご希望で、前後のホイールローテーションとバランス調整からまず
始め、その後ホイールアライメント測定/診断を行いましたが、特に大きな狂
いはなく左右フロントトウを調整し作業を修了しました。

白&黒のモノトーンカラーがとてもお洒落でした~
ご入庫ありがとうございました。


S200Pダイハツ・ハイゼットトラックのラジエータ修理
投稿日時:2018年03月19日 15:07:11

東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
昨年秋の車検整備の際、フロントのロアボールジョイントブーツ交換や
クラッチオーバーホール、排気洩れ修理でエキゾーストマニホールド交
換などと、少しにじみあった“ラジエータ本体”を、お客様と相談のうえ、
ラジエータ液漏れ止め添加剤で様子を見て頂いてましたが・・・・・
約4ヶ月経った先日、「やっぱりラジエータから水漏れしてる」と、ご連絡
がありご入庫頂きました。


普通のボンネットタイプと違って、トラックなどのキャブオーバータイプは
構造上少し手間が掛かります。
下が水漏れしていたラジエータ本体です。

前回の車検整備と今回のラジエータ交換で、総額30万円ほど掛かって
しまいました。
車検時にラジエータ修理のお薦めはしておりましたが、この早くに修理
が必要となり申し訳ありませんでした。


S321Vダイハツ・ハイゼットクルーズのエンジン不調修理
投稿日時:2018年02月17日 14:48:23

東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
今月初め、平成23年式S321Vダイハツ・ハイゼット クルーズを “エンジン
不調修理” でご入庫頂きました。
・アイドリング(スロー回転)が落ちつかない
・吹き上がりが少し悪い といった症状です。
走行距離は6万km少し手前です。
まず、コンピューター(スキャン)ツールで故障診断をしましたが、異常コード
は検出されず、エアクリーナーエレメントやスパークプラグの状態点検から
行い、スパークプラグの摩耗・汚れがかなりひどいので、交換させて頂く事
にしました。


スパークプラグ交換後、いつも以上に時間をかけて試運転を行いましたが、
アイドリングや加速など特に問題なく、出庫させて頂きました。


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