メーカー:トヨタ の記事 一覧 (新着順)
311件 61件目から70件目まで表示 (32ページ中7ページ目)
NCP131 トヨタ・ヴィッツU 追突事故修理
投稿日時:2022年12月03日 18:02:39
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
10月末近くの夜、Oさんが2トンダンプに追突事故にあわれ、今年1月に
ご購入いただいたNCP131平成23年式トヨタ・ヴィッツUが、積載車で搬
送されて来ました。
リヤ廻り(バックドア・リヤバンパー・バックパネル・右リヤフェンダー等)
が、ずいぶん損傷しています。
左上はルーフパネル右側の歪みと、右上は室内側トリムの損傷の様子
です。
確かにここまで損傷しているのですから、プラスチックトリムは当然、割れ
てしまいます。
ボディを引っ張り出し、その後バックパネルやリヤフェンダーパネルを切り
取り、交換作業に取り掛かります。
上は、バックパネルや右リヤフェンダーパネル交換、リヤフロアパネル修正
後の塗装工程の様子です。
鈑金塗装完了後、事故での損傷があったリヤマフラー交換や、右リヤタイヤ
の交換をします。
最後はホイールアライメント。
サスペンションに直接的に衝撃が入った訳ではありませんが、モノコックボディ
でもあり、当然必要な確認事項です。
ご入庫から約半月で完成する事ができ、保険会社様からのレンタカー契約
期間内にお納めできました。
これもひとえに、部品業者さんや鈑金屋さんのご協力があったからこそです。
ありがとうございました!
バスコン XZB40 トヨタ・コースターのフィルム施工
投稿日時:2022年11月30日 14:29:57
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
ちょうど一年前に、バス登録(2ナンバー)からキャンピング登録(8ナンバー)
への構造変更登録をさせていただいた、茨木市のHさんからフィルム施工の
ご依頼がありました。
両側面ガラスは、すでにご本人さんがミラータイプのフィルムを上手に貼って
らっしゃいましたが、さすがに少し湾曲した面積の広いリヤガラスは無理!と
判断されてのご入庫です。
いつもお願いする業者さんでしたが、ハイエースV1台分施工位の時間が
掛り無事作業終了しました。
ご利用ありがとうございました!
LA400A トヨタ・コペンGR SPORTのホイールアライメント
投稿日時:2022年11月10日 17:16:04
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
車高調やホイール変更で、とてもお洒落で格好よく決まったLA400A
トヨタ!コペンGR SPORTのホイールアライメント調整をさせていただ
きました。
ホイールアライメント測定後、左右フロントトウ調整を行いました。
以前はスイフトスポーツでご入庫いただいたとの事で、リピートでの
ご入庫ありがとうございました。
今後とも宜しくお願い致します。
GDH201V トヨタ・ハイエースの左リヤドア鈑金/塗装
投稿日時:2022年10月01日 16:37:35
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
駐車中に左リヤ(スライド)ドアを当てられた、GDH201V トヨタ・ハイエースV
スーパーGLの鈑金塗装修理をさせていただきました。
左リヤ(スライド)ドアのガラス下付近が凹んでいます。
鈑金塗装作業は、リヤ(スライド)ドアガラスを外しての作業となります。
車種によっては、ガラスが再使用出来ない場合があるので、見積り時は
特に注意が必要です。
下は作業後の状態です。
ドアのプレスラインも綺麗に仕上がっています!
ご入庫ありがとうございました!
AW11 トヨタMR‐2 Gスーパーチャージャーにリヤスタビライザー取付け
投稿日時:2022年08月26日 10:23:03
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
先週末土曜日の午前、お馴染みY様のAW11 トヨタMR-2 Gスーパー
チャージャーに、リヤスタビライザー取付けをさせていただきました。
スタビライザー自体はお持込み品ですが、ストラット部と連結させる
スタビライザーリンクや、ロックナット・ワッシャーなどは弊社で準備、
取付けはとても簡単な作業でした。
もうすでに35年ほど前の懐かしいおクルマですが、いつ見ても綺麗に
維持させている状態や、このおクルマに接する際のY様のにこやかな
表情にどこまでも深い愛情を感じます。
これからも大切にお乗りください。
ありがとうございました
TRH214W トヨタ・ハイエースGLのホイールアライメント
投稿日時:2022年08月23日 17:48:26
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
ホームページをご覧になられ、ご予約時間通りの先週末15時に、堺から
TRH214Wトヨタ・ハイエースW GLのホイールアライメントでお越しいただ
きました。
走行距離は6万㎞超えてましたが、ボディ外観などとても綺麗な状態のお
クルマです。
ホイールアライメント測定/診断の結果、左フロントキャンバーと左右フロン
トトウ調整で作業を完了致しました。
この度のご利用ありがとうございました。
今後ともよろしくお願い致します。
TRH214W トヨタハイエースの持込タイヤ交換&アライメント
投稿日時:2022年08月10日 11:40:09
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
ホームページをご覧になられ、先週末の土曜日にTRH214W トヨタ・
ハイエースVのお持込み品でのタイヤ交換と、ホイールアライメントを
ご入庫いただきました。
お持込みのタイヤは、現在と同様グッドイヤーのEAGLE NASCARです。
サイズは215/60R16C109/107Rです。入換作業は都合上、近くのタイヤ販
売店さんにお願いしました。
タイヤ取付け後、会社の周りを軽~く一周し、異常な振動などがない事を
確認し、ホイールアライメントに取り掛かります。
フロントのみの調整ですが、左キャンバーと右キャスター、左右トウ調整で
作業を終了しました。
この度のご入庫ありがとうございました。
今後ともぜひ!ご利用のほどお願い致します!!
TRJ150W ランドクルーザープラドのショック交換&アライメント
投稿日時:2022年08月09日 11:35:39
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
先週の初めにホームページよりお問い合わせをいただき、作業ご予約と
なったTRJ150W トヨタランドクルーザープラド TX LパッケージのM様が、
昨日ご入庫されました。
作業内容はお持込み品のビルシュタインB6ショックアブソーバー取付けと
ホイールアライメント、ヘッドライト光軸調整です。
上はフロントショックの取替前後です。
下はフロントショックの組み換えの様子です。
下はリヤショックの取替前後です。
リフトアップし下から覗くと、こんな風にイエローカラーのビルシュタインが
見えます。
ホイールアライメント測定/診断後、フロントについてはキャンバー・キャスター・
トウの全てを調整しました。
フロントキャスター調整により、フェンダーライナーとタイヤが擦れるという
トラブルが発生。フェンダーライナーの接触箇所を切除し、異音解消は出
来ましたが、長時間待ちとなり申し訳ありませんでした。
この度のご入庫ありがとうございました。
ハンドル位置ずれ ZVW50 トヨタ・プリウスSのホイールアライメント
投稿日時:2022年08月03日 17:51:12
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
地元地区会の東大阪自動車整備連合会(東整会)加入の鈑金屋さんから、
ZVW50 トヨタ・プリウスSを、“直進時のハンドル位置ずれ”修正でご入庫い
ただきました。
ホイールアライメント測定/診断の結果、左フロントキャンバー・左右フロント
トウ、左右リヤトウの5ケ所を調整し作業を終了しました。
この度のご入庫ありがとうございました。
今後とも宜しくお願い致します。
ZVW51トヨタ・プリウスAプレミアムのリヤハブベアリング交換
投稿日時:2022年07月20日 16:32:28
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
平成28年式で走行距離19万kmのZVW51トヨタ・プリウスAプレミアム
ツーリングが、最近時速40km/h付近から、リヤ廻りで音が大きくなると
のことでご来店いただきました。
音の確認のために、ご一緒に試運転走行をしていただきましたが、あ
まり“その音”らしい確認は出来ずでした。
代車をお使いいただき、まずリフトアップし全てのタイヤを回転させてみ
たり、手で揺すってガタを確認してみますが、あまりこれといった感触を
掴むことは出来ません。
仕方なくリヤタイヤ&ホイールを外し、リヤのディスクローラーやキャリ
パーなども取外し、リヤハブだけにして回転させてみると、少しゴリゴリ
感が伝わってきます。
間違いなくこのリヤハブベアリング(ハブユニット)不良が原因であると
考え、交換作業をしました。
下がハブベアリング(ハブユニット)です。
交換後はゴリゴリ感もなくなり、当然40km/h付近からの異音も解消
されました。
ご入庫ありがとうございました。
311件 61件目から70件目まで表示 (32ページ中7ページ目)