メーカー:トヨタ の記事 一覧 (新着順)
313件 71件目から80件目まで表示 (32ページ中8ページ目)
ハンドル位置ずれ ZVW50 トヨタ・プリウスSのホイールアライメント
投稿日時:2022年08月03日 17:51:12
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
地元地区会の東大阪自動車整備連合会(東整会)加入の鈑金屋さんから、
ZVW50 トヨタ・プリウスSを、“直進時のハンドル位置ずれ”修正でご入庫い
ただきました。
ホイールアライメント測定/診断の結果、左フロントキャンバー・左右フロント
トウ、左右リヤトウの5ケ所を調整し作業を終了しました。
この度のご入庫ありがとうございました。
今後とも宜しくお願い致します。
ZVW51トヨタ・プリウスAプレミアムのリヤハブベアリング交換
投稿日時:2022年07月20日 16:32:28
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
平成28年式で走行距離19万kmのZVW51トヨタ・プリウスAプレミアム
ツーリングが、最近時速40km/h付近から、リヤ廻りで音が大きくなると
のことでご来店いただきました。
音の確認のために、ご一緒に試運転走行をしていただきましたが、あ
まり“その音”らしい確認は出来ずでした。
代車をお使いいただき、まずリフトアップし全てのタイヤを回転させてみ
たり、手で揺すってガタを確認してみますが、あまりこれといった感触を
掴むことは出来ません。
仕方なくリヤタイヤ&ホイールを外し、リヤのディスクローラーやキャリ
パーなども取外し、リヤハブだけにして回転させてみると、少しゴリゴリ
感が伝わってきます。
間違いなくこのリヤハブベアリング(ハブユニット)不良が原因であると
考え、交換作業をしました。
下がハブベアリング(ハブユニット)です。
交換後はゴリゴリ感もなくなり、当然40km/h付近からの異音も解消
されました。
ご入庫ありがとうございました。
NCP81G トヨタ・シエンタXのタイヤ交換
投稿日時:2022年06月27日 17:06:44
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
先週土曜日、NCP81Gトヨタ・シエンタXのお持込み品でのタイヤ交換をさせ
ていただきました。
その際タイヤ交換以外にも、エンジンオイル交換とワイパーラバー交換、あ
とフロントガラスの撥水加工も行いました。
今回交換をさせていただくタイヤはヨコハマタイヤのBluEarth-RV03です。
各メーカーから様々なタイヤが販売され、低燃費性能・静性能・耐摩耗性能・
乗心地性能・ドライ性能・ウェット性能等々、ボディ形状などによりそれぞれの
特性に応じたタイヤがラインナップされています。
今回は全体的なバランスやウェット性能を重視し、このタイヤを楽天で購入さ
れたものを直送してもらい、タイヤ交換とバランス調整あと窒素ガス充填をさ
せていただきました。
下は交換させていただいたタイヤの状態です。
残溝はまだ半分ほどありますが、トレッド面やタイヤサイドにひび割れが無数
に入っています。
ご入庫ありがとうございました。
お持込み品タイヤの交換 大歓迎です!!
HDJ81V トヨタ・ランドクルーザーVXのラジエータ交換
投稿日時:2022年06月16日 14:54:44
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
先日、HDJ81V トヨタ・ランドクルーザーVXのラジエータ交換を
させていただきました。
決して難しい作業ではありませんが、車体が大きい(高い)ので、
体勢に無理があることや、ほぼ30年前の車でありボルトなど錆び
つきがあり思うようにすすみません。
上の写真はラジエータの比較です。
上は取り寄せした社外新品。
下は水漏れしているものです。
ご入庫ありがとうございました。
AGH30W トヨタ・アルファードSの右リヤサスペンション修理
投稿日時:2022年06月13日 17:35:23
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
先月末、地元地区会(東大阪自動車整備連合会)会員様から、AGH30W
トヨタ・アルファードSのホイールアライメントのご依頼がありました。
右フロント及びリヤ廻り事故で、足廻りのパーツもある程度交換されての
ご入庫です。
ホイールアライメント測定/診断の結果、右リヤキャンバーが基準値をかなり
オーバーしていたので、右リヤのアクスルキャリア(ナックル)を追加交換さ
せていただきました。
交換後、あらためてホイールアライメント測定から、左右フロントキャンバーと
トウ調整、左右リヤトウ調整をしました。
ご入庫ありがとうございました。
走行会仕様 ZN6 トヨタ86GTのホイールアライメント
投稿日時:2022年06月08日 13:23:33
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
昨日、ZN6 トヨタ86GTのホイールアライメントをさせていただきました。
近々サーキットを走行されるとの事で、ご指定数値への調整がご依頼内容
でした。
平成24年式で走行距離が6万㎞を過ぎていましたが、とても綺麗です。
タイヤやホイールだけ見てもオーナー様のこだわりが伝わってくるようです。
ホイールアライメント測定後、ご指定の数値になるようフロントキャンバー・トウと、
あとリヤキャンバー・トウの調整をしましたが、リヤキャンバーにつきましては、
ご指定より約1°マイナスになってしまい申し訳ありません。
この度のご利用ありがとうございました。
また何か気になる点がございましたら、遠慮なくお申し出下さい。
良いタイムが出るといいですね
中古車KDH201V トヨタ・レジアスエースお引き渡し
投稿日時:2022年05月11日 15:14:18
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
3月末近くにご成約をいただいたKDH201Vトヨタ・レジアスエースV
スーパーGLを、先月半ばにお届けしました。
ナビやバックカメラ、ETC・ドラレコ・レーダー探知機・ハンドル等
主要なオプション品は、ほぼ買取時の仕様のままですが、箱バンでの
便利装備であるベッドキットは、ずいぶん前に製作したKEINZオリジ
ナル(他社品のパクリ)品をご購入いただきました。
中古車レジアスエースVをお買い上げありがとうございました。
仕事やレジャーに大活躍してくれると思います。
今後とも宜しくお願い申し上げます。
AW11 トヨタMR-2サスペンション廻り修理&アライメント
投稿日時:2022年04月26日 15:20:36
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
先日、2年半位前にショックアブソーバーやテンションロッド
ブッシュの交換をさせていただいたY氏のAW11GトヨタMR-2
Gスーパーチャージャーの、サスペンションやギヤボックス廻
りのブッシュ交換、ホイールアライメント作業のご入庫となり
ました。
サスペンション廻りはお持込み品のアメリカ製ブッシュキット
を含め、前後ロアボールジョイントや前スタビライザーリンク、
リヤのコントロールアームやボールジョイントなど交換。
ハンドル廻りでは、ステアリングギヤボックスを降ろし、マウント
ブッシュやラックエンド・ラックブーツなど交換。
よく見るとクラッチオイルが減っていたので、洩れていたクラッチ
マスターシリンダーをオーバーホール。
最後にホイールアライメント調整をフルセットで行いました。
キャンバー・キャスター・トウなど、前後とも全て調整出来るので
調整時間はずいぶん掛かりましたが、いいセッティングが出来たと
思います。
いつもご利用いただきありがとうございます。
これからも宜しくお願い致します!
足廻り修理AVV50 トヨタ・カムリ ハイブリッドGのホイールアライメント
投稿日時:2022年04月25日 15:54:33
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
先月末近く、地元地区会の東整会(東大阪自動車整備連合会)の
大先輩会員Oさんから、ホイールアライメントのご入庫をいただき
ました。
平成27年式のAVV50カムリ・ハイブリッドGパッケージで、左リヤを
ぶつけられサスペンションアームなどを交換されたことでのアライ
メント作業でした。
損傷したアーム類を的確に交換されていたので、ホイールアライメント
測定後はフロント&リヤ共に左右トウ調整のみで綺麗なデータとなりま
した。
ご入庫ありがとうございました。
O先輩、今後とも宜しくお願い致します。
リアタイヤ内減りGGA10トヨタ・マークXジオのアライメント調整
投稿日時:2022年03月14日 17:59:54
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
ホームページをご覧になられ、GGA10トヨタ・マークXジオ様が
”左リアタイヤの内減り”で、先週ご来店されました。
ホイールアライメント測定/診断を行い、フロント/リヤ共に左右トウ
の調整をさせて頂き作業を終了しました。
平成20年式とはとても思えない綺麗な状態で、オーナー様が普段から
キチンとお手入れをされている様子が伝わるおクルマでした。
ご入庫ありがとうございました。
もし今後もタイヤの片減り等の症状が発生するようでしたら、遠慮なく
お問い合わせを下さい!
宜しくお願い致します!!
313件 71件目から80件目まで表示 (32ページ中8ページ目)